疲れにくいメガネのフレームは?

このQ&Aのポイント
  • 20代男性でメガネを使用しているのですが、耳の周りの疲れと軽い頭痛、肩こりで困っています。
  • バイクに乗るのでヘルメットを脱いだ時にメガネを落として壊すことがあるため、あまり高価なフレームは困ります。
  • 疲れにくいお勧めのフレームやメーカー、ブランドなどご存じないでしょうか?また、通販でフレームを買ってレンズのみをお店でつけてもらう場合、いくらくらいの費用がかかるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

疲れにくいメガネのフレーム

20代男性でメガネを使用しているのですが耳の周りの疲れと軽い頭痛、肩こりで困っています。裸眼で0,1~0,2。メガネを掛けた状態で1,0ぐらいです。フレームはトミーフェブラリー(でしたっけ?)の人が掛けてるようなちょっと細めの感じのプラスチック製のものです。  バイクに乗るのでヘルメットを脱いだ時に落として壊すこともあると思うのであまり高価なのは困りますが、疲れにくいお勧めのフレームやメーカー、ブランドなどご存じないでしょうか? また近所にメガネの三木、ビジョンメガネがあるのです通販などでフレームを買ってこれらのお店でレンズのみ買ってフレームにつけてもらう場合レンズ意外にどういった費用がかかるのでしょうか?レンズが割高になったりするのでしょうか?  ご存知の方いらっしゃいましたら回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wankoko
回答No.1

Fit(フィット)というメガネは、どうでしょうか。 セミオーダータイプで、自分の鼻の高さや耳までの長さを きちっと計ってくれます。 いろいろなメガネをかけてきましたが、一番しっくりしました。 運動をしても、まったくズレません。 メガネを上げる仕草をしなくなりました。 http://www.fit-f.com/ メガネ21というお店では、メガネのレンズが格安です。 http://www.two-one.co.jp/a21/ お近くにあればいいのですが・・・。

ghost2501
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ありません、回答ありがとうございます。  教えて頂いたURL見させて頂きました。 参考にさせていただきます。