• 締切済み

人の感情

変な質問ですが、人の感情を変える効果的な方法ってないですか? 笑わせたり感動させたりすることで面白いストーリーを考えられると思うのです。 人を笑わせて幸せにしたいっていう気持ちが一番あります。

みんなの回答

回答No.3

常套手段は、水戸黄門、ウルトラマンのそれです。 初めに善の弱者が悪者にいじめられ虐げられフラストレーションをためます。そして、絶望の淵に、印籠の紋所、超正義の味方が登場して悪者を退治してめでたしめでたし。涙、なみだ、感動の嵐となります。 カッ、カッ、カッ、カッ、カッ。シュワッチ!

o_o0o_o
質問者

お礼

シュワッチの所で感動しました!

回答No.2

人の感情を変えるだなんて大それたことは凡人には不可能ですよ。 才能がなければ他人の感情を動かすことはできません。 まずは人間的魅力を持ち、他人に愛情を与えられるべき人格がないと、おもしろいストーリーは作れないと思います。

o_o0o_o
質問者

お礼

愛ですか・・・。

noname#194289
noname#194289
回答No.1

自分で考えた方法でないと貴方の期待は実現されないのではないでしょうか。そのような安易な方法があったら世の中笑いと幸せであふれかえていると思います。ぜひ考えてください。

o_o0o_o
質問者

お礼

そうですよねぇ・・・。