データアクセスページの更新できない問題の解決方法は?

このQ&Aのポイント
  • WindowsXP(sp2)+Access2000環境でデータアクセスページを作成し、内容は表示されるが追加や更新ができないという問題が発生しています。
  • レコードナビゲーションツールバーがグレーになってしまい、フィールドリストの接続を見るとアクセス許可がShareDenyNoneにチェックがついていたことが原因と考えられます。
  • 対処法として、アクセス許可のチェックをはずし「ReadWeite」に設定することで問題が解決する可能性があります。ユーザー権限ではないため、他の権限が必要な場合もあるため注意が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

データアクセスページで更新できない

WindowsXP(sp2)+Access2000環境でデータアクセスページを作ってみようと思い、簡単なテーブルを作ってページを作成しました。 IEで見ると内容は表示されるのですが、追加や更新ができません。レコードナビゲーションツールバーがグレーになってしまいます。 フィールドリストの接続を見るとアクセス許可がShareDenyNoneにチェックがついていたのでこれが原因かと思いチェックをはずし「ReadWeite」につけましたがokを押して再度見てみるとまた元に戻っています。 なにか権限が必要なのでしょうか? ローカルのデスクトップ上だけで行っているのでユーザー権限ではないと思うのですが、なにか対処法がありましたらご教授願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bonaron
回答No.1

テーブルに主キーが設定されていないのでは?

naka401
質問者

お礼

すみません、解決しました。 自分の勘違いでグループ化していて グループ化を解除したらOKでした。 お騒がせいたしました。