• 締切済み

猫の食事 アレルギー食材

猫ちゃんの一歳の男の子ですが うちの白龍くんのご飯は いつも刺身のお魚をおじや(おかゆ)にしていますが 猫がアレルギーを起こす魚を教えてください。 ちなみにサバとか秋刀魚などは知っています。 やはり鯵もでしょうか? きんめ鯛・黒鯛・こち・鯵・まぐろ・ホーボ 最近では↑の種類ですが この中に尿ペーハがあがるものをご存知の方 いらっしゃいましたらお教えください。 白くんは どうも皮膚が弱くアレルギーぎみなようです。 どうかよろしくお願い致します。

みんなの回答

• kw1120ey
回答No.1

こんにちは。 猫ちゃんには、人間が食べるものは与えない方がいいでしょう。 豊富なミネラルが、尿石症の原因に成りかねません。 普段はキャットフードを与えて、おやつとして、猫用のきびなごや にぼしなどを与える程度にした方がいい様に思います。 ドライフードは、総合栄養食が多いので安心ですよ、

cat97779
質問者

お礼

早期回答ありがとうございます。 失礼かと思いますが 尿結石はフードで起こります。 獣医学論で物事を判断すると 間違いなく愛する子供の命はちぢまります。 フードはカビが生えますし カビが生えないのは薬付けだとご存知ですか? まだ缶詰のがましです(浄水洗いすればよい) 私は自然治療にてあらゆることを調べています。 あなたに猫のお子さんがいらっしゃるならば 一度尿ペーハを http://www4.ocn.ne.jp/~ken2/index.html ↑にて調べてみると良いでしょう ぺーハが7.0で普通と判断するのは現代の獣医師です。 フードを食べていて6.0であれば すばらしことと思います。 実際にフードに異物混入もあじわいました。 うちの子は 魚をおじやにし 電磁波 浄水(ぺットボトルの水は ぺットボトルに薬がふきかけられています) 運動 自然の風 すべてにおいて 手をつくし 7.0だった子が 今では6.4~6.0を出します。 調子が悪いと6.8です。 どうか 一度学んでみてください。 ペーハがすべてではありませんが 少なからず 目には見えない子供たちの体内の 状態がわかるものと思います。 肝臓機能が弱まればペーハは上がり 肝機能の働きが悪ければ 砂砂石を出せないために蓄積し結石になります。 どうかよろしくお願い致します。