• ベストアンサー

女性の骨格

女性が万歳のように腕を上に上げると関節から腕がくの字になっています。これは生物学的に何か意味があるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

「腕を伸ばした時に、肘の関節が普段曲げる時とは逆向きに反ってくの字になっている」ということで良いんですよね? では、もっと分かりやすく。 細身の男性、お笑い芸人を例にしますとアンガールズの二人とか、ミント姉弟の弟などは、伸びをしたらCMの女性のような腕の形になるんじゃないかと思います。要するに、女性特有のものじゃないんじゃないの? ということです。 そういう腕の形が魅力的かと言えば、好みによる、としか言えません。私自身は、関節が逆に反っていると折れそうに見えて気持ち悪くなります。

noname#45515
質問者

お礼

再度有り難うございます。女性特有ではなかったのですね。 女性の腕だとよく目立つと理解しました。 女性だと可愛いですけど男性だと良くないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

肘関節が180度以上開くという意味ですか? そうだとすると、男性でも同じようになっていると思いますが。関節の可動域には遊びがあって、普段動かす範囲より広くなってます。そのほうが関節が壊れにくいからでしょう。機械でも理屈は同じはず。ただ、関節の周りに筋肉がつきすぎると、可動域が狭くなることはあるかもしれません。

noname#45515
質問者

補足

早速のご意見有り難うございます。 お話しが難しく理解できませんでした。 質問の意味は良くテレビのCM等で女性が「のび」をする画面がありますがその腕の格好が私には男性とは違って見えます。 私は男性ですがその格好が可愛く魅力的に見えます。女性特有の骨格かと思ってその点を質問したのですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 親指の関節が外れる

    くだらない質問ですが、 私は親指の第2関節(指の付け根)が「ぼこっ」と外れます。 通常の親指の形がくの字型なら、「逆くの字型」に曲がる感じです。 どうしてこうなるのでしょうか?

  • 女性にお尋ねします。隣が好きな男性、嫌いな男性の時の座り方って決まって

    女性にお尋ねします。隣が好きな男性、嫌いな男性の時の座り方って決まってますか? 会社などの男性の同僚や上司で、例えば飲み会でけっこう詰まった距離の席同士とか、電車で隣同士で座った時に、好意のある、反対に苦手、嫌いな場合で決まったパターンってありますか?自分が思うに好意を持たれている場合、基本的にその距離が近い(たまに腕が触れるくらいに)のと、膝がこちらに側に向いている(自分が左、女性が右に座ってるとすると、足がくの字になっている)というのがあるのでは? と感じるんですが、当たってますか?それとも勘違いでしょうか?

  • 女性のバックの持ち方

    女性のバックの持ち方 腕を曲げて(くの字にして)バックなどを持っていますよね。 あれはなぜでしょう。ずっと持っているので、何かを取り出そうとしているわけではない。 男性は見かけないし、外国人に来たいところ、日本の女性だけ・・・らしい。 気になってしまって。 ルーツなど知っている人がいたら教えてください。

  • 【顎関節症(がくかんせつしょう)はどこに行ったら治

    【顎関節症(がくかんせつしょう)はどこに行ったら治してもらえますか?】関西でお願いします。 病院に行って治すのでしょうか?どうやって治すのですか?

  • 女です。骨格が太くて悩んでます(>_<)

    女です。率直に質問します。 私は肩幅もあり、胸まわりも太くてダイエットをしても胸まわり(あばら?)がしっかりしているので、痩せてもゴツくみえてしまいます。 要するに、女性らしいS字を描く体系に【ならない】というわけなのです。 どちらかというと男っぽい体系?ですかね・・・泣 時間はかかってもいいので、何かいい方法はないですかね?

  • 20人以上の女性を抱いたが・・なぜ生きるのか?

    20人以上の女性を抱いたが・・なぜ生きるのか? 自分が何をしたいのか、なぜ生きているのか分からないです。 何が楽しくて生きているのか分からないです。 人生に生きる意味など無い、 生物に生きる意味など無いという結論は自分の中で出ています。 しかし、苦痛(主に仕事)の毎日が続くと、どうしても 生きる意味というものを考えてしまいます。 自分が、一番、快楽(幸せ)を感じるのは女性を抱くときです。 心も体も1つになれたとき非常に強い心地よさを感じます。(もちろん素人) なので自分は女性を口説きます。 今まで、旧帝大卒OL、薬剤師、キャビンアテンダント、中学教師、専門学生、 等激可愛い子も抱いてきました。(彼女も数人いました) しかし、最近、付き合うことに心のブレーキがかかります。 自分が付き合う女性はこの女性でいいのだろうかと・・。 なんか女性と付き合って結婚しても幸せになれるような気がしないです。 自分の感じていることをうまく言葉にできないです。 生物が順調に成長すれば、結婚し子供を産むことが幸せになるって 生物はプログラムされていると思います。 しかし、そこに幸せがあると感じられないのです。 たぶん、僕だけじゃないと思います、そう感じるのは。 何が幸せなのか・・なぜ生きるのか教えてください。

  • 20人以上の女性を抱いたが・・・なぜ生きるのか?

    20人以上の女性を抱いたが・・・なぜ生きるのか? 自分が何をしたいのか、なぜ生きているのか分からないです。 何が楽しくて生きているのか分からないです。 人生に生きる意味など無い、 生物に生きる意味など無いという結論は自分の中で出ています。 しかし、苦痛(主に仕事)の毎日が続くと、どうしても 生きる意味というものを考えてしまいます。 自分が、一番、快楽(幸せ)を感じるのは女性を抱くときです。 心も体も1つになれたとき非常に強い心地よさを感じます。(もちろん素人) なので自分は女性を口説きます。 今まで、旧帝大卒OL、薬剤師、キャビンアテンダント、中学教師、専門学生、 等激可愛い子も抱いてきました。(彼女も数人いました) しかし、最近、付き合うことに心のブレーキがかかります。 自分が付き合う女性はこの女性でいいのだろうかと・・。 なんか女性と付き合って結婚しても幸せになれるような気がしないです。 自分の感じていることをうまく言葉にできないです。 生物が順調に成長すれば、結婚し子供を産むことが幸せになるって 生物はプログラムされていると思います。 しかし、そこに幸せがあると感じられないのです。 たぶん、僕だけじゃないと思います、そう感じるのは。 何が幸せなのか・・なぜ生きるのか教えてください。

  • 【医学】就寝時に腕を万歳の形のように手を上に上げて

    【医学】就寝時に腕を万歳の形のように手を上に上げて寝ると体に悪いのはなぜですか?

  • 30歳の未婚女性ってやばくないですか?

    人の生きる意味は、それぞれ違うかもしれまんが・・ 俺は、人の生きる理由は、好きな人と結婚して子供を生み育てることだと思います。 どう考えても、この結論にたどり着きました。 生物の感情も思考も、これを満たすために働いています。 それが、生物の目的です。(特に女性は・・) で、30歳過ぎると、女性は下り坂を落ちるだけですよね・・・。 35歳になると子供を産めるかどうか分からない年になるし・・。 というか、35歳になると、希望もかなり薄くなってくると思います・・。 一生、孤独の可能性もでてきます。 そう考えると30代未婚ってかなりやばくないですか? 人生がまったく違うものになる可能性がありますよね。

  • 骨格診断

    骨格タイプ診断をご存知の方に回答をお願いします 最近、女性の骨格体型は「ストレート」「ウェーブ」「ナチュラル」と大きく3タイプに分かれることを知りました 実際に見て、関節を触らないと正解には分からないとは思いますが、私はどれに当てはまると思いますか? 155cm41kg B76W52H78 アンダーバスト69cm 二の腕21cm手首13cm 太もも42cmふくらはぎ28cm足首17.5cm 首は長くもなく短くもない感じで、肩幅も狭くもなく広くもなくです 撫で肩ではありません 鎖骨はうっすら出ています