• 締切済み

めがねのフィッテイング

めがねのフィッテイング めがねをかけてます。フィッテイングで鼻当てが結構広くて、かけごこちがきつい方が好きなのですがこういう要望にはめがね屋さんは答えてくれますか? 周りから見たら結構鼻当てが広いんじゃないかな?って思うくらい広い方がちようど良くて、鼻にめがねの跡はついちゃいますがきつめのかけごこちが好きです。 普通のめがね屋さんでできるかわからないので回答お願いします。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.3

こんばんは 答えますよ 弧のみをはっきりと言っていただける方がやりやすいです 鼻パッドのあとはできるだけ付けたくないとか 耳のかかる部分は深い方が好きとか 普通の眼鏡屋さんで出来ますよ 難しいと感じたら店長さんクラスにやってもらいましょう

• 86tarou
回答No.2

華当てが交換出来るタイプなら、希望を言えば大抵は対応可能かと。普段からそういうことにも積極的な店でないと、在庫を持ってない可能性はありますが…。 なお、鼻当ての痕が付かないくらいでもタイトなフィッティングは可能です。メガネ自体の性能的な部分もありますが、メガネ屋の調整でも大きく変わりますよ。例えば、テンプル部分を頭に沿ったカーブに曲げるとかです。これを頭のカーブ以上に曲げると、当然フィット感は増します。 前者のメガネ自体については、フォーナインズ等の逆R構造とかは結構効きますよ。私は複数持ってますが、頭を激しく振っても全くずれず、鼻当ての痕も付くことはありません。 要は、メガネ自体がそういうことにまで配慮してあるかどうかと(材質も影響します)、メガネ屋の調整が上手いかどうかでしょう。

参考URL:
http://business.nikkeibp.co.jp/article/life/20080725/166367/
  • itaitatk
回答No.1

普通の眼鏡屋さんでもしてくれますよ。 ただちゃんと言わないと対応してもらえませんよ