• ベストアンサー

コレに白ご飯?

スパゲティナポリタンをおかずに白ご飯を食べてる人がいました。 以外に合うのかなと? そこで、あまりする人がいなさそうだけど、自分はコレには「白ご飯が合う」って食べ物ありますか?

noname#176195

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Devil-Ear
回答No.4

お菓子を「ふりかけ」にする装置がありますよね。 http://www.takaratomy-arts.co.jp/specials/okafuri/ http://getnews.jp/archives/96415 案外、お菓子がおかずになる時代が来ているのかも?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼を書いたのですが、送信ボタンを押していなかった事に今頃気が付きました。 大変失礼いたしました。

その他の回答 (5)

回答No.6

お好み焼きとご飯と一緒ですかね!?(ちなみに食べれます。) 福岡人ですが、豚骨ラーメンに白いご飯合います!! 最後に少し入れる時が・・・勿論家でですけど。ねこまんまと同じ感覚??(味噌汁かけご飯) ・・・行儀が悪いですね。アカン飯に繋がる感じがします。ちょっと違いますか・・・? NO4さまがお菓子をふりかけとありましたが、私も「カラムーチョ」をかけると美味しいと思います。

質問者

お礼

お好み焼きは定食があるみたいですね。 お味噌汁付きで。 博多のラーメンは「汁は全部飲まない」って本当かな? だからご飯が合うかも? ネコまんま。 ご飯にお菓子のふりかけはビックリです。 ピリカラのカラムーチョもいけそうですね(^_^;) 回答ありがとうございました。

回答No.5

マッ○のポテトは白飯にあいます。 お試しあれ…

質問者

お礼

一見合いそうにないけど、実は合うってヤツですね。 試します・・ 回答ありがとうございました。

• localtombi
回答No.3

バター&しょう油というのはよく聞く話ですが、私の周りでは見たことがないです。 私としては、ポテトサラダやマカロニサラダと一緒にご飯はアリかと思います。

質問者

お礼

幕の内弁当などにありますね。 マヨネーズ味のサラダは、ご飯に合うのかも(^_^;) 回答ありがとうございました。

• sayuliy
回答No.2

こんにちは。 普通にキャビアはおいしいですよ。

質問者

お礼

そうですか?

noname#166206
noname#166206
回答No.1

コオロギ