• ベストアンサー

ブリッジなし眼鏡

鼻の所にあたる部分(ブリッジというのでしょうか?)がない眼鏡を探しています。 眼鏡をかけるのはたまになのですが、1時間もかけていると、鼻のあたる部分に跡がつくし、疲れます。 あまり流行っていないようですが、お勧めのブランド、サイトはありますか? 眼鏡って値段の幅が大きいのですが、安い物はやっぱり壊れやすいのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんにちは こういう感じですが http://www1.ocn.ne.jp/~kandi/megane2.htm ちなみにですが鼻の形を選びます 傾斜と言うのかな 反対に鼻パッドがあるほうがいいですよ その時にお店で、シリコンで作られているもの (芯にプラスチックが入っているものがありますが、そうではなくて全部柔らかいシリコンのものです) もしくは鼻パットを有料でシリコンのみに変えられれば 変えてもらうこと その時に大小が有る場合が大きいので、小さいものに変えてもらうこと これで大分変わると思います あとパッドの跡が付くのはレンズの重さ フレームの重さがあるからです なのでレンズはプラスチックレンズで重さもある程度変えられませんが フレームはチタンで軽いものを選ぶと 跡が付くのを防げます 私はこちらを使っています http://ixon.org/newpage6.htm