• 締切済み

規格外の印刷

横25cm、縦50cmの紙に印刷をしたいのです。講演会の壇上の名前タレなので、紙の継ぎ目はみっともないので、1枚ものにしたいです。  紙の手当はつくのですが、プリンターがA3までしか印刷出来ないのです。  こういうものを印刷する特殊なプリンターがあるのでしょうか?それとも、裏技がありますでしょうか?  よろしくご指導・ご教示ください。

みんなの回答

• onimotsu
回答No.2

垂れ幕印刷と言います。 プリンタ(ドライバ)で用紙設定(25×50)があるかユーザー定義ができれば印刷可能だと思います。 ご使用のプリンタを確認する必要があるようです。

imapyon
質問者

お礼

ありがとうございます。 プリンタがA3までなら、無理だと言うことですね(T.T)

• 2002pon
回答No.1

こんにちは 例えばA1やB1サイズを印刷できるプリンターはもちろんあります。 横25cm、縦50cmとなると、 A3が縦に長くなるようなかんじでしょうか? http://www.canon-sales.co.jp/bj4b/office/n2000/index-j.html なんてのはどうでしょう? 私だったら、プリンターがないのならプリンターを購入するのがもったいないので、A3サイズに納まるように印刷して、コピー屋さんで拡大してもらいます。

imapyon
質問者

お礼

ありがとうございます。その手がありましたか! データで持ち込んで、出力だけ、てのは、出来るでしょうか?