• ベストアンサー

コレに白ご飯?

スパゲティナポリタンをおかずに白ご飯を食べてる人がいました。 以外に合うのかなと? そこで、あまりする人がいなさそうだけど、自分はコレには「白ご飯が合う」って食べ物ありますか?

noname#176195
noname#176195

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Devil-Ear
  • ベストアンサー率21% (739/3450)
回答No.4

お菓子を「ふりかけ」にする装置がありますよね。 http://www.takaratomy-arts.co.jp/specials/okafuri/ http://getnews.jp/archives/96415 案外、お菓子がおかずになる時代が来ているのかも?

noname#176195
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼を書いたのですが、送信ボタンを押していなかった事に今頃気が付きました。 大変失礼いたしました。

その他の回答 (5)

回答No.6

お好み焼きとご飯と一緒ですかね!?(ちなみに食べれます。) 福岡人ですが、豚骨ラーメンに白いご飯合います!! 最後に少し入れる時が・・・勿論家でですけど。ねこまんまと同じ感覚??(味噌汁かけご飯) ・・・行儀が悪いですね。アカン飯に繋がる感じがします。ちょっと違いますか・・・? NO4さまがお菓子をふりかけとありましたが、私も「カラムーチョ」をかけると美味しいと思います。

noname#176195
質問者

お礼

お好み焼きは定食があるみたいですね。 お味噌汁付きで。 博多のラーメンは「汁は全部飲まない」って本当かな? だからご飯が合うかも? ネコまんま。 ご飯にお菓子のふりかけはビックリです。 ピリカラのカラムーチョもいけそうですね(^_^;) 回答ありがとうございました。

回答No.5

マッ○のポテトは白飯にあいます。 お試しあれ…

noname#176195
質問者

お礼

一見合いそうにないけど、実は合うってヤツですね。 試します・・ 回答ありがとうございました。

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.3

バター&しょう油というのはよく聞く話ですが、私の周りでは見たことがないです。 私としては、ポテトサラダやマカロニサラダと一緒にご飯はアリかと思います。

noname#176195
質問者

お礼

幕の内弁当などにありますね。 マヨネーズ味のサラダは、ご飯に合うのかも(^_^;) 回答ありがとうございました。

  • sayuliy
  • ベストアンサー率16% (207/1282)
回答No.2

こんにちは。 普通にキャビアはおいしいですよ。

noname#176195
質問者

お礼

そうですか?

noname#166206
noname#166206
回答No.1

コオロギ

関連するQ&A

  • ご飯のおかずになりますか?

    先ほど、別の方の質問に回答して、ふと思ったんですが、次の食べ物中で、白いご飯のおかずになるものはありますか? 1 おでん 2 クリームシチュー 3 お好み焼き 4 焼きそば 5 スパゲティ(ナポリタン または ミートソース) 僕は、全部ダメです。

  • 茶わん蒸しと白ご飯

    茶わん蒸しと白ご飯の他に食べ物がない。この場合茶わん蒸しがおかずになります。なりますか? どんな食べ方になりますかね‥?別々? 茶わん蒸しと白ご飯を混ぜて食べるというのはアリですか?あうと思いますか? 試した事はありますか? ※〔うずみ〕という郷土料理があります。小エビ、里芋、鶏肉のほか季節の野菜などを出汁で煮たものをお椀に→その上に白ご飯を盛り付けて汁物をうずめる。 もしそれが汁物ではなくて茶わん蒸しだったら? どうでしょうかね?

  • 関西ではお好み焼きで白ご飯を食べる?

    大阪生まれ大阪育ちの20歳女性です。 父が群馬出身なので私の家は関東の風習と関西の風習が混ざっていることもあるのですが、 我が家でお好み焼きをするときには、献立はお好み焼きと焼きそばのみです。 (お好み焼きを2枚食べたりしますが) お店に食べに行っても同様です(お店では2枚は食べませんが…笑)。 たこ焼きも白ご飯とは合わせません。 家でたこ焼きをするときには大量に焼いてたこ焼きのみをひたすら食べます。 うどんに白ご飯もよくわかりません。 今までお好み焼きはおかずとご飯の役割を兼ね備えたメニューだと思っていたのですが… あるテレビ番組で「大阪人は粉モノに白ご飯を合わせる」と断言されていて、 またここのサイトでもすでに同じような質問に対して「お好み焼き定食」を 認めている関西の方が多くいらっしゃって驚きました。 私にとって「お好み焼き定食」はチャーハンに白ご飯が付いてくるような感覚です。 関西人の皆さん、お好み焼きは白ご飯のおかずなのでしょうか…? 世代の違いとかもあるのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 白ごはんに何か白いものをかけて食べる。

    俺は白いものが今好きで、白ごはんに何か白いものをかけて食べたいと思います。 ひとつは塩です。白いのか透明かわかりませんが。 何か白ごはんにかけられる白いものがあったら教えてください。

  • 欧米人は「白ご飯」を美味いと感じるのでしょうか?

    みなさんこんにちは。 近ごろ欧米では日本食がブームだとか。映画を見ていると、確かにスシをぎこちなくつつくシーンが増えてますね。刺身や天ぷらなども食されているのかもしれません。 しかし日本食といえばなんといってもコメですコメ。すし飯は酢を和えてありますからやはりちょっと本来の「ご飯」とは言えない気がします。 そこで興味がわくのが、欧米人は白いご飯の味をどう感じるのかということです。 味の点ではムギよりもコメのほうが勝っているが、ヨーロッパは稲の栽培に適していないため、「しかたなく」小麦中心の食文化が形成された…とものの本にありました。 日本以外では多くの国でジャポニカ種ではなく長粒米のインディカ種が食されており、これはそうしょっちゅうは使わないけどもおいしい食材なんだという認識なのかもしれません。 ならば、味のいいジャポニカ米をおいしく炊き上げた銀シャリを外人に食わせてみたら、いったいどういう感想を持つものなのか、ちょっと知りたい気がします。 たくあん・納豆・味噌汁は無理としても、素朴ながら深い味わいのある白ご飯に少しのおかずを加えればそれがスゲェうまいものであることは、少し感性の高い人であれば気づくのではないか…とも思いますが。 どなたか非米飯文化圏の外国人に白ご飯をふるまったという経験がおありのかた、体験談を聞かせてください。

  • 何でもかんでもご飯と食べる日本人

    いみわかんない 何で白ご飯をあんなにありがたがるの? 何かともったいないとほざくニッポンジンですが、ご飯でおなかを膨らませるのはもったいなくないんでしょうか??? おかずはおかずだけで食べられるように作るのが当たり前でしょう おかずをご飯にのせたり、あるいはおかずを口に入れたあとにご飯にはしをのばしたり、 ああいう「 下 品 」な食べ方がスタンダードになっているこの国の文化に大きな 「?」 マークです。 ねえ????

  • ご飯のお供は何ですか?

    皆さんが思う“これならご飯がすすむ!”や“よくご飯のおかずにする”という食べ物を教えてください。 ちなみに私は、納豆です(^_^)

  • 白ご飯に のせて

    白ご飯に のせて食べる物で あなたの1押しは?

  • 何スパゲティーが一番好きですか?

    スパゲティーと聞いてイメージするのはミートソースやナポリタンな方が多いとは思いますが 他にも様々なスパゲティーがあると思います!! そこで今回はスパゲティーに関することを教えてください。 (1) あなたが一番好きなスパゲティーは何ですか? (2) ご家庭で作る時は何スパゲティーを一番よく作りますか?(作ってもらうでも可)     一人暮らしなどをしてて普段あまり作らないという方は実家ではどうかでお答えください。 (3) スパゲティーに対するこだわりなどありましたら教えてください。     特にない方は結構です。 ※一番よく作るスパゲティー以外にこんなのも作るというのがありましたら教えてもらえると嬉しいです。 ちなみに自分はナポリタンが一番好きです☆よく作ってもらうのも同じです♪ 他にミートソースやたらこスパ、和風スパゲティーなども作ってくれます。 ナポリタンには必ずウインナーを入れてもらいます!! 粉チーズを多めにかけて食べるのが好きです(^^♪ みなさまご回答よろしくお願いしますm(__)m

  • 白ご飯を

    白ご飯(米)を 捨てたら 目失明しますか?