• 締切済み

彼と喧嘩して困ってます

m777777の回答

  • m777777
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.5

逆の立場で考えてみたらどうですか?? 私も、よく自分勝手なこと言ってしまいがちですが、 自分が相手の立場だったらってよく考えています。 そうすれば、自分が言ってたことの重みがわかるはずですよ。

numakohime
質問者

お礼

m777777 様 ご回答ありがとうございます。 今は反省している日々です。 まずはもう一度彼と話せるよう頑張ります。

関連するQ&A

  • 彼氏と喧嘩…

    彼氏と喧嘩? 相談です。 付き合って2年。今夏に結婚を前提にやり直しました。今年中に入籍する予定でした。普段から連絡がまちまちな彼氏です。 先週水曜日に珍しくメールがきて何回かしました。 しかし私が気になってたこと(彼氏の弟から彼氏が最近家に帰ってこない日もあると聞いていたので)を聞いたらキレられてそれ以来連絡がありません。 内容は「最近毎日家に帰ってちゃんと寝てる?」 「家に帰らないでどこに帰る?」「弟から聞いたからそんな忙しいのかと心配になって」「弟は上にしかいないから分からない、意味がわからない」と言われました。彼氏の家は一軒家で端っこに階段があって一階を通らなくても2階に行けます。 疑うようなこと聞いた私も悪いかもしれないし私からと連絡するべきでしょうか?皆さんならどうしますか?

  • 大学入学とともに…

    19歳男です。 僕は2月まで大学受験のため浪人して予備校に通っていました。 そこで出会った友達がいます。 4月からほぼ毎日と言っていいほど、 予備校で一緒にいたりメールしたりしていました。 また、夏休みなどのちょっとした時間に、 渋谷・原宿に服を見にいったりもしました。 1年間ずっと行動を共にしたのです。 しかし、家は方向も違うので毎回駅で別れます。 先週すべての試験が終わり、最後に食事に 行きました。ただ、元々家が遠いなかでも、 頻繁に会っていたのでまた会おうという感じで 分かれました。 その後も何通かメールしていました。 翌日、2日後と地元で過ごすようになり、 その友達とは連絡しなくなりました。 地元の友達から連絡がきたりして、 それなりに過ごしていますが、 毎日いただけに気にしてしまい、落ちこんでしまいます。 このまま別の大学に行き、お互いが違う環境で 過ごしていって、また頻繁に連絡を取り合えるのかと、すごく不安になってしまいました… もちろん、新しく大学で友達が出来て、 充実した大学生活を送れると思いますが、 僕はこの1年間で勉強のほかにその友達から 色々な事を教わり、友達としてすごく好きなのです。 別々の生活を送っていても連絡だけは取れるような、 自然な仲になりたいのです。 どうしたらいいでしょうか?

  • 喧嘩してしまい、なんと謝ればいいか…

    私は現在、19歳で浪人しています。 13歳から6年付き合っている彼氏(同い年で大学生)がいますが、その彼と先日喧嘩してしまいました。 原因は、私は受験勉強で忙しくなかなか会えないことです。 もともと、私はまめじゃなく日々の連絡も怠りがちです。 (今、何してる?とか、今テレビでやってる~とか緊急じやない用には返信しません) でも、これは昔からそうだったのですが。 最近、彼に初詣に誘われたんですが既に家族と済ませていたので断りました。 すると、「もう、何日も会ってないし、ちょっと行ってすぐに帰るから」と再度誘われたのですが、「勉強しなきゃいけないし、寒いし行かない」と断ったところ、 「なんなんだよ!俺と勉強どっちが大事なんだよ!」と言われ、「うるさいな!こっちは人生がかかってるんだよ!じゃあ、お前が大学に合格させてくれんのか!?だいたい、あなたと一緒にいたいから受験止めてきたわ、なんて言ったらドン引きするくせに!」と言い返してしまい、それ以来連絡がありません。 受験のストレスからイライラしていて、言い方がキツかったのは自分でも分かっていますし、毎日会える家族とは出かけるのに、めったに会えない彼の誘いを断ったのが不満に思われたのも理解していますが、自分の言ったことが間違っていたとは思いません。 勉強と彼なんて、そもそも比べる対象が違いますし。 だけど、初詣で私の合格祈願をし、お守りを買ってくれるつもりだったことを後から知り、6年も一緒だったから理解してくれると勝手に思って、彼を大事にしていなかったことに気づきました。 なんとか仲直りがしたいのですが、メールも電話も出てもらえず、会ってももらえません。 私は別れたくないですし、3月には無事に大学生になって彼と色んな所に遊びに行ったりしたいです。 もうすぐ、センター試験なのでいい気持ちで入試を迎えたいのもありますから、1日でも早く仲直りがしたいです。 アドバイス下さると嬉しいです。

  • 彼女とのケンカ

    中学生3年の男です。 彼女と小さな事でケンカになりました。 小さな事といっても、積み重なり僕が我慢出来なくなりました。 バスの中で違う男の隣に行って、帰って来なかったり、彼女が僕に「好き」って言ってくれなかったり。 僕は、バスの中で彼女にされた事が許せなかったんです。 それで、怒ってしまいました。 「彼女はあなたを好きと思ってない」と思う人も居るかも知れませんが、そんな事無いです。 なぜなら、彼女は毎日僕とキスをしてくれて、毎日僕の家に来てくれます。 それに、付き合って明日で13ヶ月になります。 好きでない奴と1年以上も一緒に居ませんよね? 付き合って今日までずっと彼女からメールしてくれます。 僕からメールした事は無いぐらいです。 夜ご飯も作って持ってきてくれます。 昼ご飯も作ってくれます。 どこに行くのも一緒です。 学校にも、塾にも、お出掛けにも。 なのに、ケンカをしてしまい、関係が全く悪くなりました。 仲直りがしたいのです。 どなたか、良いアドバイスを下さい。

  • 自分からプロポーズしてみるべきか

    ちょっと長くなりますが 現在25歳(来月26歳)付き合って6年になる彼(今年29歳)がいます。3月まで4年ほど彼の家で同棲をしていたのですが、 彼の弟が上京してき彼の家にすむ事になり実家に帰りました。 一応「結婚するつもりである」という事は私の両親に挨拶に来て伝えてあります。 今まで毎日会えていた生活から2週間に一度数時間しか会えないような生活になり、メールも2週間に一度位しかこないので、 会うたびに言い合いや微妙な雰囲気になってしまします。 もともとそういう人だと言うのはわかっていましたし、 今までは毎日会っていたので別にいいやと思っていたのですが、 別々に暮らすようになったのだからその辺は配慮してくれてもいいのではないかなとも思ってしまします。 (メールは自分の友達にはちゃんと返信しています) 私は彼の事は好きなので結婚したいと思っていますし、4年同棲してやってこれたのだから、結婚してもやっていく事はできると思います。 ただ彼が 「まだ仕事も4年目だし(院卒な為)まだまだだしやりたい事もある。仕事もマダマダな自分が結婚なんてできない。結婚したら会社の人にそういう目でみられるから。だから君と結婚しようとは思うけど自分が納得できるまでは結婚できない」と言っています。 でも、私は「彼の納得」がどの程度なのかもわからなし、そんな事を言っていたらいつになったら結婚できるかまったくもってわからないと思っています。 今もちょっと言い合いをしてしまった直後なのですが、 機会をみて私からプロポーズしようかなと考えているのですがどんなもんでしょう? また、こう言った男性の考えはどうなのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 付き合ってまだ1ヶ月の彼氏がいます。私は大学生で彼

    付き合ってまだ1ヶ月の彼氏がいます。私は大学生で彼は社会人です。彼が3月から一人暮らしになり、大学が彼の家から割と近いために、家によく行っていたら、初めは数日泊まるだけのつもりが、自然な流れというか私が帰りたくなくなってしまいここ2週間程一緒に生活しています。私が一方的に帰らないから彼は仕方がなく家に居るのを受け入れてくれているのだとしたらショックでなりません…ですが彼は今のところ一緒に生活していることに不満はないらしく、だから何も言わないんだよとは言われましたが。居られるのが嫌だったら嫌だと普通はハッキリ言われるのでしょうか? この同棲というかなんというか、私は毎日一緒に居られることがただただ幸せなのですが…

  • 友達と喧嘩をしてしまいました。

    長くなってしまいますが、他に相談できる人もいないので、些細なことでもご回答いただけると嬉しく思います。 20歳・男です。 今年の春まで2浪して受験生をしていました。 僕には浪人してから予備校で知り合った友達がいます。 その友達とは2浪目から別々の予備校に通うようになったのですが、連絡は多々取り合っていました。 去年の春に自分は志望校ではなかったのですが、大学には合格したので、前期だけ通っていたんです。 でも実際大学というものを経験して、いろいろなことを考え、目標の大学に向かって2浪を決意した友達の考えに強く感じるものがあったので、夏に地元に戻って再び浪人することを決意したのです。 その友達は自分に無いものを持っている人だったので、一緒にいて刺激をもらうことが多く、考え方の幅を広げてくれた人でもあったので、そういう友達と一緒の大学に行きたいという気持ちが徐々に強くなりました。 そのことはその友達にも話をしてはいたのですが、友達は一緒の大学に来られることが、良いとも悪いとも思っていないようでした。 友達が僕の話をどう受け取ったのかは分からないのですが、考え方の違いや、やはりお互い受験前ということでピリピリしていたからか、もしくは僕の考えを重荷と感じてしまわせたのか、去年の11月末に友達から厳しい言葉をいろいろと言われてしまいました。 それがきっかけでそれから全く連絡を取っていない状態です。 何度か外ですれ違ったことはあるのですが、お互い話しかけることもありませんでした。 自分が蒔いた種なので、こちらから謝らなくてはいけないということは分かっているのですが、とても連絡できる立場ではありません。 落ち着いたら連絡をくれるかなとも思ったのですが、3月の終わりになった今でも連絡は来ませんでした。 友達の結果がどうだったのかということよりも、まずしっかり謝って、また今まで通りの友達に戻りたいという思いが1番強いです。 どうしても毎日、そのことが常に頭の中にあり、考えるたびに悩んでしまいます。 このまま連絡しないと、時間が経てばもっと取りづらくなる気もします。 時間も結構経ったので、そろそろ連絡しようかなと思っているのですが、どう思われますか? 電話かメール、どちらの方が良いでしょうか? 真剣に悩んでいます。 アドバイスいただけたらと思います。

  • 同棲について父親と喧嘩してしまいました

    私の今住んでいるマンションの更新のタイミングで、付き合って1年半の彼と同棲をしようと考えています。 その為、1月に私の両親と会うことにしました。 電話で何度かやり取りをし、お店や日程はまた別途連絡しますということで、私は店の予約をして店の場所を送信したのですが、 その後、父親からは「こんな手紙じゃ会いたくない」という電話がかかってきました。 私は何が起こったのか分からず、何度も理由を聞きましたが、「こんなんじゃ会いたくない」という一点張り。 あまりにも意味が分からない問答を続けていた私は、「ふざけるな!」といい電話を切ってしまいました。 後で姉に聞いたところ、「勝手に店や時間を決めて、いきなり来いとは何事だ?!」みたいな様子だそうです。 それと、「結婚するわけではないのに、なぜ会う必要がある?」という考えのようです。 私は、「今すぐではないが、結婚を考えており、同棲する理由も、本当に一緒に生活してみて分かることがあり、それを乗り越えられるか判断して結婚したい」と話していたのですが・・・。 その後、実家に電話をし、「ふざけるな」と言ったことは誤ったのですが、父親は電話口にも出てきてくれません。 私としては、3月に更新が迫っている為、この状態のまま同棲をスタートさせてよいものか考えています。 少なくとも、私の両親が彼に対して悪いイメージを持ってしまうのは避けたいと考えています。 私の姉は同棲→結婚という順番だったのですが、結婚の挨拶時に実は一緒に住んでいたという話をしたようです。 今では特に問題も無く、両親とも仲良くやっているのですが、私の場合、このまま一緒に生活をスタートするのはやめたほうが良いのでしょうか?

  • 新彼女のいる元彼とよりをもどしたいです(長文です)

    2週間前に別れた彼の事で相談です。26歳です。 5年前に付合いだしてすぐ同棲し、2週間前に別れました。 ケンカが多過ぎたので「合わない。距離をおこう」と私がいい、私が家を出る事に。 12月別々に住み始めた頃彼に仕事を通じ女友達(28歳)ができ、毎日会っていました。その際私にも報告があり、彼いわく、うそをつきたくないしその女友達と何もないから私に話せるといってました。彼は女友達に私の相談や存在も話していたそうです。 私はそれが耐えられず話合い。そして「別々に住む時点で終わりなんだと思っていた」といわれとてもショックで。私は別々の生活をして、彼の大切さを痛いほど知りました。その事を彼に伝えましたが彼は泣きながら「この先どうなるか分からないけど今は戻れない。もう始まっている。ごめん。だけど急に連絡を取るのをやめるつもりはない。夜の電話は厳しいけどメールはかえせる。彼女との結婚はまったく考えていない、ほとぼりがさめるかも・」と。彼は彼女の家で毎日生活しているようです。 でも私はまだ好きで。別れてから、何度も2人で会い、食事をしたり行きたい所にも連れて行ってくれます。25日も一緒に過ごしてくれました。 正直、ココまで優しいのは彼自身の私への罪滅ぼしなのか、まだ好きでいてくれてるのか。別れてから体の関係はありません、ハグやキス、手をつないだり、私を気遣ったりしてくれます。 私と会っている事は彼女には内緒ですが、彼女からメールや電話はきて普通に対応しています。バレたらどうするの?と聞きましたが、その時は彼女と別れればいいといいます。 私も期待して戻ってきてとは言うのですが、今は無理ごめんね。って。なぜ泣いたりしてくれるのでしょう? この状態から元に戻る事は可能か、どうしたらいいのかわからなく相談させていただきました。よろしくお願いいたします。

  • 三角関係でもう3年悩んでいます

    私は38歳の×1で彼は29歳の×1です。彼とはパート先で知り合いました。その頃私はまだ結婚をしていて彼にも彼女がいました。けど毎日長い時間一緒に仕事をする事により私達が結び付くのにそんなに時間は掛かりませんでした。私は彼を信じ夫と調停を起こし1年かけて離婚しました。けど彼は彼女と別れる事もなく昨年の5月頃から同棲をしだしてしまいました。彼を問い詰めても返って来る言葉は「勝手に転がり込んで来た。直ぐに追い出すから待っていて・・」です。私はその言葉を信じて待っていました。その間にも彼女からは嫌がらせや家に乗り込まれたり散々な生活をしています。でも昨年の12月の半ばに彼女が妊娠してしまいました。それでも彼は私に「子供はおろさせる、キチンと別れるから待っていてほしい。」といいます。でもずっと約束していたイブもクリスマスもそして年越しもお正月も彼は私の所には来てくれませんでした。電話もメールもありません。私は何度も彼に騙され嘘を付かれても彼を信じ許してきました。きっと彼にとって私は都合のいい女で金ズルです。縁を切りたいと何度も思いました。けど逢うとやっぱり大好きだから許してしまいます。別れたいのに別れられない、嫌いになりたいのに嫌いになれない・・  どうしたら忘れる事が出来るのでしょう?このまま彼を信じてついていって私は幸せを手に入れれるのでしょうか?