• 締切済み

恋の熱病にかかってしまった友人

どうやら友人(女性)が熱病にかかってしまってるみたいです 職場内の恋愛なのですが 同僚の男に言い寄られて、形的には付き合って 後は忙しいの一点張りで会ってもくれないって状況らしいです 同じ男からみてもカス以下のヤローです そのカスは友人をキープとして考えてるらしく 体を求める時だけ連絡を取るなんて付き合いみたいです この事を知ってる女性同僚(友人達ですが) やめた方がいいと説得するのですが どうしても忘れきれないらしいです・・・ なんでそん男が好きなんだろう?と思いますが どうやら初めて付き合った男性らしく免疫がないのでしょうね 大人だし二人の問題なので 部外者が別れさせるのもどうかと思いますが 端から冷静にみても間違いなくうまくいかない事は解ります 説得するしかないのでしょうか?

みんなの回答

• west130
回答No.8

あなたが彼女を好きだから、そいつをカスヤローとも思うしどうにかしたいと思うのでしょう。自分の気持ちはどうですか?どんな過去も含めて彼女を受け入れたいと思うなら彼女にアプローチしてみては、それでだめだったらきっぱりわりきって他人事でいなさい。そして彼女が棄てられてあなたに舞い戻っても使い古しなんて要るものかと突っぱねなさいそれが男の意地じゃないですか。

回答No.7

放っとくに限ります 何言っても彼女の耳には届きません それも彼女には良い人生経験となるでしょう 冷たいようですが、そんなもんです

noname#38130
noname#38130
回答No.6

熱病にかかった人にどう説得したところで、本人からしてみれば 「大きなお世話」に聞こえてしまうと思います。 本人が自分の意識で気付かないことには何の解決にもならないのではないでしょうか。 質問者様にできることは、そばで見守ることだと思います。 彼女が相談してくれば、その時は本音で答えてあげればいいと思います。 失恋してから「なんであの時止めてくれなかったの?!」なんて言う人は、後だから言えることです。 その時にいくら止めても、聞きいれる冷静さがあれば、そのような男性に惚れこんだりしないでしょう。

noname#52156
noname#52156
回答No.5

よく「人の恋路を邪魔するやつは馬に蹴られて~」と言いますが、 余計なお世話じゃないですか? >同じ男からみてもカス以下のヤローです あなたにとってはカス以下のヤローで嫌っているのかもしれないけれど、彼女にとっては違うんでしょ? 彼女が好きで選んだ人を平気でけなせるあなたの方がどうかしてますよ。 免疫が無いだの、付き合っている人をカス男だの決め付けられて、 勝手に型にはまった偏見を押し付けられる彼女がかわいそうです。 その上、職場で部外者が関係ないのに端でこそこそ噂している方が 彼女にしてみたら、なによりも迷惑な話ではないでしょうか。 >説得するしかないのでしょうか? 付き合っている2人にしか分からない事も色々あるでしょうし、 第一、現時点彼女が好きで付き合っているんだったらそれで 良いじゃないですか。 どんな人間と恋愛しようが彼女の自由であり、 彼女の責任ですよ。 彼女の保護者でもないあなたが、とやかく言う権利は何もないのでは。 職場に居ながら井戸端会議のように端で女に混じって他人の恋愛に 首つっこんでる暇あったら、もっと本腰入れて仕事に取り組んだら どうですか?

• west130
回答No.4

それほど彼女のことが気になるということはあなたが彼女に好意をよせてるのではないですか。でなければ他人のことなど放っておこうとするのが普通です。機会をみて自分の気持ちを彼女につたえてそれでも彼女がかわらなければもうなすすべはありません。もう大人なのだし自己責任でしょう。

• new_hope
回答No.3

説得は逆効果でしょうし、うまくいったとしても本人のためになりません。 このままではその友人はいずれ傷つく結果になるのでしょうけれど、もし本当にその友人のためを思うなら、そうやって傷ついたときにケアしてあげるべきです。人に言われるんじゃなくて自分で傷ついて勉強していくって大事な事だと思いませんか?

noname#38837
noname#38837
回答No.2

質問者さんは男性なのですね? 経験豊富でも熱病にかかるときはかかりますし だめんず・うぉーかーだってたくさんいるわけなので そんなにけなさないでも そっと見守ってあげて 傷ついたときは親身になってあげてください こういうのはどうしようもないでしょう どちらともそんなに親しくもないならほっといてあげてください 私だったらそんなうわさ話されてると思ったら死にたい・・・って感じですが

• north_2nd
回答No.1

放置しておくのが一番ですよ。本人が身体だけの関係でも喜んで付き合ってるのだから問題ないでしょう。説得するだけ燃え上がるものです。 逆にその女性が「このままでいいんだろうか?」とか言い出しても「SEXだけでも好きならいいんじゃない?」と突き放す位で丁度良いかと思います。 というのが一番早く別れさせられると思います。 「別れたい」と言い出してから相談に乗るのが良いでしょう。