yuya0014のプロフィール

@yuya0014 yuya0014
ありがとう数31
質問数0
回答数59
ベストアンサー数
13
ベストアンサー率
46%
お礼率
0%

  • 登録日2007/08/16
  • MHFの動作がカクカクします。

    富士通のノートパソコンで、内容がわかる範囲で [○] OS Windows Vista : Version 6.0 Build 6000 [○] DirectX DirectX 10.0 installed [○] CPU [0x06E0]Intel(R) Celeron(R) M CPU 430 @ 1.73GHz, ~1.7GHz x1 x86 Family 6 Model 14 Stepping 12 (FUJITSU) [○] 計測周波数(目安) CPU CLOCK [1729MHz] [○] メモリ Memory(Free/Total) Physical[195MB/1013MB] : Virtual[1921MB/2048MB] [○] ハードディスク C:[21.3GB/50.0GB] D:[60.7GB/60.8GB] [△] ビデオカード Intel(R) GMA 950 [224 MB] HAL/SOFTWARE VSC(0) [○] サウンドカード (ACC : 基本) [○] ネットワークカード Marvell Yukon 88E8055 PCI-E Gigabit Ethernet Controller Marvell Yukon 88E8055 PCI-E Gigabit Ethernet Controller - Trend Micro Common Firewall Miniport Atheros AR5007EG Wireless Network Adapter - Trend Micro Common Firewall Miniport [○] マウス マウス (ボタン8:ホイール1) [△] ゲームコントローラ Game Controller Not Found. [○] 日本語入力システム Microsoft Office IME 2007 です。 改善の余地はあるでしょうか? お教えください。 よろしくお願いいたします。

  • 携帯が水没orz

    トイレに携帯が水没してしまいました。 1,2秒で拾い上げ拭いて最初は使えていたのですが次第に調子が悪くなり、使えなくなってしまいましたorz 機種変しようと思うのですがこの状態でアドレス帳などのデータを 新しい機種に移行できるでしょうか? 回答お願いします。

    • ベストアンサー
    • yarisi
    • au
    • 回答数2
  • 理系でスポーツ系の研究

    大学生のものです。お世話になります。 現在、同志社大学工学部で化学を勉強しています。 高校の時から理系の分野での研究者になることが夢でした。 人体に関する研究には興味があり、特に医学やスポーツに関する研究は面白いと思っています。 ですが、大学には内部推薦の制度で入学したので、(一般推薦より楽だと考えたからです)自分が本当にしたい勉強から少しそれた学部に入りました。 化学なら応用が利くかな…と思っていたのですが、実際に入ってみると工学部というだけあって工学色が強いです。人体やスポーツの分野はほとんど触りません… 薬品を扱ったり、化学反応のメカニズムやら。。 今の大学をやめて、他の大学に入りなおすことも考えましたが諦めました。 かなりリスクがありますし、今の大学のブランドを手放すのももったいなかったからです。 そこで、院で自分が本当に学び・研究をしたい分野に行くことを考えています。 「理系の分野で人体に関する研究」をすることを考えています。 そこで質問なんですが、質問をまとめると… ・現実的にこのような進路の取り方は可能なんでしょうか?  化学との関連性を持たせるなら(大学で学んだことを活かす)運動生理学が当たっていますが、医学系も視野には入れています。  スポーツ科学なら理系でなくなるのが残念です。 ・もちろん自分で院試の勉強を進めていくことになりますが、何から始めれば良いでしょうか?  何回生から始めれば良いでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#38751
    • 大学・短大
    • 回答数2
  • ボードの選び方

    スノボの板を譲ってもらえることになりました。 身長160cm 、足のサイズ23.5~24cm で、板のサイズ128cm / ウエスト 22cm ではやっぱり小さすぎるでしょうか!? ちなみに、体型は結構細みで脚力なし人間です。 アドバイス、お願いします。

  • softbankを使っている方に質問です

    softbankを使っている方に質問なのですが不満はありますか? もし、不満があるのならそれどのようなことでしょうか? 一応、料金体系は一通りわかるつもりなのでそれ以外の 不満点を教えていただきたいです。 よろしくお願いします。