• 締切済み

情報入力のお仕事

お小遣い稼ぎ程度でいいので パソコンを使っての情報入力のお仕事に興味があります。 安心して働けるようなところはどうやって探せばいいのでしょうか? gooやyahooなどのスポンサーサイトを見て回っているのですが パソコンのスキルはパソコン検定3級はあります。 が、実際お仕事となるとエクセルなど自信がありません; 実際にやっている方に どのような感じのお仕事なのかを聞きたいです。 ご返答お待ちしています。

noname#37887
noname#37887

みんなの回答

• maho-maho
回答No.5

>お小遣い稼ぎ程度でいいので お小遣い程度の収入でいいということならOKですが、お小遣い稼ぎのつもりでできる仕事ではありません。アルバイトではなくて、プロなのです。 >どのような感じのお仕事なのかを聞きたいです。 ただ、普通に入力できれば良いというものでもありません。 企業に勤めて入力する人はデータの入力速度は速いかもしれませんが、在宅で望まれるスキルは持っていません。 企業だと入力するのにあった便利な専用ソフトに入力するでしょうから、見たまま入れて行けばいいだけです。入力ミスをしたら、エラーが出て知らせてくれることもあるかもしれません。それに対して在宅でする場合はエクセル(もしくはワード)を使います。 エクセルは、入力項目に合わせ設計された親切なソフトではありません。 ここは何文字まで(バイト数で言われることも)とか、ここは半角でとか細かく指定されたことに対して自分でそれに合わせて入力します。なのでエクセルの使い方を知らないとミスばかりのファイルが出来上がってしまいます。もしくは凄く時間が掛かってしまいます。(例えば100文字までと言われたら、知識がなければ入力してから数えないといけないですよね) やっかいなことはもちろんもっとあります。 >パソコンのスキルはパソコン検定3級はあります。 >が、実際お仕事となるとエクセルなど自信がありません; きついですが、その程度では正直無理だと思います。 また、自信がないという人に仕事を任せたいと思いませんよね? >安心して働けるようなところはどうやって探せばいいのでしょうか? クチコミです。 他はこのサイト内を「在宅ワーク」で検索してください。 で、片っ端から読んでください。中には良さげな情報もあります。 ただ、私がいい情報だと思う回答にもあきらめますって書いているんですよね・・・。 普通の検索でも探せます。それを探せないようならこの仕事は無理だと思うんです。何かあったとき書き込んでくれるかどうかわからないこのサイトで質問するしか解決方法を見つけられないようでは、仕事にならないと思います。 エクセルのスキルと検索のスキルを磨いてから改めて仕事を探ししてみてはどうでしょうか。 >gooやyahooなどのスポンサーサイトを見て回っているのですが 広告・・・つまりお金を出して在宅者を募集するようなところは悪徳な可能性が高いです。お金を出さなくても集まるものですから。 ちなみに私がした仕事は全て、一度は相手に会ってます。つまりネットだけのやり取りだけではありません。原稿は打ち合わせを兼ねて手渡しが多かったです。

• jacta
回答No.4

> お小遣い稼ぎ程度でいいので こういう人には安心して仕事を任せられませんね。 平気で納期を守らない。突然連絡不能になる。情報を漏洩する。などのトラブルが容易に予想できます。 質問者さんが、安心して仕事を任せられるような業者になれば(そして、それを客観的に証明できるようになれば)、仕事も取れるようになると思います。

• gyong
回答No.3

情報入力ですか。一般企業では日雇いの派遣社員に会社に来てもらって入力してもらえば間に合いますから。 在宅で情報入力なんてとてもとてもありません。顔も見えない相手に入力の指示をするのは思ったより大変なんですよ。 ネットで在宅ワークを探したら100%悪徳業者に行き当たるのが現実ですよ。騙されないようにしてください。

回答No.2

「お小遣い稼ぎ程度」なんて気持ちでいるなら、悪徳業者に 騙されて終わりでしょうねぇ。  スポンサーサイトって、新聞の折込み広告と一緒でお金さえ 出せば広告を載せられるので、悪徳もごろごろしてますよ。  別に「goo」や「yahoo」が認めた信頼できるサイトという 訳ではまったくないので。  どこかに登録すれば仕事がもらえると思ってませんか? 実際の在宅の仕事は、自分のスキルを売りにして営業をかけ、 獲得するものです。 http://www.classix.jp/cap/signpost/index.html http://www.johokyoku.com/a_sita.html  

noname#150436
noname#150436
回答No.1

入力作業なら打つだけですからタイプ速度と正確なタイピングが可能なら多少はお金になります ですがそれほど高額は稼げないです まあ月々数万円ですから内職と同程度と思って問題ないです 逆にそれ以上となると怪しいと思って良いと思いますよ それと仕事をする上で教材などを販売してる所も詐欺がほとんどです ですから出費がなくあまり高額をうたっていない所なら大丈夫だと思います あとは実際にやってる方の意見が出るのを待ってください 私はSOHO未経験者ですので具体的にどこが安全なのかはわかりません