• 締切済み

スペイン語での手紙

スペイン語で「あなたの娘○○より。」と手紙を書きたいのですが、分かる方教えてください。 後、例えば「9月3日」と日付を入れるには、どうしたらいいですか? スペイン式のルールのようなものがありますか? よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#118466
noname#118466
回答No.1

郵便による手紙を前提に例文をあげます。 Nagoya, 3 de setiembre de 2007 Querido/a padre(madre) (又はQuerido/a 相手の名前、苗字不要) 本文 Besos あなたの名前(愛称でもOK) Su hija(またはTu hija) 結語はSaludosでもOKですが、あなたの娘より、と書くならBesos, Muchos besosなどがふさわしいでしょう。日付は右端に、日付の前に都市名を書くのが習慣です。

yue-02
質問者

お礼

ありがとうございます! 日付に都市名を書くのですね。大変勉強になりましたm(__)m