• ベストアンサー

400V 接地コンデンサ容量、ELB感度電流の選定方法

6600/440の変圧器(混触防止板付)の二次側に接地コンデンサ接続し漏電遮断器を取り付けたいのですが、 接地コンデンサの容量と漏電遮断器定格感度電流の選定方法がよく分かりません。 知っている方教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

400Vの漏れ電流や漏電遮断器の感度電流が関係します。 下記URL→「製品メニュー」→「低圧遮断器」を選択 カタログ・技術資料「GO」で「技術資料集」→「漏電遮断器編」 9.0「選定」を見ると詳しく書いてあります。

参考URL:
http://www.mitsubishielectric.co.jp/haisei/index.htm
oyasirosama
質問者

お礼

返信遅れて申し訳ありません。 回答ありがとうございます。 資料を見る限り、僕の知りたかった事がほとんど全て詰まっていたので驚きました。ただ、内容が僕には少し難しかったので完全には理解することはできませんでしたが、今回の問題は解決できそうです。 本当にありがとうございました。