-PR-
解決済み

IEの同期機能で、更新されてないページが「更新されています」に。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.80342
  • 閲覧数56
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 75% (28/37)

IEの同期で、いろんなHPの更新状況をチェックしているのですが、
「更新されています」と赤いチェックがついているのに、
行ってみると何も更新されていないことがあります。

この機能を使い始めて間もないのですが、
推測するに、広告の入ったページは全て「更新された」と
見なされてしまうのでしょうか?
だとすると、まったくと言っていいほど意味のない機能だと思うのですが‥

もし、他の要因が考えられるようでしたら教えてください。
お願いします。

広告入りページが原因だとしたら、
例えば自動巡回ソフトなどを使えば純粋な更新チェックはできますか?
それとも、やっぱり同じですか?

解説書には、欠点とか不利なことは書いてないので、
調べるのにも限界があります。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

Vectorのここに更新チェック用ソフトがいろいろあります。
お礼コメント
nanbo

お礼率 75% (28/37)

どうもありがとうございました。探してみます。
投稿日時 - 2001-05-26 06:20:19
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

Windowsの場合
WWWCのフィルタ機能を使えば、広告を無視した更新チェックができます。
お礼コメント
nanbo

お礼率 75% (28/37)

ありがとうございます。
やはり、IEの同期機能では万全ではないですか。

それから、WWWCですが、私はWindowsMeを使ってるんですが
対応できますでしょうか?
以前に調べた時は駄目だったんですが‥
投稿日時 - 2001-05-24 07:52:31