• ベストアンサー

仕事人間な人

20代の女です。 仕事が忙しい、仕事が好きという男性にお聞きしたいのですが、職場にあまり恋愛ごとを持ち込みたくないものですか? もし職場の女性から告白されたら、すごく好きじゃない限りはためらってしまいますか?もしくは好きでもためらいますか? 先日、2人で休日に出かけたり飲みにいったりする関係の同僚に告白をしたのですが、迷った末にOKしてもらいました。 そのとき「好き」か「嫌い」は全然迷わなかったけど、社内で付き合うということに迷いがあったようなのです。 なので、そんなに私のこと好きじゃないのかなと不安になってしまって。 参考までにみなさんの考えを聞かせていただけたらと思います。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#245936
noname#245936
回答No.2

中小IT屋の者です。 私もどちらかというと、日々仕事にハマるタイプ。 土日出勤もさほど苦でもなく。(うっとおしいですが(笑)) 周囲にもそういう人間が多い職場です。 「俺がいないと誰がやる?」的に頑張っている人は、なんとなく 仕事時間とプライベートをきっちり分けています。 責任ある仕事であればある程、真剣勝負をしており、そのゲームを 楽しんでいるので。 人によってはうっとおしいと感じる人もいるかもしれません。 私、個人の場合は。 社内恋愛は未婚なので大歓迎(笑)。 しかし、9:30から18:00の就業時間に、プライベートを入れて くる人はちょっとイヤかも。 社内でもメンツと利害関係がありますしね。 ONとOFFをはっきりできるスタイルがいいと思います。 ただ、入れ込みすぎてるときにふと「コーヒー行きましょか」とか 気分転換なことを言ってくれると助かったりしますね。 貴方の場合は、彼にOKをもらったのでまんざらではないかと。 あとは、相手のOFFかなーと思うところでメールでも送って 様子を見ればいいと思います。 相手の好き嫌いは、付き合ううちに深まったり覚めたりしますので。 これから考えればいいと思いますよ。

その他の回答 (2)

回答No.3

少なくとも仕事中にプライベートを持ち込まれるのは絶対勘弁願うとして・・・やはり社内恋愛というのはなんとなく自分の付き合いの狭さを暴露しているような感じがするかもしれませんね。また、周囲に知られるというのも嫌なものかもしれません。付き合ってそのままゴールイン!というなら話は比較的単純なんですが、その後分かれたして・・その後もずっと顔を合わせるというのもなんだか気まずくなりそうですしね。周囲にもなんとなく気を使わせてしまいそうでもありますし、また何かの折に「○○と○○は昔付き合ってたけど振られたんだってさぁ~」なんて。 学生なら数年で卒業ですけど、社会人じゃそうはいきませんしね。

• guguku
回答No.1

38歳主婦です。 その男性はもし、elmocookieg2さんと別れた時に同じ職場だときまづいなぉ、って考えたのではないでしょうか? 私が勤めていた会社でもAさんとBさんは友達で、Aさんの元彼とBさんが結婚することになり結婚複雑な人間模様になってましたから。 参考になれば幸いです。