• ベストアンサー

メガネがくもります。。(瞳が呼吸してるから?)

以前使っていたメガネの度が合わなくなったので、メガネを新調しました。最近、流行のメタルフレームみたいなのです。 私の顔立ちが、鼻ぺちゃだから仕方ないのかもしれませんがこのメガネをかけるとレンズがくもります。 瞳も呼吸しているから仕方ないのかもしれませんが、こんなことみなさんは経験ありますか? 元々フレームの鼻に当たる部分の高さがない型だからしかたないんでしょうか? このせいで、度数も若干キツメに感じます。 買い換えた方がいいでしょうか? メガネはアンジェラアキみたいなトミーフェブラリーのようなメガネです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • teturou_y
回答No.1

アンジェラアキみたいなトミーフェブラリーのようなメガネを良く知りませんが、写真を見るとセルフレームのような気がします。 メタルフレームの場合はパット(鼻当て)の調整で直りますがセルフレームは調整できません。 セルフレームの場合は、 1、メガネのつるの調整でかかる角度を変えると曇らなくなることがあります。 2、鼻の当たるところに肉盛をして調節する。(デザインを損ねることがあります) 購入されたメガネ店で相談してください。

kamekame3
質問者

お礼

一度、メガネ屋さんに相談してみようと思います。 お早い対応、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは お求めの眼鏡店で相談してください 鼻にゴムを盛ったりすることもできます 少し耳の位置を調節するだけでも変わるかもしれません まずは相談を

kamekame3
質問者

お礼

そういうことができるんですね、知りませんでした。 メガネ屋さんに相談してみます。 ありがとうございました。