• 締切済み

スペイン語での手紙

スペイン語で「あなたの娘○○より。」と手紙を書きたいのですが、分かる方教えてください。 後、例えば「9月3日」と日付を入れるには、どうしたらいいですか? スペイン式のルールのようなものがありますか? よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#118466
noname#118466
回答No.1

郵便による手紙を前提に例文をあげます。 Nagoya, 3 de setiembre de 2007 Querido/a padre(madre) (又はQuerido/a 相手の名前、苗字不要) 本文 Besos あなたの名前(愛称でもOK) Su hija(またはTu hija) 結語はSaludosでもOKですが、あなたの娘より、と書くならBesos, Muchos besosなどがふさわしいでしょう。日付は右端に、日付の前に都市名を書くのが習慣です。

yue-02
質問者

お礼

ありがとうございます! 日付に都市名を書くのですね。大変勉強になりましたm(__)m

関連するQ&A

  • スペイン語に訳してください。

    スペイン語で手紙を書こうと思っているのですが、 「1月お会いできることを楽しみにしています。」を、スペイン語に訳していただきたいです。 あとプロフィール表を作りたいので、役に立ちそうなスペイン語のサイトがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • スペイン語で手紙を書きたいです

    Facebookで知り合った画家さんにスペイン語で手紙を書きたいのですが、スペイン語が堪能な方、教えて頂けないでしょうか? 私は男で相手の方も男性です。 実際にお会いした事は無いのですが、SNS上では何度か英語でやり取りをしていまして、でもスペイン語で手紙を書きたいと思いました。 全文で申し訳無いのですが、訳して頂けると幸いです。 〇〇さん、 こんにちは、北海道の〇〇です Facebookであなたを知り、ファンになりました。 全身で自然をみつめ、全心で自然を描かれるあなたの作品にいつも心を奪われています。 最近、貴方の画集を3冊読み終えました。 私はスペイン語が読めないのですが、 ナメクジやオサムシ等の何気ない生き物も対象に描かれていて、あなたの生き物達に対する優しい眼差し、分け隔てのない(平等な)愛情を感じました。 その土地に流れる風や気温、土の香りなどもリアルに伝わって来て、絵で伝える事の大切さをあなたから沢山学んでいます。 あなたの持つ自然観・作品が本当に大好きで、私ももっと視野を広げて自然を見つめていきたいと思いました。 これからもずっとあなたの作品を楽しみにしています。 心からの感動をありがとう。 北海道から感謝と尊敬を込めて。 〇〇より

  • スペイン語の手紙

    回答者の皆様いつもお世話に なっておりありがとうございます。 以前もこのカテゴリーでお世話に なったことがあるのですが、 また助けて頂けないでしょうか・・・ 自宅のポストに、外国語で 手紙(メモ書きのようなもの)が 投函されていたのですが、 おそらくスペイン語だと思うのですが、 今日この時間まで辞書を片手に 調べたのですが、わかりません。 現在少年野球チームの連絡係を していまして、チームにスペインの方や フィリピンの方も見えるので、 そのどなたからの手紙かな、と おもうのですが、私の頭ではなんとも 理解できません。 内容に、『23、24 E 25 DE』と いう箇所があるので、これが日付を 意味しているのなら、急がなくては いけないかと思い、あつかましくも 再度書き込みさせて頂きました。 甘えた考えでお恥ずかしいのですが、 有識者の方、どうか助けて下さい。 よろしくお願いします。 ↓↓ compramos ouro e platina pagamos na hora em dinheiro venha e confira c(?)em dinheiro estaremos nos dias 23,24 e 25 de fevereiro, n(?)a lo ja produtos bra leiros e peruanos chegamais

  • スペイン財務省からの手紙

    海外に住む父親が、スペインから届いたスパムメール(もうすぐ死ぬのでメールくれた人に5億あげますというような内容)を信じて返信をし、今まで数百万の振込みを何回かにわけてしてきたようです。私が知ったときにはもう200万以上払っていて、これは詐欺だ!と何度も言ったのですが、信じてもらえず、その後も友達や親戚など周囲からお金を借りまくって支払い続けてしまっているようです。私は貸していませんが、周囲にかなり被害が広がっているのでなんとかしなくてはと思っています。 先日、スペイン財務省から、さらに印紙代として20万ちょっとの請求もあり、その手紙とやらを見るとPDFで、画像は劣化していたり、縦横比率がおかしくてサイズがおかしい画像になっていたり、文字だけPCで書かれたようだし、サインなどの画像は別貼り付けか背景化していて、こんなお粗末な手紙をスペイン財務省が発行するのか!?というようなものでした。その旨父に伝えましたが、またお金を振り込み、今度はまたお金の移動許可が下りたという手紙がきたと送ってきました。今回の手紙はjpgですが、やはり背景画像がひどく劣化していて、いかにも画像はりつけましたというようなものです。私が何を言ってもダメのようで、この書類をスペイン財務省に本物か確認できれば、父もさすがに信じてくれると思うのですが、スペイン語もわからないし、どこに問い合わせればいいのかもわかりません。 この財務省からの手紙が本物かどうかを確認してもらえるようなところはありますでしょうか? www.meh.esのページが財務省のページでしょうか?右上に問い合わせらしき項目があるようですが、このページのInformacion General del Ministerioにメール したら良いのでしょうか?その際はどのように書けば良いでしょうか? スペインに詳しい方、スペイン語がわかる方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • スペイン語で手紙を書く時参考になる文章がある本

    私は昨年からスペイン語を習っていたのですが、 先生が帰国してしまい、スペイン語でのメールで 連絡をとるしかすべがありません。 習い始めたばかりのことで自己紹介をするのが関の山。 そこでスペイン語の手紙を書く時参考になる本があれば教えてください。 なお、木下登著/スペイン語の手紙は既に持っています。 これ以外でお願いします。

  • フランス語とスペイン語

    どちらが、中学2年生にとってやりやすいでしょうか? どちらも、数は100まで数えられます。 スペイン語は、月と、曜日、時間の言い方、日付の言い方を知っています。 フランス語は、アルファベットと、少しの単語を知っています。

  • 【スペイン語】物語になっていて楽しく学べるテキストはありませんか?

    【スペイン語】物語になっていて楽しく学べるテキストはありませんか? お世話になります。スペイン語圏の人と通訳さんを介して文通をしています。 いつか通訳なしでスペイン語で手紙を書けるようになりたいと思います。 英語では良く見かけるのですが、NHKラジオ英語や教科書の様に「アメリカにホームステイ」 のような設定で物語が進んでいく楽しいテキストを探しています。 レベルは全くの初心者です。 今月号からNHKの「ラジオまいにちスペイン語」を始めます。 でも途中からなのでついていけるか不安です。 一応バックナンバーで4月号から取り寄せ中なのですが… チャート式のような文法書!?なども欲しいです。 オススメ本を教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • スペイン語で何て言うんですか?

    業者に質問の手紙を書き、最後に、“回答を待っている”という意味で「では、よろしくお願いします」 と結ぶとき、スペイン語でどう書けば良いのでしょうか。なかなか適切な表現が見つかりません。 どなたか教えて頂けませんでしょうか・・・。

  • スペイン語に訳して頂けますか?

    娘が買ってきた新しいパソコンを父はノリノリでいじって喜んでいた。 (こういう場合の”ノリノリで”ってうまくスペイン語で言いたいのですが)

  • スペイン語圏の子供のためのスペイン語学校

    スペイン人の友人の娘さんが日本の小学校に通っていますが、言葉が憶えられず、またいじめにもあっています。友人もスペイン語の学校(小学校)を探しているのですが、首都圏にスペイン語圏の子供のための学校はありますでしょうか?因みに娘さんは英語もしゃべれないので、通常のインターナショナルスクールではだめみたいです。