• ベストアンサー

うに数の子(あえもの)の食べ方

クール宅急便(冷蔵便)でうに数の子が届きました。 400gのパック入りで表示は要冷凍となっています。 賞味期限はあと3ヶ月ですが、 届いた時点で完全に解凍されていました。 今からどれくらい日持ちするでしょうか? どのようにして食べるのでしょうか? ちなみにウチは夫婦2人です。 私はうにも数の子もあんまり好きじゃありません。 うには特に、瓶詰めになっていてアルコール臭のするものは 食べられません。スーパーで売ってるうにもまずくてダメです。 高いおすし屋さんで食べたうには平気でした。 何かいい食べ方があるでしょうか? お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kantansi
回答No.2

うに数の子といってもピンきりゆえ、うにも数の子も好きでなければ、少し食べてみて美味しくなければ棄てるしかないんじゃないですか。 美味しければ再冷凍してでも少しずつ食べればよいでしょう。 手巻き寿司で食べるのも良いと思います。

t4-net
質問者

お礼

酒かすが入っているようなので 私はムリそうです。 ダンナがごはんにかけて食べると言っています。 なるべく早く消費するようにして 小分けにして再冷凍も試してみます。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#58692
noname#58692
回答No.1

いい食べ方かどうかは判りませんが、 あつあつご飯にかけて、お茶漬けにして食べたらおいしいかも しれませんね。 日持ちを考えるより、速攻で食べつくしたほうがいいのでは。 それこそ2.3日で。

t4-net
質問者

お礼

酒かすが入っていることが判明しました。 私はムリそうです…。 ダンナがごはんにかけて食べると言っています。 お茶漬けもおいしいのかも知れません。 試してみます。 早速回答いただきありがとうございました。