• 締切済み

人の感情

変な質問ですが、人の感情を変える効果的な方法ってないですか? 笑わせたり感動させたりすることで面白いストーリーを考えられると思うのです。 人を笑わせて幸せにしたいっていう気持ちが一番あります。

みんなの回答

回答No.3

常套手段は、水戸黄門、ウルトラマンのそれです。 初めに善の弱者が悪者にいじめられ虐げられフラストレーションをためます。そして、絶望の淵に、印籠の紋所、超正義の味方が登場して悪者を退治してめでたしめでたし。涙、なみだ、感動の嵐となります。 カッ、カッ、カッ、カッ、カッ。シュワッチ!

o_o0o_o
質問者

お礼

シュワッチの所で感動しました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

人の感情を変えるだなんて大それたことは凡人には不可能ですよ。 才能がなければ他人の感情を動かすことはできません。 まずは人間的魅力を持ち、他人に愛情を与えられるべき人格がないと、おもしろいストーリーは作れないと思います。

o_o0o_o
質問者

お礼

愛ですか・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#194289
noname#194289
回答No.1

自分で考えた方法でないと貴方の期待は実現されないのではないでしょうか。そのような安易な方法があったら世の中笑いと幸せであふれかえていると思います。ぜひ考えてください。

o_o0o_o
質問者

お礼

そうですよねぇ・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 感情に素直になって感動するにはどうしたらいいですか?

    自分の感情にどうすれば素直になれるのでしょうか? 自分がいま何を感じているのか分からなくなるときがあります. 無感情で無感動なのです. 自分が何なのか実感しにくくなるときがあります. また僕は会話が下手です. 会話とは言葉の内容を聞くのではなく,相手の感情を聞くことが大事だからです. 自分の感情にも耳を傾けられない僕が人の感情に耳を傾けることなど出来るわけがありません. どうすれば自分の感情にも,相手の感情にも素直になれるのでしょうか? 以前,自分から素直に泣けたことがあります. あの時の体験は爽快でした. 泣いたあとにさっぱりして幸せな気持ちになれました. そういう体験をこれからももっともっとしてみたいのです. 感情をもっと体験したい…. どうすればいいのでしょうか. このような心揺さぶられる様な感動の体験をするコツを教えてください.

  • 感情でぶつかって解決する人

    俺なんかは、 熱く感情でぶつかって解決する方じゃないので こういう人には何か憧れをもってしまいます。 熱く感情でぶつかるのってリスクたっぷりじゃないですか。 感情論でぶつかるのって、 ある時は正解でも少し違うタイミングになっただけで 大間違いで逆効果だったりするじゃないですか。 でもこの方法で、 みんなの気持ちを動かして一致団結させてプロジェクト成功させたり、 悩んでる友人を熱く励ましてすごく気持ち楽にさせたり、 時にはそれで悩み自体を解決させたり。 大して能力もないくせにふんぞり返ってる 目上の人にくってかかってハッとさせて改善させたりとか。 時に、 傍目から見たら誤解される場合もあるでしょうが、 こんな人に救われたとか、励みになったとか そういう人っていますか? もしくは自分がこのタイプって人もいたらお願いします。 体験談でも結構です。

  • 恋愛感情はないのに大好きな人

    恋愛感情はないのに人としてというか友達としてでもいうのか 大好きな異性がいます。 憧れてて自分とは違う世界の人と言えば 極端かもしれませんが、雲の上の上の人って感じの人で その人はまるでピーターパンのようで その人の近くにいると元気がもらえます。太陽です。 しかしその人と性的な事を想像したりしたらオエッ…!!と 気持ち悪くなってしまいます… でも大好きなんです。 自然にその人と話すと笑みがこぼれます。 ちなみにその人は既婚者です。 だれとイチャイチャしてようが嫉妬する事もありません。 むしろその人の自由と幸せを願ってしまいます。 付き合いたいとかも特には思いません。 でもその人を思い出すと幸せな気持ちになります。 これって恋じゃないですよね? どの同姓、異性よりも大好きで憧れてる人です。 年上のお兄さんです。 この気持ちはなんなんでしょうか…

  • すぐ感情的になる人との付き合い方

    私は、すぐ感情的になる人が苦手です。 こちらがいくら合理的に諭しても効果がありません。 当初は放っておけばそれで済むと思っていたのですが、世の中にはこの手のタイプが想像以上に多いことに気付きました。 理性よりも感情が先行するタイプの人との上手な付き合い方を教えてください。

  • この感情は【好き】という感情なのでしょうか

    【付き合う付き合わないよりも、いつまでも傍にいられればいい】 【失いたくない。失う訳にはいかない】 【彼が幸せなら、誰と付き合っても、誰と結婚してもいい】 【(彼が私と距離を置こうとした時も)彼が、それが正しいと思うなら、私は納得できる】 友達には【綺麗事】だと言われます。 でも、心から思っていて… 「『付き合いたい』って思ってないなら、【好き】とは違うんじゃないか」とも言われました 私も今まで2人の人と付き合ったりしましたが、こんな感情は初めてで… 25にもなって、こんな質問するのもお恥ずかしいんですが… 私の感情は【好き】なんですか… それとも、違うのでしょうか…

  • 感情を抑える人をみたらどう感じますか?

    僕はいい人になろうとして怒りたい時に怒らなかったり、気になっている人がいるのに嫌いなふりをしたりします。 これは、状況を悪くしないように抑制するわけではなく、けんかや傷つくことが怖く、他人からいい人と思われたいから抑制します。 このような人は周りによくいると思うのですが、対面してどう思いますか? 今まで私はこのような態度をとっていたのですが、人間関係は好転せず。相手はきっと変に思うだろうなぁと感じたので質問しました。 ついでに質問ですが、皆さんは感情を発散していますか?

  • 感情的な人

    とても感情的な人がいて困ってます。 営業系の嫌な電話をその人がとったとき すごい大きな音でガチャンってきります。 (ほとんどその人電話とらないで、私がとってる んですけどたまにとるとそういう感じになります。) ちょっといらいらしたことがあると、 マウスをがんがんたたいたり、入力を がちゃがちゃと大きな音でたたきます。 怖いし、たまに不快な気持ちになります。 仕事して給与をもらってるんですから 多少はがまんすべきだと思うんですが。 50歳以上の人でそんなに感情をあらわに する人が周りにいなかったので困惑してます。 20代ならこれからなおしてねって気持ちに なりますが、もうなおるような年齢でもないし。。 疲れます。

  • 彼への感情、彼の幸せを願えません。

    こんばんは。25歳女です。 好きという感情について、わからなくなってしまいました。みなさまのご意見聞かせていただければと思います。 最近、彼と別れました。 彼が他の女の子を妊娠させたことが発覚し、責任をとって結婚をするそうです。 私は彼ともうすぐ婚約する予定でしたが、彼の出来心によって全てがなくなってしまいました。 彼女のことは遊びのつもりだったそうで、結婚どころか付き合う事すら考えられないほど、好きという感情はなくて、心から後悔しているとのこと。 まだ私のことが大好きで、申し訳ない気持ちでいっぱいだと言います。 私も彼には裏切られた気持ちはありますが、正直まだ未練があります。 ただ、私が今泣いても、彼に恨みをぶつけたとしても、好きだと言っても、何も前には進まないことは分かっています。 彼には、幸せになれるといいねと言って別れました。 質問はここからです。 彼のことを本当に好きなら、私は彼の幸せを願えるはず。 でも私の本心はこうです。 「その彼女と今後ずっとうまくいかずに、やっぱり私と結婚すればよかった、浮気なんてしなければよかったと一生後悔して、生きていけばいいのに。私の手で幸せならないなら、他の人と幸せになんかなってほしくない」 こう思うたびに、自分の心の狭さにびっくりして落ち込みます。 と、同時に私が大切だったのは彼より自分の感情(自分自身)なのでは?とも思います。 それか私はいわゆるダメ男が好きなパターンなのでしょうか… 大きな失恋が初めてなのとで、同じように失恋経験があるかたに質問です。その時相手の幸せを願うことができましたか? また、私の醜い感情に対してどのように感じますか? まとまりのない文章ですが、ご回答よろしくお願いします。

  • 人に恋愛感情が持てません

    人に恋愛感情を持たない人って将来幸せになれるのでしょうか? 私は男女関わらず恋愛感情が持てません。だから性的欲求もありません。 かっこいいな〜とか素敵だと思っても付き合うとかそんな関係になると考えると違うってなります。 彼氏いたことありましたがただその人を尊敬してて人として好きなだけで異性として好きではないことにか気づき半年以上経っても私が頑なにスキンシップを拒み待ってくれてたのに一年の記念日でフッてしまいました。後悔もしてなく安心というか今までどうやったら好きになれるんだろう理想の人で良い人で私のことを大切にしてくれるのにどうしても結婚とかは考えられない。とずっと悩んでいたので別れてモヤモヤが消えてホッとしました。 もう少しでアラサーになってしまうのに幸せな恋愛をしたことがありません。恋愛って普通、ドキドキして触れたい知りたいってなっておばあちゃんおじいちゃんになってもずっと一緒にいたくて家族よりも大切な存在でその人との子供をつくりたいとかそういったものだというのはわかってるのになぜか全く私はそんな風に思えないし子供がほしいとか思えないです。 将来孤独死してしまうのだろうかと悩んでます。結婚したくない子供欲しくないくせに独りは嫌だなんて矛盾してますよね。 私の先祖や祖父母や両親は当たり前のように人を愛して子供を産んできたのになぜ私だけこんな風になってしまったんだろうと思ってしまいます。 恋愛感情を持たない人は将来のことどう考えているのでしょうか。 1人でも幸せに生きてけるとか結婚しなくても幸せな世の中とかそんな感じには思えないです。

  •  感情に振り回されて、理性的に考えられない人を慰めるには、感情で対応す

     感情に振り回されて、理性的に考えられない人を慰めるには、感情で対応するしかないのですか? その場合、感情を汲み取り冷静になった時点で、理性に語りかけると、修正が効くのですか? なんか、ざっくりと聞いていますが、大体の感覚を教えてください。どうも、感情に囚われ、思考形態の誘導が効かない人の役に立てません。 素人なので、変な用語を使っていることは、お許しください(笑)。