• 締切済み

眼鏡のあと、つきませんか?

普段メガネをかけるのですが、外すと鼻の部分に跡が残るのが嫌で なりません。 眼鏡をかけてる方はどうですか? やはり眼鏡を取ったら痕が残りますか? 跡を残さないようにする為に何かされてる事がありましたらそれも 教えてください。

noname#89862
noname#89862

みんなの回答

• dell_OK
回答No.6

前は、重いのを使っていたせいかついていました。 今は、軽いのを使っているせいかつきません。

• gonta333
回答No.5

シリコンの鼻パッドをつけているので、あまり付きませんよ。 全く付かないという訳ではありませんが、ちょっと凹むぐらいです。 あと痛みもないですし、かなりお勧めです。 私は眼鏡屋さんでつけてもらってます。 確か両方で500円ぐらいだったような・・・ 千円あれば充分に足りると思います。

回答No.4

つきましたね。 鼻のところ。 外すとあざのような跡。

回答No.3

そのメガネをかけて、 眼鏡屋さんに行ってフィッティングを直させてください。 それでも後がつくようなら、 基本的にメガネのサイズが顔に合っていませんので フレームを買い換えましょう。 フィッティングの上手い眼鏡屋さんを選ぶことも大切です。 5-6本メガネを持っていますが、一つも後が着くようなメガネはありません。 昔、レイバンのでかいフレームにガラスの調光レンズを入れていたときは、 さすがに鼻に後が残っていましたが・・・(笑)

• LUMIELE
回答No.2

こんばんは、 日ごろ家ではメガネ、外出時のみコンタクト使用者です。 なので、人目を時にしないという方向きではありますが、以下の様な事をしています。 まず、薄めのスポンジを用意します。 そして、それを幅4~5cm、長さ14~5cm位にカットして眼鏡の直接鼻に当たる処に巻きつけます。その上から私は輪ゴムで止めています。 見た目はカッコ悪いのですが、鼻に出来ていたシミがなくなりました^^ 最初はティッシュを巻いていたのですが、ボロボロになって巻きなおすのが面倒だったのでスポンジに変えて以来、重宝しています。 スポンジの巻く厚みは、視力の焦点とか微妙な接点のずれが出来ますのでご自分で調整されるといいと思います。 女優さん等は結構ティッシュをはさむというのはよくありがちな事らしく、マルサだったかの映画の中で宮本信子さんがされていました。 参考になったら幸いです。

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 付きますね とりあえず軽いフレームで軽いレンズを選ぶこと 鼻パットですがシリコンで柔らかいものを選ぶこと そして時たま交換してもらうこと 鼻だけで眼鏡を支えようとしないように 耳と鼻のバランスよく顔に合わせてもらうこと あとあせもが出来たりしますので(^^;) たまに同じ位置に鼻パットを乗せずに位置を少しですがずらすと良いですよ