• ベストアンサー

メガネを貸した

メタルフレームのメガネをかけてるJKです 前に学校で友達にメガネ演劇で使うから一日だけ貸してと言われてかしました。(あまり度は強くありません) 貸したんですが、返されてメガネの鼻当てのところを見たら鼻当てのところに水滴みたいなのが付いていました。水滴の周りはテカテカしていたんですが、気にしないでかけました。 あと貸す前に比べて鼻当てが少し黄色くなって半透明になっていました。 あとから気になったので質問しました。 鼻当てに付いていた、水滴みたいなのと その周りのテカテカした変なのと 鼻当てが半透明に黄色くなったの何なんでしょうか? 回答よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 水滴みたいなものがなんだかはわかりません ファンデーションのような油分かもしれないですし 汗のような水分かもしれないです でも鼻パッドは交換できますので 購入したお店で交換してもらってください もう1つですが めがねは人に貸してはいけないですよ 質問者さんの顔に合わせてありますので 人に貸すとゆがんでしまいます なのでフイッテングといいますが顔にあっているかどうか (普通鼻パッドを交換すれば見てくれますが、万が一忘れてしまうといけないので、お店の方に話してください) 確認してもらってください

hana373
質問者

お礼

メガネが歪んでしまうんですか! 知りませんでした。 次からは気をつけたいと思います。 ありがとうございました

関連するQ&A

  • メガネのきつさについて

    私はメガネをかけているのですが、普通メガネのフィッティングはゆるいのときついの どちらがいいのですか? 私はフィッティングがきつい方が好きなんですが、メガネをはずすと 鼻当ての跡がついてしまいます(跡がつくのは 気にしてないです) 私の友達は メガネはずすと 鼻に跡がついてない人が多いので 多分フィッティングがゆるいから 跡がつかないのかな?って思いました そう考えると 私見たいにフィッティングがきつい方がいいというのは、 変なのでしょうか? 回答よろしくお願いします

  • めがねのフィッテイング

    めがねのフィッテイング めがねをかけてます。フィッテイングで鼻当てが結構広くて、かけごこちがきつい方が好きなのですがこういう要望にはめがね屋さんは答えてくれますか? 周りから見たら結構鼻当てが広いんじゃないかな?って思うくらい広い方がちようど良くて、鼻にめがねの跡はついちゃいますがきつめのかけごこちが好きです。 普通のめがね屋さんでできるかわからないので回答お願いします。

  • 他店の商品も加工してくれるメガネ店はありますか?

    他店の商品も加工してくれるメガネ店はありますか? 先日初めて眼鏡を作りました(今までもずっと伊達眼鏡はかけてましたがw) セルフレームで、鼻当てが一体型のものです。 もちろん初めての度入り(というか乱視のみ)だから慣れないというのもあるだろうとは思いますが、どうも鼻当ての形状が顔に合いにくいようで、かけ続けていると疲れてきます。 そこで、普通の(?)メタルフレームの眼鏡についているような鼻当てを付け直してもらうという加工を頼んでみたんですが、ビジ●ンメガネさんは受け付けていないとのこと(元々一体型だから無理、と) しかしネットで調べる限り、こちらのお店(http://lookseto.blog19.fc2.com/blog-entry-212.html)のように、元々の鼻当て部分を削ってしまうという加工技術はあるみたいなので、諦めきれません。 よその店の商品だと万一失敗した時に修理が難しい、といった事情もあるとは思いますが、他店で買った眼鏡でもこういう加工をしてくれる店が兵庫県下(県外も大阪梅田くらいなら行けます)にあれば教えていただけませんか? その際加工費用も教えていただければ嬉しいです。

  • メガネの手入れの仕方を教えて下さい。

    メガネの手入れの仕方を教えて下さい。 ふちなしメガネの手入れの仕方を教えて下さい。特にレンズに頻繁に涙みたいな小さい水滴が付いています。正直毎回拭き取るのも面倒ですが汚れが落ちなくなるかもしれないから毎回拭き取るしかないですよね…… 鼻当ても頻繁に脂っぽくなります。これも気がついたときに拭き取った方がいいんですか?

  • 赤いフレームの眼鏡って流行ってるんですか?

    久々に都会へ遊びに行き、何気なく道行く女の子を眺めてました。私がメガネをかけているせいか、自然とメガネの女性に目が行きます。 そしたら、よく見るのが赤いフレームの人。 セルフレームでは、もっと個性的だったりカラフルだったりする人もいるんですけど、メタルフレームでも赤色の人をよく見かけました。 流行ってるんでしょうか?それとも気のせい?? そろそろ私はメガネを買い換えます。「赤色って可愛いねー」と思ってたんですが、もし今が赤フレームの流行中なら・・・いつか流行が廃れるってこともありますよね。流行だから赤フレームにしたんじゃなくっても、周りから見て「流行遅れ」って思われたら嫌だな・・・と思って。メタルの赤っぽいフレームにしようかと考えてたんですけど。 事情により、お礼は遅くなってしまうかもしれませんが、お願いします。

  • 鼻当てや耳にかかる部分が汚れてる人

    メガネをかけているとどうしてもレンズやフレームが汚れてしまいます。レンズを拭いていても、鼻当てや耳にかかる部分を拭いてる人は見たことがありません。レンズしか拭いていない人はフレームに汚れが付いたままメガネをかけているのでしょうか?(友達からメガネを借りたことがありますが、耳にかかる部分が汗臭かったのと、鼻当てに脂?汗?みたいなのがベットリついていました。苦笑) 私が思うに汚れが気にならない人は気にしないとおもいますが… やはり、メガネを拭くときはレンズとフレーム、どちらも拭いた方が清潔感がありますよね? 気になったので質問してみました。

  • アレクサンダー=マックイーンの眼鏡を扱っている眼鏡屋

    都内・埼玉・神奈川エリアで、アレクサンダー=マックイーンの眼鏡を扱っている眼鏡屋を探しています。 以前、出張先にて立ち寄った眼鏡屋で偶然見かけた、レンズが四角いメタルフレームの眼鏡を、日本で探しています。 どなたかご存知の方がいらっしゃれば、ご回答ください。

  • ちょっと変わったメガネ買いたいです

    現在もメガネを愛用している、学生の男です 今使ってるのも気に入ってるんですが メガネが変わると印象ががらりと変わりますよね メタル、セルでも全然違いますし、そこで ちょっと冒険したいんです、変わった感じのメガネ探しています、フレームが変わってたり、色使いがよかったり、どんなブランドがあるんでしょうか?? みなさんはメガネでお洒落する場合どういった事に気を使い、どんなメガネを愛用してますか??

  • プラスチックのメガネ

    僕は中三の男です。今度新しいめがねを買おうと思っています。今使っているめがねのフレームの素材はメタルなのですが、プラスチックのめがねを買おうと思っています。でも、体育のときにフレームがプラスチックだと割れたりして壊れてしまう気がします。プラスチックのメガネを使っている中学生の方や高校生の方がいたらどうなのかを教えてください。それ以外の人でも教えてください。お願いします。

  • 眼鏡にカビ?

    眼鏡の鼻の当たる部分辺りをよく見ると、緑色の粉(?)が付着していますがこれはカビなんでしょうか?フレームの入り組んだ所にも付いています。これはどうすればいいんでしょう。鼻当てパッド?を交換すればいいのでしょうか?場所が場所だけにカビが目に入りそうでマズイような気がするのですが。また、カビ?が発生しないためにはどうすればいいんでしょうか。生えちゃったら拭き取る、しかできないんでしょうか?

専門家に質問してみよう