• 締切済み

マザーボード(VIA)のアップデート

パソコンで、ゲームをしていると、異常にフリーズします。 そこで、VIAの最新のやつが欲しいんですが、どこにあるか分かりません、どこにあるか教えてください。

みんなの回答

• RosaCanina
回答No.6

> パソコンの裏に、「Serinal No」と書いている~ 残念ですが、全く違います。 率直に、ご両親に相談なさって下さい。

回答No.5

パソコンの背面や底面に、何か型番が記されているかも知れません。 例えば、富士通製ならば「LX70X/D」などが、NEC 製ならば「VW790/KG」などが、 SONY製ならば「VGC-LA93S」などが型番になります。 しかし、体裁や面倒を気にせずに、率直に保証書を確認した方が早道です。 もしくは、型番を調べられる方にご相談なさって下さい。 ところで、今までのご質問や遣り取りの経緯から想像すると、 恐らく、グラフィックボードも取り付けできないパソコンと思われます。 例え、パソコンのメーカー型番が分かったとしても、 快適なゲームプレイができるなどの期待はしない方が良いでしょう。

kassi0530
質問者

お礼

返事遅くなってすみません パソコンの裏に、「Serinal No」と書いている、英語と数字が混じった長い文字があるんですがそれですか?(-や/はありません)

回答No.4

> Microsoft Windows XP Home Edition > (5.1, Build 2600 Service Pack 2) これは Windows の種類とバージョンです。 パソコンのメーカー型番とは全く関係がありません。 パソコンのマニュアルや保証書を確認して、 メーカー型番をご確認なさって下さい。

kassi0530
質問者

お礼

マニュアルや保険書は、親が扱ってるので、 その場所は親しか知りません・・・ それに、親にその場所を聞くと、何に使うのかとか、何のために、とかややこしくなるので、できれば自分だけで、確認したいです。 他にメーカー型番の調べ方はないですか?

回答No.3

> ゲームの動作環境を確認しました 動作させるパソコン側の仕様が記されておりませんので、確実ではありませんが、 VIA/S3G UniChrome IGP ということは、内蔵グラフィックであり、 グラフィックボードが存在しないパソコンと推測できます。 よって、動作環境に達していないために、そのゲームが動作しないと推測します。 この場合、ハード的な問題ですので、 VIA のドライバーバージョンをアップしてもゲームは動作しません。 グラフィックボードを別途搭載できれば、その問題は解決できますが、 よくあるメーカー製パソコンの場合、 グラフィックボード自体が搭載できない仕様も珍しくありませんので、 ご質問者さんのパソコンで搭載できるかは分かりません。 ご自身で判断ができなければ、お使いのパソコンのメーカー型番を記して下さい。 例えば、「SONY VAIO」だけでは分かりません。 それに続く詳細な型番をお伝え下さい。

kassi0530
質問者

お礼

Microsoft Windows XP Home Edition (5.1, Build 2600 Service Pack 2) ↑ これでいいですか?

回答No.2

> VIAの最新のやつが欲しいんですが VIA チップの型番を記されておりませんので、 下記サイトでお探し下さい。 http://www.viatech.co.jp/jp/resources/download-center/ ですが、ゲームがまともに動作しないのなら、それはチップセットの問題ではなくて、 単に、グラフィック性能が劣っていることが原因の場合が多いです。 ご自身のパソコンの仕様と、プレイ中のゲームの動作環境をご確認下さい。

kassi0530
質問者

お礼

ゲームの動作環境を確認しました グラフィックボード:Geforce4(64MB)以上、またはそれ以上のグラフィックボード(128MB) と書いていたんですが VIA/S3G UniChrome IGP ビデオ メモリ 64.0 MB じゃダメなんですか? 後、メモリーも不足していました。 やっぱこれも原因に入りますか?

• Hoyat
回答No.1

>VIAの最新のやつが欲しいんですが 意味不明ですけど・・・ ハードウェアが欲しいんですか? BIOS or ドライバが欲しいんですか? VIAのドライバダウンロードだったらここだけど 新しいものがあるとは限りません。 (使っているのが最新の可能性があるという意味で) http://www.viatech.co.jp/jp/resources/download-center/ ドライバが原因で落ちるような場合はあまりなく (余程変なバグがあったとかない限りは) ハードウェア(マザーボードなど)の能力不足の方が 落ちる原因としては大きいですけど・・・

kassi0530
質問者

補足

VIA/S3G UniChrome IGP ビデオ メモリ 64.0 MB 製造元 VIA/S3 Graphics, Inc. ドライバ vtdisp.dll ドライバ バージョン 6.14.10.0113 上記より新しいものはありますか? ハードウェアが欲しいです