• 締切済み

情報入力のお仕事

お小遣い稼ぎ程度でいいので パソコンを使っての情報入力のお仕事に興味があります。 安心して働けるようなところはどうやって探せばいいのでしょうか? gooやyahooなどのスポンサーサイトを見て回っているのですが パソコンのスキルはパソコン検定3級はあります。 が、実際お仕事となるとエクセルなど自信がありません; 実際にやっている方に どのような感じのお仕事なのかを聞きたいです。 ご返答お待ちしています。

noname#37887
noname#37887

みんなの回答

  • maho-maho
  • ベストアンサー率44% (725/1639)
回答No.5

>お小遣い稼ぎ程度でいいので お小遣い程度の収入でいいということならOKですが、お小遣い稼ぎのつもりでできる仕事ではありません。アルバイトではなくて、プロなのです。 >どのような感じのお仕事なのかを聞きたいです。 ただ、普通に入力できれば良いというものでもありません。 企業に勤めて入力する人はデータの入力速度は速いかもしれませんが、在宅で望まれるスキルは持っていません。 企業だと入力するのにあった便利な専用ソフトに入力するでしょうから、見たまま入れて行けばいいだけです。入力ミスをしたら、エラーが出て知らせてくれることもあるかもしれません。それに対して在宅でする場合はエクセル(もしくはワード)を使います。 エクセルは、入力項目に合わせ設計された親切なソフトではありません。 ここは何文字まで(バイト数で言われることも)とか、ここは半角でとか細かく指定されたことに対して自分でそれに合わせて入力します。なのでエクセルの使い方を知らないとミスばかりのファイルが出来上がってしまいます。もしくは凄く時間が掛かってしまいます。(例えば100文字までと言われたら、知識がなければ入力してから数えないといけないですよね) やっかいなことはもちろんもっとあります。 >パソコンのスキルはパソコン検定3級はあります。 >が、実際お仕事となるとエクセルなど自信がありません; きついですが、その程度では正直無理だと思います。 また、自信がないという人に仕事を任せたいと思いませんよね? >安心して働けるようなところはどうやって探せばいいのでしょうか? クチコミです。 他はこのサイト内を「在宅ワーク」で検索してください。 で、片っ端から読んでください。中には良さげな情報もあります。 ただ、私がいい情報だと思う回答にもあきらめますって書いているんですよね・・・。 普通の検索でも探せます。それを探せないようならこの仕事は無理だと思うんです。何かあったとき書き込んでくれるかどうかわからないこのサイトで質問するしか解決方法を見つけられないようでは、仕事にならないと思います。 エクセルのスキルと検索のスキルを磨いてから改めて仕事を探ししてみてはどうでしょうか。 >gooやyahooなどのスポンサーサイトを見て回っているのですが 広告・・・つまりお金を出して在宅者を募集するようなところは悪徳な可能性が高いです。お金を出さなくても集まるものですから。 ちなみに私がした仕事は全て、一度は相手に会ってます。つまりネットだけのやり取りだけではありません。原稿は打ち合わせを兼ねて手渡しが多かったです。

  • jacta
  • ベストアンサー率26% (845/3158)
回答No.4

> お小遣い稼ぎ程度でいいので こういう人には安心して仕事を任せられませんね。 平気で納期を守らない。突然連絡不能になる。情報を漏洩する。などのトラブルが容易に予想できます。 質問者さんが、安心して仕事を任せられるような業者になれば(そして、それを客観的に証明できるようになれば)、仕事も取れるようになると思います。

  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.3

情報入力ですか。一般企業では日雇いの派遣社員に会社に来てもらって入力してもらえば間に合いますから。 在宅で情報入力なんてとてもとてもありません。顔も見えない相手に入力の指示をするのは思ったより大変なんですよ。 ネットで在宅ワークを探したら100%悪徳業者に行き当たるのが現実ですよ。騙されないようにしてください。

回答No.2

 「お小遣い稼ぎ程度」なんて気持ちでいるなら、悪徳業者に 騙されて終わりでしょうねぇ。  スポンサーサイトって、新聞の折込み広告と一緒でお金さえ 出せば広告を載せられるので、悪徳もごろごろしてますよ。  別に「goo」や「yahoo」が認めた信頼できるサイトという 訳ではまったくないので。  どこかに登録すれば仕事がもらえると思ってませんか? 実際の在宅の仕事は、自分のスキルを売りにして営業をかけ、 獲得するものです。 http://www.classix.jp/cap/signpost/index.html http://www.johokyoku.com/a_sita.html  

noname#150436
noname#150436
回答No.1

入力作業なら打つだけですからタイプ速度と正確なタイピングが可能なら多少はお金になります ですがそれほど高額は稼げないです まあ月々数万円ですから内職と同程度と思って問題ないです 逆にそれ以上となると怪しいと思って良いと思いますよ それと仕事をする上で教材などを販売してる所も詐欺がほとんどです ですから出費がなくあまり高額をうたっていない所なら大丈夫だと思います あとは実際にやってる方の意見が出るのを待ってください 私はSOHO未経験者ですので具体的にどこが安全なのかはわかりません

関連するQ&A

  • オススメのパソコン内職教えてください。

    今、小遣い稼ぎに内職をしようと思っているんですけど、業種としては、パソコンを使って家でできるのを探しています。 安全で安心なのはないでしょうか? スキルとしては、パソコン歴10年なので、そこそこ使えます。

  • ヤフオクの「情報」で売っている仕事とはどんな仕事ですか?

    皆様、お世話になります。 ヤフーオークションをみますと「情報」というカテゴリー があり、そこには「月収50万円を生みだす方法」とか 「儲けるだけ儲けて下さい」とか、なんか羽振りのいい話から、 「1日数千円ですが必ず収入あります」といった堅実性の ありそうな話まで、それを「情報」としていろいろ売られています。 で、中身を読んでみても、実際にどんなことをやるのか 書かれていません。 このような仕事とは実際、どのようなことをやるのでしょうか? で、必要なものは、パソコンとインターネットができる環境と、 通帳だそうです。 しかも、パソコンはそれほど難しいスキルはいらないそうです。 はっきりいって、これなら私にもできそうです。 こういった仕事とは具体的にどんなことをするのか、 そして、実際に(ある程度でいいですので)収入になるのか、 どなたか知ってらっしゃる人がいましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 自宅のパソコンで出来る仕事ありませんか?

    40代半ばの求職活動中の男性です。 この度、派遣契約が切れ、求職活動中です。 20代・30代は正社員としてシステムの技術営業をやってました。 パソコンの開発業務・ホームページの作成などはやったことはありませんが パソコンのキッティング作業・ネットワークの構築 JW-CADでの簡単な図面の作成は可能です。 もちろん、エクセル・ワード・パワーポイント可能です。 失業中のお小遣い稼ぎ・職が決まってた時に副業としてのお小遣い稼ぎに 自宅でパソコンを使った仕事がないかなと思って 探しています。 いろんなサイトがあるので、安全・安心なサイト・会社を探しています。 現住所は広島市内 パソコンはWindows7 Officeは2007 よろしくお願いします。

  • 自宅で副収入を得られる仕事の情報ください

    最近パソコンを購入しましたので、インターネットを利用したお小遣い稼ぎをしようと計画しています。自宅で簡単に副収入を得られる在宅ワークの情報ありましたら教えてください。 なるべく簡単で効率のよい仕事がいいです! 僕自身、真剣にどんどんチャレンジして稼いでいきたいと思いますので情報提供よろしくお願いします!!

  • 派遣のお仕事で…

    明日二つ目の派遣会社に面接に行きます。 テレアポ希望で。 ホントは事務したいんですが、パソコンにあまり自信がなくて… 時給を求めず、仕事しながらスキルアップして、目標の事務へ就くつもりなんですが… 始めの派遣会社での面接は散々で、お仕事紹介してもらったのですが、遠すぎて断りました。 そりゃあの面接内容ぢゃね↓ 今は反省をふまえて、次も聞かれるであろう質問を書き出し、返答を整理しております。 それで、教えていただきたいのですが、「何故テレアポのお仕事がしたいのですが?」って聞かれたら、どのような事を返せばいいと思いますか? 人と話すのが好きなんて、小学生みたいな返答ダメですし… よろしくお願いします!!!

  • 本格的な住宅ワークについて教えて下さい。

    住宅ワークをやろうと思った動機は、二ヶ月後に4人目の子供が生まれるので少しでも足しになればと思いやろうと考えてます。 私自信、調べたのですが月に10万程の稼ぎを出すにはサイトや住宅ワーク紹介などに登録をして仕事を回してもらうということ見たいなのですが、実際そのようなサイトに登録して本当に10万もの稼ぎが出るのでしょうか? 最初に調べた内容としてはコスメモニターや定期的にくるアンケートに答えるものなどでした正直住宅ワークて学生などのお小遣い稼ぎなのかなと思ってしまいました。 そこで本格的なものは10万程行くとありますがこのような簡易的な物が多数あるみたいなので10万と言っても実態はそんなにないとか、仕事が回ってこないなどあるのではないかと思い質問しました。 私のスキルですが、pc一級、CG二級、などです。 時間としては1日3~6時間と見てます。 嫁と話もしており私が出来ないときは嫁ができたりするので投げ出す心配はありません。 補足 実際のところ5万~稼げたらと思ってます。 ご回答待ってますよろしくお願いします。

  • PCを使う仕事を探しています。

    今、麺類を作る工場で働いてます。今月で契約が切れるので次の仕事を探しています、  エクセル・ワードを使った仕事に興味があります、今まで工場で働いていたのですが、次から方向転換して「データ入力・データ管理」の仕事に就きたいと思います。高校時代に情報処理検定3級を取得しました 高卒からあまり使っていませんが一応スキルはエクセルなら円・棒グラフ位ならまだできると思います。ワードは正確ではないですが10分で260~300字くらいだと思いますこのくらいの能力しかありません。 入力の仕事をしたことがある人の意見をお願いします、 あと群馬で知ってる派遣会社がありましたらおしえてください。 例)日研・テクノ等

  • 何をやりたい分からないけど、仕事に頑張りたいです

    27歳で女です。一般事務4年(正社員)庶務3年(派遣) いずれも真剣にやっていませんのでこれといったスキルも自信もありません。 このままではダメになると思い、考えを改め、スキルを磨くこと、キャリアを積む事、自分に自信を持つこと。を目標に仕事をしていきたいと思っているのです。 ただ、仕事の種類の目標が定まりません、よくわからないのです。事務といってもいろいろあるはずですが。事務中心でちいさなやりがいでもいいから、持ってがんばっていきたいです。 (1)事務はたとえばどんな仕事内容がありますか?そのためにはどんな資格やスキルが必要ですか?今エクセル上級と、PowerPiont、Accessを受講して 資格を取る予定です。 (2)派遣ではやはり不安定だという実感があります。向上心をもってスキルをもっていれば派遣でも生きていけるのでしょうか?27歳は微妙ですが正社員をはじめからねらったほうがいいでしょうか。安定感は欲しいけどどこかで正社員に受かる自信もなくて・・・それは何をしたいかが自分で分かっていないからかもしれないですが。 どんなアドバイスでもいいのでお願いします。

  • 50代の女性の仕事

    都内近郊で50代の女性でも就ける仕事ってレジ打ちや工場以外でどんなのがありますか? 正社員、パート、派遣で。 看護師などの手に職がなく特別、体力に自信ある方ではない場合、どんなのとをして生計を立てたり小遣稼ぎをされているのですか。

  • 仕事に繋がらないパソコンスキルをどうにかしたい

    主にプライベート利用で10年程パソコンを利用しており 一般以上にはパソコンは扱えるとは思っていますが、 仕事に繋がるようなスキルが皆無でどうにかしようと思っています。 そこで、失職してしまったことをきっかけとして、 公共訓練の制度を利用してパソコンの技能を身につけようかなと思い立ちました 資料を頂いたので見たところ、取得資格の異なる様々なスクールがあり、 取得することでどんなことが出来るのかよく理解出来ず、選びかねています。 例として、 (1)日商PC検定3級  日商EC実践能力検定3級 (2)MOS  Word Excel PowerPoint Access(2010) を取り扱うスクールがあります。それぞれどういった資格なのでしょうか? また、求人などでWord Excelが使える方・・・などよく見掛けますが 実際どれくらい使える必要があって、どのようなシーンで活用するのかが知りたいです 上3つのこれらがあると一般事務等で・・・と書いてありますが、 具体的にどのようなシーンで活用出来るのでしょうか? 自分は底辺学歴で飲食店にずっと勤務してたフリーターです

専門家に質問してみよう