• 締切済み

眼鏡のあと、つきませんか?

普段メガネをかけるのですが、外すと鼻の部分に跡が残るのが嫌で なりません。 眼鏡をかけてる方はどうですか? やはり眼鏡を取ったら痕が残りますか? 跡を残さないようにする為に何かされてる事がありましたらそれも 教えてください。

noname#89862
noname#89862

みんなの回答

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (740/5647)
回答No.6

前は、重いのを使っていたせいかついていました。 今は、軽いのを使っているせいかつきません。

  • gonta333
  • ベストアンサー率23% (43/181)
回答No.5

シリコンの鼻パッドをつけているので、あまり付きませんよ。 全く付かないという訳ではありませんが、ちょっと凹むぐらいです。 あと痛みもないですし、かなりお勧めです。 私は眼鏡屋さんでつけてもらってます。 確か両方で500円ぐらいだったような・・・ 千円あれば充分に足りると思います。

回答No.4

つきましたね。 鼻のところ。 外すとあざのような跡。

回答No.3

そのメガネをかけて、 眼鏡屋さんに行ってフィッティングを直させてください。 それでも後がつくようなら、 基本的にメガネのサイズが顔に合っていませんので フレームを買い換えましょう。 フィッティングの上手い眼鏡屋さんを選ぶことも大切です。 5-6本メガネを持っていますが、一つも後が着くようなメガネはありません。 昔、レイバンのでかいフレームにガラスの調光レンズを入れていたときは、 さすがに鼻に後が残っていましたが・・・(笑)

  • LUMIELE
  • ベストアンサー率55% (109/195)
回答No.2

こんばんは、 日ごろ家ではメガネ、外出時のみコンタクト使用者です。 なので、人目を時にしないという方向きではありますが、以下の様な事をしています。 まず、薄めのスポンジを用意します。 そして、それを幅4~5cm、長さ14~5cm位にカットして眼鏡の直接鼻に当たる処に巻きつけます。その上から私は輪ゴムで止めています。 見た目はカッコ悪いのですが、鼻に出来ていたシミがなくなりました^^ 最初はティッシュを巻いていたのですが、ボロボロになって巻きなおすのが面倒だったのでスポンジに変えて以来、重宝しています。 スポンジの巻く厚みは、視力の焦点とか微妙な接点のずれが出来ますのでご自分で調整されるといいと思います。 女優さん等は結構ティッシュをはさむというのはよくありがちな事らしく、マルサだったかの映画の中で宮本信子さんがされていました。 参考になったら幸いです。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 付きますね とりあえず軽いフレームで軽いレンズを選ぶこと 鼻パットですがシリコンで柔らかいものを選ぶこと そして時たま交換してもらうこと 鼻だけで眼鏡を支えようとしないように 耳と鼻のバランスよく顔に合わせてもらうこと あとあせもが出来たりしますので(^^;) たまに同じ位置に鼻パットを乗せずに位置を少しですがずらすと良いですよ

関連するQ&A

  • 眼鏡で鼻についた跡を消す方法と跡がつかない眼鏡

    一年前くらいからフレームの厚いやや重い眼鏡に替えてずっとかけていました。 各部名称がよくわからないので伝わるか不安ですが その眼鏡の鼻パッドにあたる部分はプラスチックやシリコンではないもので 人にあわせて調節できない固定されたフレームと一体となっているような眼鏡です。 安かったので買いましたがずっとその鼻の部分で押されているような感じでした。 その鼻の部分に跡がついてしましました。 2日くらい眼鏡をはずしていても取れない跡なので日焼けあとなのかなとおもっています。 これってどうやったら消えるでしょうか。 そして跡がつかない眼鏡ってどのようなものですか? あまり高いものも難しいのですが…2万くらいで買えるものってありますか? コンタクトは休みに日、出かけるときにつけますがそのときこの跡が気になります。 パソコンを使う仕事をしているので眼鏡は必要です。 ご存知の方助言よろしくお願いします。

  • メガネの鼻あてについて

    20代OLです。 最近目の調子がおかしくてコンタクトをやめてメガネを愛用していますが、脂性のせいかどうしても鼻あての部分の化粧が落ちてしまいます。ちょっと痒くなったりもするし…。 鼻あての部分を跡がつかないものに替えてもらったりできるんでしょうか?(というか跡のつかない材質ってなに?) また、そもそも鼻あてのないメガネってあるんでしょうか。

  • メガネのきつさについて

    私はメガネをかけているのですが、普通メガネのフィッティングはゆるいのときついの どちらがいいのですか? 私はフィッティングがきつい方が好きなんですが、メガネをはずすと 鼻当ての跡がついてしまいます(跡がつくのは 気にしてないです) 私の友達は メガネはずすと 鼻に跡がついてない人が多いので 多分フィッティングがゆるいから 跡がつかないのかな?って思いました そう考えると 私見たいにフィッティングがきつい方がいいというのは、 変なのでしょうか? 回答よろしくお願いします

  • ブリッジなし眼鏡

    鼻の所にあたる部分(ブリッジというのでしょうか?)がない眼鏡を探しています。 眼鏡をかけるのはたまになのですが、1時間もかけていると、鼻のあたる部分に跡がつくし、疲れます。 あまり流行っていないようですが、お勧めのブランド、サイトはありますか? 眼鏡って値段の幅が大きいのですが、安い物はやっぱり壊れやすいのですか?

  • 眼鏡の鼻あて シリコンの場合

    こんにちは。 コンタクトレンズオンリーから眼鏡と併用するように なって2週間たらずなのですが、鼻宛のあたる部分が 黒くなってしまいました。 過去の質問を見てみると、「シリコン製のものにすれば良い」 というアドバイスが多いので、早速眼鏡店でその旨伝えると、 「シリコン製は鼻に密着し続けるので余計に痕が残る。」との事…。 一体どっちなんでしょうか? それと、出来たシミがなかなか消えませんが、良い方法があれば お教え下さい。

  • メガネの鼻あての跡について

    今までかけてるとズリ下がって来るメガネをかけてました。 耳も痛くないし鼻あての跡は多少付くけど気にならない程度でした。 このメガネは度数が合わなくなって来た為、近所のSS級環境認定士(と言う資格が良いものなのかは良く分かりません)がいる町のメガネ屋さんに行きました。 まずズリ下がらないように耳にかかる部分を折り曲げて調節してくださいました…がそれから耳が痛く頭痛もするし鼻あての跡はクッキリ付くしで正直調節してもらわなきゃ良かったと思ってしまいました。 その後何度か耳の部分が痛いので調整してもらい耳が痛いのと頭痛は無くなりました。 ずり下がりも無くなりました。 でも今まであったとは言え気にならない程度だった鼻あての部分の跡がとても今はすごく気になります。 気にならない程度だったからきっと時間の経過で綺麗に跡もなくなってたんだと思います。 (お店では、それなりに度数の高いレンズなので重みで跡が付くのはしょうがないと言う話もされました) メガネのフレームは気に入ってて今回レンズのみの交換をしましたが、もう跡の付きにくいフレームに買い換えるしかないでしょうか。 買い換える以外の対策としてはハイドロキノンが入ってるクリームを塗ったりしてます(色素沈着には良いと思い塗ってます)でもへこみは外してからの時間経過も必要ですよね。 メガネをかけるのもコンタクトをするのも憂鬱です。 なにか他に良い対策があったら教えて頂きたいです。 自分の顔を見ると落ち込みます。

  • セルフレームの眼鏡

    先日、ハッチというお店で眼鏡を買いました。 3日目くらいから、鼻の付け根が痛くなってきて、 眼鏡の鼻あての跡が付いて赤くなってます。 今まで眼鏡はいくつか買ってきたけど 痛くなるのも赤くなるのも初めてです。 買ったお店に行って見てもらったけど 「鼻あてが眼鏡と一体になってるから調整は出来ない」 という感じの事と、「シリコンシールで対処するしかない」 というような事を言われてしまいました…。 耳に掛かる部分を調整すれば、鼻に掛かる負担も 軽くなるんじゃないかと思ってたんですが、 セルフレームは調整できないのでしょうか? 買った当日は掛かり具合を調整出来るような事を 言われた気がするんですが…。 買った時は試着して問題なかったので一切調整はしてません。 とりあえず、シリコンシール貼ってみたんですが シリコンシールの形状と鼻あてのサイズが合ってなくて 少しはみ出してます…。 セルフレームの眼鏡に多い、 鼻あての面積が広めでフラットになってるタイプでなく、 ちょっと変わってて段差があって少し小さめの鼻あてです…。 (分かり辛くてすみません…) こんな眼鏡なので、シリコンシールが少し目立ってます。 やっと理想の眼鏡が買えたのに、憂鬱です。 本当に調整はできないのでしょうか?

  • 彼氏のメガネあと

     メガネをかけていた彼氏がコンタクトにして、鼻にメガネのパッドの痕がついています。彼曰く、時間が立てば目立たなくなるが、完全には消えないそうです。 皆さんは気になりますか?

  • メガネの跡が目立つので困ります

    メガネを外したあとに鼻に跡がついてるの、あれを早く消す方法ってないですか?

  • めがねのフィッテイング

    めがねのフィッテイング めがねをかけてます。フィッテイングで鼻当てが結構広くて、かけごこちがきつい方が好きなのですがこういう要望にはめがね屋さんは答えてくれますか? 周りから見たら結構鼻当てが広いんじゃないかな?って思うくらい広い方がちようど良くて、鼻にめがねの跡はついちゃいますがきつめのかけごこちが好きです。 普通のめがね屋さんでできるかわからないので回答お願いします。