• 締切済み

ページ更新について教えて下さい

ある無料サイトを利用して携帯HPを作成しました。 パソコンで作成しながら、携帯画面で確認していて気づきましたが、 初めて作成したHPを携帯でチェックし、おかしいところを パソコンで直し、再度携帯で接続し直したところ、 最初に開いた画面のままになっています。 これは、いちいちページ更新しないといけないのでしょうか? 何か他に設定とかあるのでしょうか。 常に開いた時に新しい状態でHPを提供したいのですが…。 教えて下さい。よろしくお願い致します。

みんなの回答

• yuya0014
回答No.1

携帯のほうにキャッシュデータが残っているためです。 ブラウザを起動しなおせば新しいHPが表示されるはずですが、ページの更新をしたほうが早いです。