• 締切済み

興信所では借金を調べられるのですか?

興信所が調べた相手に借金がある場合、会社名や借りた日、残高などどこまで調べることができるのでしょうか?また、そのような事を調べるのはいくらぐらいかかるのでしょうか?あと、調べた結果を依頼人にはどこまで、どのように伝えるのかわかる方教えてください

みんなの回答

• nurupo3
回答No.1

街のサラ金などの借金は多分判ると思います (サラ金業者間でそういう検索用端末がありますから、業者に知り合いがいると、名前から簡単に判るそうです) ただ、大手のサラ金屋や銀行などの借金などについてはガードがスゴク固いので、多分普通の興信所では判らないと思いますよ (個人情報保護法から見ても、そういう業者に情報渡すような事はないでしょうね) 価格については多分興信所によってまちまちだと思います ぱっと思いついた業者のURL記載しておきましたので参考にどうぞ 関係者ではありませんのでw

参考URL:
http://www.galu.co.jp/