• ベストアンサー

顔にメガネのフレーム跡(あと)がつく・・・

メガネを常にかけているんですが、 顔の横あたりにメガネのフレームの跡がつくんです。 メガネをはずして触ってみると、フレームをかけていた ところだけへこんでいます。(両側) 顔に合ってないメガネだからか、フレームが太いからかは 知りませんが、こういう跡がつかないようにするには どうすれば良いんでしょう? というかへこんでいる部分は治るんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 3000mg
回答No.2

私も同じです。 気になるなら眼鏡屋さんで調節してもらいましょう。 眼鏡のサイズが合っていない場合もあります。 横幅のサイズが広いものや、柔らかい材質でできたものに変えるといいでしょう。 形状記憶眼鏡という手もあります。 いずれにしても眼鏡屋さんに相談するのが一番です。

その他の回答 (2)

• wakaranan
回答No.3

フレームの横幅と顔の幅が合っていないのだと思います。 購入した眼鏡屋で調整してもらいましょう。 どういうフレームかわかりませんが、跡がつくなら相当 幅が狭いのでは。ご自分で選んだフレームですか。 調整しきれないと、フレームの交換ということになりますが、 その場合はレンズも交換しないといけないかも知れません。 ここからは交渉になりますが、店で勧めたフレームなら、 レンズ交換も無料になるのでは。自分で選んだ場合は?です。 へこんでいる部分は、フレームと肌が触れないようになれば 元に戻るでしょう。

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは お店に行ってもう一度あわせてもらってください ひどくなると頭痛とかしますので