• ベストアンサー

メガネのきつさについて

私はメガネをかけているのですが、普通メガネのフィッティングはゆるいのときついの どちらがいいのですか? 私はフィッティングがきつい方が好きなんですが、メガネをはずすと 鼻当ての跡がついてしまいます(跡がつくのは 気にしてないです) 私の友達は メガネはずすと 鼻に跡がついてない人が多いので 多分フィッティングがゆるいから 跡がつかないのかな?って思いました そう考えると 私見たいにフィッティングがきつい方がいいというのは、 変なのでしょうか? 回答よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

別に変じゃないです。好きなようにしたら良いことです。 ちなみに私は2つ持っていて運転用はきつくてデスクようはゆるいです。しかし特別意識してそうなったのではなくてたまたまです。どちらも違和感はないです。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.2

ほかの理由としては 鼻パットが自由に動く 鼻パッドのシリコンが柔らかい フレームが軽い レンズが軽い テンプル(つる)とレンズ面のフレームのバランスが良い (作りの違い) 鼻の位置と耳の位置の違い 耳の付いている位置が上すぎるとどうしても鼻パッドの跡が付きます 支えるのが鼻だけですからね いろんな理由がありますので それだけでは判らないですよ