• 締切済み

恋の熱病にかかってしまった友人

どうやら友人(女性)が熱病にかかってしまってるみたいです 職場内の恋愛なのですが 同僚の男に言い寄られて、形的には付き合って 後は忙しいの一点張りで会ってもくれないって状況らしいです 同じ男からみてもカス以下のヤローです そのカスは友人をキープとして考えてるらしく 体を求める時だけ連絡を取るなんて付き合いみたいです この事を知ってる女性同僚(友人達ですが) やめた方がいいと説得するのですが どうしても忘れきれないらしいです・・・ なんでそん男が好きなんだろう?と思いますが どうやら初めて付き合った男性らしく免疫がないのでしょうね 大人だし二人の問題なので 部外者が別れさせるのもどうかと思いますが 端から冷静にみても間違いなくうまくいかない事は解ります 説得するしかないのでしょうか?

みんなの回答

  • west130
  • ベストアンサー率18% (11/61)
回答No.8

あなたが彼女を好きだから、そいつをカスヤローとも思うしどうにかしたいと思うのでしょう。自分の気持ちはどうですか?どんな過去も含めて彼女を受け入れたいと思うなら彼女にアプローチしてみては、それでだめだったらきっぱりわりきって他人事でいなさい。そして彼女が棄てられてあなたに舞い戻っても使い古しなんて要るものかと突っぱねなさいそれが男の意地じゃないですか。

回答No.7

放っとくに限ります 何言っても彼女の耳には届きません それも彼女には良い人生経験となるでしょう 冷たいようですが、そんなもんです

noname#38130
noname#38130
回答No.6

熱病にかかった人にどう説得したところで、本人からしてみれば 「大きなお世話」に聞こえてしまうと思います。 本人が自分の意識で気付かないことには何の解決にもならないのではないでしょうか。 質問者様にできることは、そばで見守ることだと思います。 彼女が相談してくれば、その時は本音で答えてあげればいいと思います。 失恋してから「なんであの時止めてくれなかったの?!」なんて言う人は、後だから言えることです。 その時にいくら止めても、聞きいれる冷静さがあれば、そのような男性に惚れこんだりしないでしょう。

noname#52156
noname#52156
回答No.5

よく「人の恋路を邪魔するやつは馬に蹴られて~」と言いますが、 余計なお世話じゃないですか? >同じ男からみてもカス以下のヤローです あなたにとってはカス以下のヤローで嫌っているのかもしれないけれど、彼女にとっては違うんでしょ? 彼女が好きで選んだ人を平気でけなせるあなたの方がどうかしてますよ。 免疫が無いだの、付き合っている人をカス男だの決め付けられて、 勝手に型にはまった偏見を押し付けられる彼女がかわいそうです。 その上、職場で部外者が関係ないのに端でこそこそ噂している方が 彼女にしてみたら、なによりも迷惑な話ではないでしょうか。 >説得するしかないのでしょうか? 付き合っている2人にしか分からない事も色々あるでしょうし、 第一、現時点彼女が好きで付き合っているんだったらそれで 良いじゃないですか。 どんな人間と恋愛しようが彼女の自由であり、 彼女の責任ですよ。 彼女の保護者でもないあなたが、とやかく言う権利は何もないのでは。 職場に居ながら井戸端会議のように端で女に混じって他人の恋愛に 首つっこんでる暇あったら、もっと本腰入れて仕事に取り組んだら どうですか?

  • west130
  • ベストアンサー率18% (11/61)
回答No.4

それほど彼女のことが気になるということはあなたが彼女に好意をよせてるのではないですか。でなければ他人のことなど放っておこうとするのが普通です。機会をみて自分の気持ちを彼女につたえてそれでも彼女がかわらなければもうなすすべはありません。もう大人なのだし自己責任でしょう。

  • new_hope
  • ベストアンサー率49% (513/1032)
回答No.3

説得は逆効果でしょうし、うまくいったとしても本人のためになりません。 このままではその友人はいずれ傷つく結果になるのでしょうけれど、もし本当にその友人のためを思うなら、そうやって傷ついたときにケアしてあげるべきです。人に言われるんじゃなくて自分で傷ついて勉強していくって大事な事だと思いませんか?

noname#38837
noname#38837
回答No.2

質問者さんは男性なのですね? 経験豊富でも熱病にかかるときはかかりますし だめんず・うぉーかーだってたくさんいるわけなので そんなにけなさないでも そっと見守ってあげて 傷ついたときは親身になってあげてください こういうのはどうしようもないでしょう どちらともそんなに親しくもないならほっといてあげてください 私だったらそんなうわさ話されてると思ったら死にたい・・・って感じですが

  • north_2nd
  • ベストアンサー率22% (55/243)
回答No.1

放置しておくのが一番ですよ。本人が身体だけの関係でも喜んで付き合ってるのだから問題ないでしょう。説得するだけ燃え上がるものです。 逆にその女性が「このままでいいんだろうか?」とか言い出しても「SEXだけでも好きならいいんじゃない?」と突き放す位で丁度良いかと思います。 というのが一番早く別れさせられると思います。 「別れたい」と言い出してから相談に乗るのが良いでしょう。

関連するQ&A

  • 友人の結婚式の2次会のみに友人と私2人呼ばれているのですが。。

    友人の結婚式の2次会のみに友人と私2人呼ばれているのですが。。 友人は『行かない』の一点張りで 理由を尋ねたところ、「お金がない、着る服がない」との理由… 説得したのですが… 結局『行かない』と言われてしまいました。。 これによって、友人とモメて喧嘩状態になってしまいました。 友人は上記理由により、お花を送るようですが、 やはりお祝い事ですし、なるべく出席してあげたいな…と思うのですが。 2次会程度の事でこんなにカッカする私はおかしいのでしょうか?

  • 恋をしたのですが

     24の男です。3つ年上の人に恋をしています。(他の人と楽しそうにしていると、自分とはあんなに楽しそうに話すだろうか?と、そわそわするし、嫌われたくないのできっと好きです。)でも、その人には1年付き合ってる人もいるし、仕事の同僚なのでなかなか踏み切れません。  そんなことは理由にならないような気もしますが、今までお付き合いをしたことがないので免疫や自信もなく、他の女性に優しくされるとこころが嬉しくなるような精神状態になることが多いので、なんて情けないのかなぁと考えることがしばしばです。  きっと、顔に何でも出す性格なので彼女も自分が好かれているというのは気づいているような気もします。  自分自身は職場の同僚だし、自分もガキみたいな人なので、もっと自信をつけてから違う人を好きになってみたいと思っています。でも、自信がつくの稼動かはわかりません。こんな自分はどのように恋をしたらいいのでしょう。  アドバイス下さい。お願いいたします。

  • 友人を騙したヤツを懲らしめたい。

    以前質問をしたakiraです。 このカテゴリーで良いか解りませんが 再度、質問をさせて頂きます。 友人(30代既婚女性)が男(メル友)の口車に乗って、あれやこれやと金銭を渡していたんですが、我々が説得してやっと関係を切ることが出来ました。男はお金も返すと言ってはいるんですが、それをきっかけに復縁を迫るんじゃないかと心配で、新規開設した口座に振り込ませるように友人から男に連絡させました。 が、なかなか返金はしていないようです。 友人は高い授業料でしたと半分諦めているようですが、そんな男を許したくはありません。 なにか懲らしめる方法は無いでしょうか?と言っても 彼女は男の正体をあかしてくれません。 解っているのは、連絡先(男の携帯)だけです。 それとも彼女を見守っているだけでいいんでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 友人が突然亡くなりました。

    何回か質問させていただいています。 先日、友人が事故で亡くなりました。 その友人とは仕事の同僚としても一緒に働いていて、プライベ-トでも、その友人を含んで少人数で遊んだことがありました。笑顔がとても素敵な人でした。 その友人は男友達で、自分も男ですが色んな趣味の話から恋愛の事まで、話した事のある仲でした。 今はっきり言って、もうどうしたらいいのか分かりません。事実を受け入れられません。なぜ彼なんだ。。と自問自答を繰り返してしまいます。ちょっと前まで、一緒に働いたり、遊んでいた友人がなぜ・・と、 ここまで、見近な友人を亡くしたのは初めてで、ショックです。 やるせない思い、喪失感が大きいです。もう二度と会えないんだな。。と思うと、寂しくて、悲しくて、そんな気持ちでいっぱいです。 質問ではないかもしれません。でもこの事についてみなさんの意見が聞きたいと思いました。よろしくお願いします。。

  • ダメ男に捕まる友人の行動について

    友人の話です。 友人はかねてよりダメ男に振り回されてきました。 「自分はダメ男を引き寄せる何かがある,どうにかしたい」と泣いていました。友人一同,「どうしてダメ男ばっかりにつかまるのか」と不思議でなりませんでした。 そんな彼女ですが,どうやら 『俺ってモテるから』 『俺の趣味カッコいいだろ?』 みたいな,周りが引くようなモテ仕草を連発する勘違い野郎に対し 「みんながかまってあげなくてかわいそう,ほっとけない!」 と優しくしているようです。それを「あの人が好き!」と勘違いしているのではないかと… 彼女の過去の彼氏はみんなこのタイプでした。実績に伴わない過剰な自信を持っていました。 私の中で,歴代の彼氏はは彼女を好きでもなんでもなく,「すごいね!」「かっこいいね!」と,自己顕示欲を満たしてくれる女なら誰でもいいんじゃないか,だからあまり大事にされないのではないか,という結論に至りました。 こういう女性は一生こうなんでしょうか。同じような女性からの意見も聞きたいです。 真相を知るにつれ,友人の恋愛相談にのっているのがバカバカしくなる毎日です。

  • 友人に何と言えば・・・

    すみません。カテゴリー設定をミスしていたので再度質問させていただきます。 以下、友人の現状です。 休日、好きな女性に映画に誘われたらしいです。 その後、夕方くらいからその女性は別の男性と遊びに行く予定(カラオケとか?)が入っておりそこで別れたそうです。元々、その別の男性はその日仕事があり、仕事終わりに待ち合わせていたらしく、また、その待ち合わせていることをその時まで教えられていなかったとの事でした。 私にはどう考えても夕方待ち合わせていた男性がその女性の本命で、友人は単に時間潰しに使われたようにしか思えません。そんな女性さっさと諦めるように説得しているのですが中々耳を貸しません。というか、ある程度分かっていながら“それでも良いかな・・・”と情けないことを言う始末です。 これまでにも何度か友人の告白めいた言葉に対して“恐縮です”だったかなんだったか、流すようなはぐらかすような対応だったらしいこともあり、ここまで馬鹿にされてまだその女性に捕らわれている友人が哀れに思えて仕方がありません。 放っておいてもその内振られるとは思いますが、独り辛そうにしている友人をどうにも見ておられず、どうしたものかと思案しています。 そこで女性の方、男性の方で同じような経験をされたことのある方がおられましたら何か友人にアドバイスをしていただきたく、よろしくお願いします。

  • 友人の祝いを拒否する婚約者

    来月結婚を控えている男です。 妻になる人は会社の同僚で4歳年上です。 彼女が、人前に出るのは嫌だと、私の同僚が企画してくれた 結婚披露パーティに出席するのは絶対嫌だと聞きません。 みんなの好意をむげにはしたくないので、なんとか説得して いるのですが、わかってくれと説明すると 結婚をやめる?なんていいだす始末。 普段の飲み会には普通に顔出すくせに、自分が祭り上げられるのは どうしても嫌だと聞きません。 同僚たちは好奇の目で見ているわけではないことを、どうすれば わかってもらえるのでしょうか。 ずるいかもしれませんが、僕は今までの友人関係も壊したくないし 彼女のことも愛しています。 アドバイスお願いします。

  • 難しい恋

    大学受験生です。(男) 長文になりますが、私のくだらない悩みに客観的な意見がいただきたいです。 私は校内の女の子(ここではAさんとします)に恋に落ちかかっています。 Aさんはかなりかわいくて、モテモテです。(20人に告白されたと聞きました) というのも、彼女は天然の小悪魔キャラで無意識のうちに、男を勘違いさせてしまうような発言や行動をとってしまうらしいのです。(Aさんと親しい女友達談) 男の方からすると、手玉に取られたという思いになるらしいです。 そんな彼女に私はとても気に入られていて、 「〇〇くん(私の名前)めっちゃかわいい!」 「〇〇くんと結婚したい~!」(これは冗談だと思いますが…) 「〇〇くんのウデと横顔ステキ」 などと色々と言ってくれています。 彼女の友人も 「Aさんは今〇〇くんにメロメロでゾッコンだよ」と言っています。 また、2人で花火大会行かないか誘ったところ、快くokしてくれました。(他の男性が私より先に誘っていたのですが、その男性の誘いは断った。) 上のようなことがあり、 あまり女性に免疫がない私はとても心踊ってしまっています。 彼女の天然の小悪魔キャラを考えると、上のような発言や行動は私に恋愛感情を抱いていなくともしてしまっている可能性は考えられます。 ➀私はやはり他の男と同じように手玉に取られているに過ぎないのでしょうか? ➁告白してみる価値はあるでしょうか?

  • ストーカーに困っている友人について

     友人(女性)がストーカーに付きまとわられ困っています。 スナックに勤めている女性です。 異常な執念で、色々脅かされてもう9ヶ月くらいなる。 怖いと怯えています。  ついに先日、その男は仲間を一人連れて、友人(女性)を 拉致しようと車で仕事帰りを待ち伏せしていたとの事。 車に引きずり込まれそうになり、逃げ帰ったその時、 男に顔を殴られ、頭に傷を負い、3日後、胸が苦し かったので病院に行って診断して貰って肋骨が折れている 事が判明しました。  病院の先生は診断書を書いて直ぐ警察に行くように 助言を頂いたとの事ですが仕返しが怖くて行けないようです。 私が代わりに訴えて良いものかどうか迷っています。  友人(女性)曰く、ニュースでこのような事が流されないかも心配、 お店に怒鳴り込まれ迷惑が掛かるから・・・と躊躇しています。 友人として如何に行動すべきか迷っています。 宜しくお願いします。

  • この友人との付き合い方

    こんばんは。 私には年上の元同僚の友人(女性35歳・既婚・子供一人)の友人がいます。 その友人との付き合い方に最近悩んでいます。 フットワークが軽く「ご飯に行こうよ」「飲みに行こうよ」など誘ってくれて、とても明るく冗談好きで楽しい友人です。 ですが、少し信用に掛けてしまう行動があるんです。 ・別の共通の友人が彼女を信用して打ち明けたであろう話(中絶経験や家庭の金銭問題など)を 私や他の友人に話して来ます。 ・別の友人が5年前に不倫をしていた事を今でも話題に出します。(きちんと清算しています) ・一緒に働いていた時に、上司と飲みに行った際割り勘で皆支払っていたのにも関わらず「上司は部下におごって当然」と 一人だけ支払をしませんでした。後日上司から「次回はお金はいらないからね」と やんわり催促された事を「あんな上司」と悪口を言います。 ・スノーボード好きが高じてスキー場に住み込みでバイトに行った友人に対し「そんな働き方をするなんて」と。 ・ある友人に「男と女の”かわいい”は違うし、あなたよりかわいい子は他にもいると思うけど」と。 ・ある友人のお母さんの職業(清掃業)を聞いた時に「うそでしょ?!」と。 ……まだありますが、このように人の気持ちを考えてるのかな?と 疑ってしまう発言や行動が度々あります。 共通の友人達はこのような事をあまり気に留めてはいないようですが、 私は気になってしまいます。 できればこの先も良い友人同士でいたいと思っていますが、 彼女のこのような事をどう受け止めたら良いのか分らなくなってしまいました。 まとまりのない文章で申し訳ございませんが、アドバイスをお願い致します。