• ベストアンサー

メガネ跡

チタンで軽いメタルフレームを使ってます。 何度かフィッティングをしてもらってようやく顔に馴染んだかなと思ったんですが、鼻パットの跡が少しつくので困ってます。 そこで質問なのですが、ちゃんと調整してもらってるメガネはやっぱり鼻跡が少しも残らないものなんですかね? それともある程度の鼻跡はしょうがないんですかね? またフィッティングしにいくか迷ってます。よろしかったらアドバイスください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

左右で跡のつき方が違う場合は 改善の余地があるかと思います。 パットは大きければ大きいほど付きにくいのですが、 バランスの問題がありますよね、 シリコンパットは跡はつきにくくなりますが、 その部分だけ化粧はとれます。 みなさん多少は跡がつく場合が多いです。

bi-hana
質問者

お礼

aruiteikouさん、回答ありがとうございます。 もう少し様子を見てみたいと思います。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 100%なくなることはないです というのはレンズの重さもあるから・・ なので鼻パットを柔らかい物に変えてもらう 顔に合わせると言うことである程度、付きにくくすることが出来ると思います

bi-hana
質問者

お礼

yuyuyunnさん、回答ありがとうございます。 そうですよね。 鼻パット周辺を緩くすると、跡が全然残らないんですが、ずれ落ちやすくなるし、少しきつくすると跡が少し強くなるし・・・ 本当に難しいですよね。