彼氏と喧嘩…

このQ&Aのポイント
  • 彼氏と喧嘩?相談です。
  • 彼氏と喧嘩しました。最近の彼の行動に疑念が生じており、それを聞いたらキレられてしまいました。どうすればいいか悩んでいます。
  • 彼氏と喧嘩しました。連絡の取り方や行動に不安を感じていた私が、彼の行動について質問したところ、彼はキレてしまいました。どう向き合えばいいのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏と喧嘩…

彼氏と喧嘩? 相談です。 付き合って2年。今夏に結婚を前提にやり直しました。今年中に入籍する予定でした。普段から連絡がまちまちな彼氏です。 先週水曜日に珍しくメールがきて何回かしました。 しかし私が気になってたこと(彼氏の弟から彼氏が最近家に帰ってこない日もあると聞いていたので)を聞いたらキレられてそれ以来連絡がありません。 内容は「最近毎日家に帰ってちゃんと寝てる?」 「家に帰らないでどこに帰る?」「弟から聞いたからそんな忙しいのかと心配になって」「弟は上にしかいないから分からない、意味がわからない」と言われました。彼氏の家は一軒家で端っこに階段があって一階を通らなくても2階に行けます。 疑うようなこと聞いた私も悪いかもしれないし私からと連絡するべきでしょうか?皆さんならどうしますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.7

 > 付き合って2年。今夏に結婚を前提にやり直しました。今年中に入籍する予定でした。  >普段から連絡がまちまちな彼氏です。  小学生でも結婚しようねと言って付き合います。    失敗した付き合いにおいては騙されるほうが馬鹿なんだと よく言われていますね。     約束の守らない男は信用できませんね。  

その他の回答 (6)

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.6

すごい返答ですね。 家に帰らないでどこに帰る、ですか。 で、弟は上にしかいないからわからないと。 私なら、え?帰ってるよ、とかうん、帰れない日もあるね、最近忙しいなどいいますけどね。 なぜ、つっかかるのかな。 すごく荒れてる。 遊びが多いのか、それとも貴方との関わりがめんどうなのか。 連絡ですか。 どうしても仲直りしたければ、間違ってなくても謝り倒す方がいいですし、このような意味不明な感じでは遅かれ早かれダメだと思うので放置っていう手もありますね。 これはあなた次第。 私なら、やめますね。

回答No.5

弟さんのメンツ丸つぶれですな・・・。

noname#223400
noname#223400
回答No.4

私の勘ですが文中から察するに 彼氏は弟の事を信用するのに 俺の事は信用できんのか という事だと思いますけどねぇ また色々と弟に聞くなって事じゃないのかな? 聞きたいことがあるのなら直接聞けてことも考えられるしねぇ 結婚を前提ならば速く同じ屋根の下になれば こんなことぐらいで悩まないでいいと思いますよ あなたから頑張って連絡して 速く仲直りしてください それでは

  • peko_1982
  • ベストアンサー率23% (266/1142)
回答No.3

私も同じことを彼氏に聞いたことありますよ。 彼の弟の彼女から「あまり家にいない」と聞いたもので。 そしたら普通に答えてくれましたよ。 「生活時間帯が違いすぎて会わないし、むしろ弟のほうがいないような気がするんだけど・・・笑」と。 女としては、色んな意味で心配になりますよね。 外泊?それとも仕事で?とか。 軽くフォローすればいいのに、わざわざ怒るなんてめんどくさい彼氏さんですね。 とは言え、結婚するつもりがあるのなら、私から連絡します。 疑ったわけじゃなくても。 「そう捉えちゃったならごめんね」って。 負けるが勝ち。うまく転がせばいいのかなと思います。 けれど些細なことで他にも怒るのなら考え直すかもしれません。 その場合あちらからの連絡を待ちます。

  • fxdx
  • ベストアンサー率48% (713/1482)
回答No.2

ほっておきますし、結婚を考え直しますが、、、

  • clover0707
  • ベストアンサー率32% (552/1694)
回答No.1

こんなにコミュニケーションがとれない相手と 結婚するんですか?ちょっと考え直した方がいいんじゃ…。 好きだけで結婚はできませんよ。 結婚したら自動的に幸せになれるわけでもないです。 結婚で幸せになるには、やっぱりある程度結婚に 向いてる人を選ぶ事も大事です。 きちんと意思疎通のできる相手、 なにかを発信したらまともに返してくれる相手でないと なんのために結婚したのかわからなくなりますよ。 それに、ある程度干渉を許し合える人でないと無理です。 ただの同居人ではないのだから。 結婚してもひとりぼっちということも有り得るんですよ。 お付き合いだけならともかく結婚を前提なら 本当に彼で良いのかという所から 見直してみた方がいいと思います。 あなたならどうするかという質問に対しては、 きちんとした話し合いをしてくれないなら別れて 別の人を探す。です。

関連するQ&A

  • 彼氏から連絡がありません。

    彼氏から連絡がありません。1週間前に喧嘩?しました。 付き合って2年。今夏に結婚を前提にやり直しました。今年中に入籍する予定でした。普段から連絡がまちまちな彼氏です。 先週水曜日に珍しくメールがきて何回かしました。 しかし私が気になってたこと(彼氏の弟から彼氏が最近家に帰ってこない日もあると聞いていたので)を聞いたらキレられてそれ以来連絡がありません。 内容は「最近毎日家に帰ってちゃんと寝てる?」 「家に帰らないでどこに帰る?」「弟から聞いたからそんな忙しいのかと心配になって」「弟は上にしかいないから分からない、意味がわからない」と言われました。彼氏の家は一軒家で端っこに階段があって一階を通らなくても2階に行けます。 私もタイミング悪かったかもと月曜日にごめんねとメールしましたが返事もなく連絡がないまま1週間… どうしたらいいのでしょうか? 話したいと連絡するのも重い感じするし… 皆さんだったらどうしますか? このまま終わりなのかと苦しいです。

  • 彼氏から連絡ない

    彼氏から連絡ない… 過去質問見てもらえると嬉しいです。 彼氏からもう10日連絡がありません。元から仕事が忙しく連絡はまちまちです。今夏に結婚を前提にやり直してほしいと言われやり直しました。 先週木曜に久しぶりに連絡があり、これから毎日連絡するようにする!と言われ期待してたのにそれ以来連絡ないです。ちなみに諸事情で先週の土曜から彼氏の携帯が止まっています。 止まったのはDOCOMOの114で調べてわかりました。そして今日復活してました。これも114で調べました。皆さんなら自分から連絡しますか? でも114で調べたとか言えないし(>_<) このまま待つべきでしょうか?

  • 彼氏と喧嘩とゆう別れ話になりそう

    彼氏に私の愚痴?を話したところ色々あり今めんどくさい。と言われ連絡をお互い経ってます。 先先週の木曜日に電話し、その後遊ぶ予定をキャンセルされ、この間 最近なんか変だよ。と電話したのが今週の水曜日、その時にめんどくさい。と言われ、会ってちゃんと話す事にしました。最初相手からは今月最後の日曜日、24日を提案されましたが、私が午前中しか空いてない為7月1日の日曜日になりました。 この日まで連絡を断つのは長いですか?冷静になる期間として意味ありますか? 私はモヤモヤしてて早く話したいから24日でもいいのかな。と思って来てますが、長く開けた方が相手が考え直す可能性が高いならば7月1日にします。

  • 彼氏の家族のことで喧嘩?しました

    いつもお世話になってます。 今週の金曜日に彼氏の家族のことで喧嘩?になってしまい、相談させていただきたいと思います。 彼氏とは2年近く付き合っており、結婚の話も出ていて、今年の夏に彼氏の実家の新潟にあいさつに行くことになっています。 彼氏は東京に住んでおり、 東京に住んでいる遠い親戚が急に亡くなり、実家の新潟からご両親が彼氏の家に泊まりに来ることになり、金曜日に会う予定がなくなってしまいました。 私はその話を水曜日に聞いていたので会えないかも?と思っていたのですが、 彼氏は会えれば会いたい、と言ってくれていたのですが、 木曜日の夜に電話で「新潟には帰ることも殆どないし、両親にもたまにはゆっくり食事でもしよう、と言われたので会えなそうだ、ごめんね」と電話で言われました。 私はその時お風呂に入りながら、LINEでやり取りしていたのですが、「声が聞きたい」と言われたのでもう少し待っててくれと言ったら、 家で両親が早く寝るから、ちょっと外に出てきた、早く電話で話して早く切らないと悪い、と言われたので慌ててお風呂で電話をしました。 彼氏のご両親に気を使ったつもりでした。 その電話で、金曜日は会えないということを言われました。 私は「そっか、寂しい。でも仕方ないね。」と言ったら彼氏が急に暗く不機嫌になり、 「寂しい?そっか、ふーん。じゃ、またね。」と言われたので、 「どうしたの?なんで怒ってるの?」と聞いたら、 「うちの家族のことどうでもいいの?自分の都合ばっかり。 いい加減にしろよ?本当? もう切るから」と一方的に言われ、 「いや、そんなこと言ってないよ?」 と言ったのですが「わかったわかった、じゃあね」と言われ勝手に切られてしまいました。 それから全く連絡がありません。 一日何も連絡がないなんて、喧嘩をしていても、2年間今まで一度もありませんでした。 私からも何も連絡していませんが、私はそんなにひどいことを言ったのでしょうか? 私から連絡したほうがよいのでしょうか?それともずっと待っているしかないでしょうか? 彼氏が何を考えているかわかりません… 長文・乱文申し訳ないです。

  • 彼氏との喧嘩について

    こんばんは。 彼氏との喧嘩について相談させてください。 私は27歳、彼は32歳です。 年内に入籍しようと考えていました。今は半同棲状態で土日や平日も何日かは彼の家に行って泊まっています。 入籍をすると決めてから、喧嘩の回数が多くなりました。 喧嘩の内容は、 (1)彼の仕事が自営のため休みが不定期かつ仕事が終わる時間も早ければ夕方になるし、遅ければ夜中になります。それは今までと変わらないのですが、入籍が決まり、同時期に仕事も忙しくなり、私がつい軽い気持ちで帰りが遅いと無鉄砲に言ってしまったことで彼が怒ってしまったこと。 (2)私は休みの日はどこかに出掛けたいタイプですが、仕事が不定期な分それが中々出来ない。私もどこか行きたいなあと口に出してしまいます。彼もどこか行こうかと言ってくれますが、結局晩御飯を食べに行くしか出来ない。今後もどこか出かけたり旅行するのは難しいと言われたこと。 (3)彼の家はオートロックです。在宅時も家に仕事の書類もあるので、玄関の鍵は掛けて欲しいと言われたのですが、私がたまに掛け忘れる時があります。出掛ける時は忘れないのですが、在宅時に掛け忘れてしまい、何度か怒られています。 上記に関しては、私が悪い部分がありますので、怒られても納得しています。 ただ、彼は言い方が酷いのです。 普段から、見た目のことはデブだのブスだの気になるほど言われたりもしますし、 結婚も単純に子供が欲しいからすると言われました。 連絡もお互い面倒臭がりなタイプでそこまで衝突はしないのですが、私が泊まりに行く時の帰りの時間を連絡して欲しいと言ったら、「そんなこと考えられへん。」という癖に私が眠たい時に長電話するのは辞めて欲しいと言うと「それ無理やったらお前のことなんも思われへんわ」と言われました。 喧嘩の時も、お前はもっと理解があると思ってた、普通は出来る、有り得ない、そんなことも出来ひんのは病気ちゃうとまで言われました。 私が悪いのは分かっていますが、そこまで言われると謝る気にもなりません。 正論で言われてもなぜか納得出来ないでいます。 ただ、決して別れたいとかは思っていないのですが、不完全燃焼でどう仲直りしたいのか分かりません。 どうすればいいでしょうか。

  • 彼氏と喧嘩・・・彼はどう思ってるの??

    先週彼氏とメールで連絡を取る頻度のことで喧嘩をしてしまい私のほうが 「もうしばらく連絡しないで」と言ってしまいました。私のほうが一方的に怒った感じになってしまったのですが・・ 今週1回だけ用事がありメールしましたがそのとき彼はいつも通りの感じで返事をくれました。でも、毎月○ヶ月記念の日にはおめでとうメールをし合っていたんですが1年半記念の日にも連絡は来ませんでした(彼氏とは遠距離です)・・・ 彼はもう嫌になってしまったのでしょうか? 来週話し合いたいと私が頼んだのですが、あくまで喧嘩のことをちゃんと話し合いと思っていますが、彼が別れ話を切り出すのではないか心配です。 彼は今どう思っているのでしょうか?

  • 年下彼氏と喧嘩しました。

    年下彼氏と喧嘩しました。 喧嘩内容は、先週の日曜日に仕事の同僚カップル(+男1人)から仙台に遊び行こうと誘われました。 でも、彼氏から言ってほしくないと言われたし、私も今、働いてる会社が繁忙期であり数少ない貴重な休日だったし、彼氏と過ごしたくて乗り気じゃなかったので、きちんと断りました。 でも、丁度彼の携帯が壊れていて、連絡がとれない状況でした。 前日まで新しいゲーム買ったから一緒にやろうと言われてたし、日曜はデートするだろうと思ってました。 ただ、連絡もとれないのにどうやって遊ぶのって聞いてみたんですが、彼は遊ぶよーしか言ってくれませんでした。 確かに、彼と私の家の距離は歩いて30分くらいの隣町なので、なんとでもなるだろうと思い込んでました。 携帯は直すからって言われたし、直して連絡くるまで、日曜は駅前で1人ブラついてました。 しかし、彼が友達と遊んでいるところを偶然見かけてしまったのです。 嘘でしょって思いました。 そして彼は気にすることもなく、私をみつけては両手で大きく手をふってきました。 何してんのって聞いたら、友達と遊んでたと言われイラッときました。 友達の前だったので、そうっとそっけなく一言返して、解散しました。 その後悔しくて泣きながら歩き、好きなヒトカラで気分転換しようと思ったけど、集中できずに涙がとまりませんでした。 次の日、仕事で怒ってるそぶりをみせ、何で怒ってるのか普通に会社で聞かれ(周りには彼の弟のみ)、第三者の前で感情的になりたくない理由で、更にイライラしました。 ホントに分かんないのって聞いたら、日曜日に駅にいたことでしょって答え、そんなことでいちいち怒るのと言われ、その場から去られました。 二人っきりになれず満足に言いたいことも言えず、その時は彼に対して、だんまりになることしかできませんでした。 会えなかった休日の夜、彼の母親に彼が帰ってきたかどうかLINEしました。 まだ帰ってなかったらしく、結局帰ってきたのが弟曰く、24時くらいだったみたいです。 母親が修理しに行ってくれたみたいで、次の日から彼と連絡とれるよと言われましたが、未だに話も連絡もしていません。 彼とは結婚前提(婚約はまだ)に付き合っていて、仕事が落ち着いたら徐々に同棲など進めていく予定です。 私の両親も最初は心配してましたが、最近認めてきてくれて、毎日仕事から帰ると彼の話をしてくれます。 喧嘩のなか、今はそれが辛いです。 繁忙期の中、責任者である彼にわがまま言ったり、私の思い込みだったり勿論自分にもたくさん悪いところがあると思ってます。 でも、彼からも携帯修理したっていう連絡がないし、もうちょっと言葉が欲しいです。 交際歴1年ですが、最近は安心感がなくて彼が雑になってきたなって思います。 その時の気分屋な答え方をするし、何考えてるのか正直分かりません。 ホントに結婚して大丈夫かなって思う反面、別れようとは思えないです。 そして彼自信も弟曰く、彼も仲直りしたいけれど。。。って感じらしいです。 お互い意地になって素直になれないです。 会社でもお互いにしらんぷりです。 してほしいしてほしいばかりの私はやはり年下は向かないのでしょうか。 親には10個くらい年上のがいいと言われたこともありましたが、姉からはあんたは年上に甘えすぎだから、年下が逆に合うんじゃないのといわれました。 ちなみに年下と付き合うのは彼が初めてです。 彼にとっては私が最初の彼女らしいです。 彼の性格は、人を笑わせるのが好きで、ちゃらんぽらんであまり怒らずお人好し(最初は反論するけど後々、俺が悪かったっていう人)です。だから私がどんだけ自己中なことしてもなかなか嫌いになれないそうです。 21歳の男三兄弟の次男。 私は20代後半で、いい歳して親に甘え育った三人兄弟(姉、兄)の末っ子です。 友達からのイメージでは、普段怒らないらしいけど、何故か彼氏には厳しいです。 大人しく親の言うとおり、年上である程度の経済力をもつ人を選んだら幸せになれるのか、でも好きな人だったら多少、貧乏でもなんとかやっていく方を選んだら幸せになれるか最近はかなり悩んでいます。 分かんなくなりました。 親にも何度か彼と会ってもらって別れたら、申し訳ない気持ちと、今二人でそれぞれ少しずつお金を貯めよう(預金通帳)と始めたばっかでここまでやったのにって思う気持ちもあります。 そして最近喧嘩するまで関係が安定してきたし、未来の準備も楽しみにして二人で頑張ろうねと思ってたとこでした。 でも彼とは別れたくないです。 一年も続いた彼氏なんて今の彼だし、今さら離れるなんて思えないです。 醜い部分もたくさんみせあってます。 彼との子供も早くほしいです。 結婚ってなんなんですか。わけわかんない。

  • 彼氏と気まずい?喧嘩?

    以前の質問にご回答くださった方ありがとうございます。お礼ができてなくすみません。 彼氏と電話中に喧嘩?気まずくなりました。 昨日のホワイトデーの日、私が冗談半分で「ハッピーホワイトデーって言ってないね?」と言いました。 (先週末彼氏からはホワイトデーのお返しとしてプレゼントをもらいました。) すると彼が、「あーごめんごめん。今日がホワイトデーか。そもそもハッピーホワイトデーって何?笑」みたいな感じに言いました。 確かにクリスマスでもないし、ハッピーホワイトデーって何。。。って思います。 それに私が、「まぁホワイトデーって忘れられやすいイベントだもんね。バレンタインと違って盛り上がり も低いし」と言うと、 「ホワイトデー忘れてないよね。先週末一緒に過ごしたよね」と言ったので、「もちろんやってくれたよね、ありがと。世間的にって意味だよ」と言いました。 でも彼の中では許せないポイントらしく、そこから電話はずっとお互い無言が続き、寝ようとなり切りました。 その後ラインが来ており、「最近また忙しくてストレスも半端ない。今日が何の日かなんて考える暇もない。そもそもホワイトデーはしっかりお返ししたつもりだし。今週は会うのやめよ。」と。 なんかそんなに怒ること???と思ってます。 LINEや寝る前の通話は毎日してます。 ですが、今日はさっき「帰って来たけど今日はそのまま寝る」と連絡が来てました。 私はこういう時はきちんとお互い納得いくように話し合いたいですが、彼氏は違います。 とにかく1人になりたいし、彼女の存在を考えたくないんだと思います。 いつもは私がしつこくしてしまいますが、今回はそれを尊重しようと思って、会うのやめようにも了承して、さっき来た、そのまま寝るの連絡にも自分が寝る前に、おやすみだけ入れておこうと思ってます。 私がいけないですか? 私のわかりにくい言い方と彼の捉え方でこうなってるだと思うんですけど。。。 来週末は彼氏の誕生日のお祝いでお出掛けとディナーとプレゼントを一緒に買いに行く約束はしてます。 その前に一度会いたかったのに、このままその日を迎えるのも何か気分悪いです。 (お祝いの予定は彼氏も知ってます。)

  • 彼氏から連絡ない…

    彼氏から連絡がありません(>_<) 色々あったので過去質問見ていただけると嬉しいです。20日にあった電話を最後に連絡がありません。 25日に彼氏の携帯が止まって28日には繋がっていました。電話したわけではなくドコモの114で調べました。 その間一回メールしましたが連絡ないままです。 つい最近も連絡がなかったので彼氏に言ったら「毎日最低一回は電話するようにする」と言った次の日から連絡なしで今に至ります。仕事は毎日朝早くから夜遅くまで大変みたいですが…もうこういうことが続くので不安というかモヤモヤします。 今年3月から突然音信不通になり今夏に連絡がきて「色々考えてお前しかいないと思った、結婚を前提にってか結婚しよう」と言われ 今年中に結婚する話しで色々進んでました。 彼氏だけじゃなく両方の親ともです。やり直して一ヶ月はきちんと毎日連絡くれてたし会ってました。 会ったのは8/21が最後です。皆さんどう思いますか?どうしたらいいと思いますか?

  • 不倫・彼氏・喧嘩

    私は、うちの会社の社長と不倫をしています。 不倫といっても、社長は奥さんと別居しています。 私は、社長と一緒に住んでいます。(外泊禁止) 私には、彼氏がいます。 同じ年の、立派な彼氏です。 将来は、彼と一緒にいたいと思っていますが、今は、不倫の社長といることが多いです。 なぜか??? 彼は、仕事で忙しく、土日しかあえません。 社長は、仕事上がって一緒に帰るという。とても簡単な生活の流れで・・・・ でも、最近どちらともうまくいきません。 彼とは、久ぶりにあっても、喧嘩をしてしまい、先週は先に店をでて帰ってしまいました。 社長とも、なんだか冷め切った感じで、仕事が終わっても、前は一緒に帰っていたのに、今は先に終わったほうが帰る。といった感じです。 家でも、会話はまったくなしです。 早く家を出たほうがいいですよね??? 喧嘩した彼とは、もう3日連絡を取っていません。 もともと合わない2人だったのかな?と思います。 彼もきっと、そうおもっているんだろうな・・・・ 喧嘩した日の夜に 「なんで久しぶりに会ったのに、喧嘩しちゃうんだろうね。ただ単に合わないのかな?それとも好きだからかな?」 とメールしたんですが「両方だろうね。どちらも断言できない。時間がたてばわかるかな?」って返ってきました。 この意味は、どう意味だか分かりません。 どうとれば、いいのでしょうか?