• ベストアンサー

線路は続くよどこまでも歌詞の背景

一生を線路建設労働者として暮らす作業現場に労働者用食堂車を牽引したダイナと呼ばれる汽車がきて「準備ができたよ」という汽笛を早く鳴らせ」といっているように思うが正しいでしょうか。その列車は万屋も引っ張っていたでしょうか。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • petitchat
回答No.1

失礼ですが これは英語に関する御質問でしょうか。 ちょっとはかりかねるのですが・・・ カテを変えられて 音楽か国語で御質問されたら 回答がえられるかもしれません。 因みに私はこの曲を知っていて なんとかお答えしようと思ったのですが どうしても歌詞全部を思い出せません。

pitagorajr
質問者

お礼

ありがとうございました。