• 締切済み

メガネの鼻のところがかゆい

メガネの鼻のところがかゆい 新しいメガネを買ったのですがかけて時間が経つと鼻のところがムズムズかゆくなってきます 今までかけてたメガネではかゆくなったことは無かったのですがどう対処したらいいですか? 今までかけてたメガネの鼻当ての間隔に比べて新しいメガネの鼻当ては間隔が結構狭めです。なので鼻当ての幅を広くしたら改善するような気もしますが…鼻当ての間隔が狭いので長時間かけてると違和感もあります どう対処したらいいのか、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6201/18498)
回答No.3

買った店で調整してもらうのがいいと思います。

回答No.2

この疑問探偵ナイスクプでやってましたね。 鼻が低いんですね。 竹山探偵の提案したシリコン鼻当ては、少々高いですが、違和感ないしありがとうと言ってました。

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.1

鼻パットというかぶせ物を鼻当てにかぶせてもらいます、通常は サービスとして提供されていますし、お掃除する時に交換して もらえます、そうすることにより違和感は解消されます。

関連するQ&A

  • メガネの鼻当てを広くしたいです。

    メガネの鼻当てを広くしたいです。 今かけているメガネの鼻当てが狭すぎて掛け心地に違和感があります。鼻当てを結構広くしてもらいたいのですができますか? 私は目頭のすぐ内側辺りに鼻当てが当たると掛け心地がいいのですがそのようにメガネ屋さんに言えば鼻当てを広げてくれるでしょうか?

  • 眼鏡のあとが鼻に残ります

    こんにちわ。 長年眼鏡をかけているんですが、 最近、メガネのあとが鼻につくようになりました。 皮膚がちょっと黒く(硬く?)なってしまいます。 今までこんなことはなかったんですが眼鏡が合わないのでしょうか? (しかし1年以上かけており最近こういうことになりました) それとも単に肌があれてしまったのでしょうか? なにか対処法がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • めがねのフィッテイング

    めがねのフィッテイング めがねをかけてます。フィッテイングで鼻当てが結構広くて、かけごこちがきつい方が好きなのですがこういう要望にはめがね屋さんは答えてくれますか? 周りから見たら結構鼻当てが広いんじゃないかな?って思うくらい広い方がちようど良くて、鼻にめがねの跡はついちゃいますがきつめのかけごこちが好きです。 普通のめがね屋さんでできるかわからないので回答お願いします。

  • 新しいメガネで頭痛と吐き気が・・・

    先日、新しくメガネを作りました。 度数は、以前5年ほど使っていたメガネとほぼ変わらないのですが 新しいメガネをかけると、なぜか頭痛と吐き気がします。 特に、右目が見えにくくなってきて、右こめかみが痛くなります。 つるや鼻当てを調整してもらいましたが、改善しません。 【旧メガネ】R S/-2.75 C/-1.00 AX/180 L S/-2.50 C/-1.00 AX/180 【新メガネ】R S/-2.75 C/-1.00 AX/180 L S/-2.25 C/-1.00 AX/180 変わったところといえば、前よりメガネの上下幅が少し狭くなった事と、 4000円ぐらいプラスして薄型レンズにしたぐらいです。 ちなみに、コンタクトは R P/-3.00 C/-2.25 AX/180 L P/-3.00 C/-1.75 AX/180 コンタクトでは違和感や頭痛もありません。 新しいメガネの違和感の原因はどこにあると思われますか? 長くなってしまいましたが、ご回答を宜しくお願い致します。

  • メガネの調整

    メガネの調整 このくらい鼻当ての幅を広くすることってできますか?

  • メガネのきつさについて

    私はメガネをかけているのですが、普通メガネのフィッティングはゆるいのときついの どちらがいいのですか? 私はフィッティングがきつい方が好きなんですが、メガネをはずすと 鼻当ての跡がついてしまいます(跡がつくのは 気にしてないです) 私の友達は メガネはずすと 鼻に跡がついてない人が多いので 多分フィッティングがゆるいから 跡がつかないのかな?って思いました そう考えると 私見たいにフィッティングがきつい方がいいというのは、 変なのでしょうか? 回答よろしくお願いします

  • めがねの鼻あてで痛くて痛くて

     めがねを複数持っています。どれも鼻あてで鼻が痛くて困ります。自己流に調整しても、購入しためがね店で調整してもらっても変わりません。とても長時間かけていられませんし、頭痛もしてきます。 鼻あての調整のコツがあるのでしょうか。あるいは、何か他によい手はないでしょうか。ちなみに私の顔は鼻を中心に、割に左右非対称です。コンタクトというのも考えてもみますが、乱視で老眼、車の運転もすれば事務処理や読書も日々の日課、さらに装着の不安、ランニングコストの心配もあります。ああ、それから一時期自己流の鼻あての調整でとても調子よくめがねが使えていたことがあったのですが、あやまってふんずけてしまい、それ以後また痛い、痛いという状態です。  どなたか対処法を教えてくださればこんなにうれしいことはありません。

  • メガネを貸した

    メタルフレームのメガネをかけてるJKです 前に学校で友達にメガネ演劇で使うから一日だけ貸してと言われてかしました。(あまり度は強くありません) 貸したんですが、返されてメガネの鼻当てのところを見たら鼻当てのところに水滴みたいなのが付いていました。水滴の周りはテカテカしていたんですが、気にしないでかけました。 あと貸す前に比べて鼻当てが少し黄色くなって半透明になっていました。 あとから気になったので質問しました。 鼻当てに付いていた、水滴みたいなのと その周りのテカテカした変なのと 鼻当てが半透明に黄色くなったの何なんでしょうか? 回答よろしくお願いします

  • メガネの鼻のとこが痛い

    今メガネをしています でも結構前から鼻のとこがすごく痛いです 痛いというかピリピリするというかとにかく違和感のようなものがあるんです メガネ屋に行って直してもらったりしたのですが結論、自分が感覚過敏だと いうことらしいです メガネの鼻のとこにスポンジみたいなのをくっつければいいんじゃないかと思ったのですが そんなの不恰好かもしれないし 親は慣れなきゃダメというけど極度の感覚過敏で慣れるもなにも痛くて他のことに集中することができないし我慢しててもストレスたまってくるしもう嫌です かと言ってもメガネかけなきゃ見えないし コンタクトとか絶対嫌だし・・・・ わがままでごめんなさいでも本当に困ってるんです 何か案はないでしょうか・・・ 追記 以前同じ内容で某質問コーナーで投稿してシリコンパッドというものをつけてみたのですが一時は痛くなくなったのですが最近また痛くなってきています手術とか金かかるじゃないですか。 本当に痛いんです・・・何か良い案はないでしょうか・・・;;

  • 普段眼鏡をかけてる方、教えてください。

    眼鏡を買い替えてフィッティングも済んで 半日ほど自宅で普通の生活を送ってみて気づいたのですが… 子どもがいるため、下を向いてる事が多いのですが 下を向くと、眼鏡が鼻から離れ、浮く感じになり視界が悪いのですが (ずれるというのかな?) これは仕方ない事ですか? それともフィッティングのし直しで改善されますか? 皆様あまり意識して下を向くということはないと思いますが 下を向いた時、眼鏡の鼻当て部分は、鼻から離れますか? 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう