• ベストアンサー

メガネを貸した

メタルフレームのメガネをかけてるJKです 前に学校で友達にメガネ演劇で使うから一日だけ貸してと言われてかしました。(あまり度は強くありません) 貸したんですが、返されてメガネの鼻当てのところを見たら鼻当てのところに水滴みたいなのが付いていました。水滴の周りはテカテカしていたんですが、気にしないでかけました。 あと貸す前に比べて鼻当てが少し黄色くなって半透明になっていました。 あとから気になったので質問しました。 鼻当てに付いていた、水滴みたいなのと その周りのテカテカした変なのと 鼻当てが半透明に黄色くなったの何なんでしょうか? 回答よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 水滴みたいなものがなんだかはわかりません ファンデーションのような油分かもしれないですし 汗のような水分かもしれないです でも鼻パッドは交換できますので 購入したお店で交換してもらってください もう1つですが めがねは人に貸してはいけないですよ 質問者さんの顔に合わせてありますので 人に貸すとゆがんでしまいます なのでフイッテングといいますが顔にあっているかどうか (普通鼻パッドを交換すれば見てくれますが、万が一忘れてしまうといけないので、お店の方に話してください) 確認してもらってください

hana373
質問者

お礼

メガネが歪んでしまうんですか! 知りませんでした。 次からは気をつけたいと思います。 ありがとうございました