• 締切済み

広島県東広島市で良い美容院

最近、転勤で引っ越して来た同僚に良い美容院はないかと聞かれました。私自身は特に髪型を気にしない為、近所の美容院で適当にカットしてもらっており、おしゃれな同僚には紹介できません。どなたかお奨めの美容院がありましたら教えてください。

  • eizoh
  • お礼率50% (27/53)

みんなの回答

noname#45466
noname#45466
回答No.2

No.1です。 URL忘れてました。 http://www.cue-online.net/article.php?cat=east&date=20060324 この中の、セラヴィにも行ったことがありますが、美容もやってますが 理容メインのようでした。

eizoh
質問者

お礼

ありがとうございます。同僚に伝えます。

noname#45466
noname#45466
回答No.1

西条駅近くの「フレーム・スクエア」は 性別・年齢関係なく、お客さんがいつもはいっていますね。 カットも上手です。 お店も広く、開放的。駐車場も完備で出し入れしやすいです。

eizoh
質問者

お礼

ありがとうございます。 同僚に伝えてみます。

関連するQ&A

  • 美容師について

    先日、カットをするため美容院に行きました。 美容師(男)は「どうなさいますか?」と聞いてきたので、 「短くカットしてください。丸坊主にはならないようにはお願いします。」と注文し、 「一応美容院に来たので、オシャレな感じで」と付け加えました。 またカットしている間、下記のようなコミュニケーション、意思表示がありました。 (1)カットするための目的として、あまり髪型に面倒にはなりたくない(そのために短く切ってくれと注文した)。 (2)その美容師は「ワックスをつけますか?」と聞いてきたので、 「普段はつけませんし、つけたら髪の毛に煩わされますから」と返答した。 また下記のような私自身の考えもありました。 (1)私は冒頭で挙げた注文の仕方を、3年前に今の仕事(営業)についてからというもの、 どこの美容院に行ってもしており、今までどの美容師も適正にカットしてくれた。 (2)以前、その美容院に一回行った時、カットしてくれた美容師(女性)は、私の気に入るようにカットしてくれた。 カットの途中、その美容師は、こちらの注文の目的を意思表示しているにもかかわらず、 「ワックスつけましょう!つけちゃいましょう!」と言いましたが、「それでは髪に面倒になるので・・・」と言い明確に断りました。 そうするとその美容師は無表情に「分かりました」と言い、カットしました。 出来上がりは、オシャレの感じでも何でもありませんでした。 しかし、その時はプロがやってくれたのだし、まぁこんなもんかな、と思い、お金を払って帰りました。 次の日です。 職場に行くと、同僚が私にこう言いました。「何かしでかしたのかっ?」 つまり、何かしでかし、反省のつもりで坊主にしたのかという意味です。 上司は、「君、何で坊主なんだ?」と言われる始末。 いつもの感じと違うと思ったのでしょう、彼女にいたっては、「ちょ、ちょっとどうしたの?」と言われました。 よくよく鏡を見てみると坊主が変に伸びた髪型になっていました。 営業と言う仕事柄、周り者と浮いた感じになりました。 小さいこととはいえ、カットしたおかげで多少なりとも仕事に影響したことに、悔しい思いをしました。 女性の方で、美容師に思い通りにカットしてくれなかったこと、 明確に意思表示しているにもかかわらず、変な髪形にされたことがあるかと思います。 そのような場合、どのように当該美容院に苦情を申し立てていますでしょうか? また、当該美容師に対して効果的な苦情の申し立て方があればお教えください。 長文の上、分かりづらい文章ですがお願い致します。

  • 町田の美容室

    現在23歳の社会人です。オシャレも気を使うのですが営業なのでさっぱりとしつつオシャレな髪型にしたいのですがどこかカットのうまい美容室教えて下さい。

  • 美容院(初)に行こうと思ってるけど、どう髪型を頼めばいい?(男ですけど)

    初めて美容院に行ってみようと思っています。 理容院では、横を短めに切って上を何センチくらい切って・・なんて 適当に言っていましたけど、 最近オシャレに目覚めてカッコよくなろうと思ってます。 柏原崇のイメージで行きたいのですが、 髪型が良く見えるような写真を持っているわけでもなく、 検索しても写真は全然(ではないけど)載ってません。 なので、こうして下さいと写真を見せるわけにもいかず・・・。 (芸能人も髪型を変えるから結構気に入ったのを見つけるのも困難ですよね) 行ってから相談するにも口で表現しにくいです。 皆さん、初めて訪れる美容院でなんて言ってカットしてもらってます? やっぱり、「柏原崇のようなイメージでカッコよくして下さい」 って言うだけじゃ、美容師さん困りますかね?

  • 美容院に行きます

    明日美容院に予約をしています。 美容院に行くと思うと緊張して眠れません。 美容師さんやアシスタントさんがあれこれ聴いてくるのが苦手です。 何か答えるとカルテに書き込んでるし、そうすると適当なことを答えるわけにもいかないし。 ちゃんと誤解のないように話しつつ、しかもおしゃれな人と思われるようにしなくちゃと髪型よりそっちが気になって仕方ないです。 どうしたらいいですか(>_<)

  • 美容室・美容院について

    いつもお世話になってます。21歳の男です。 21歳にもなっていまだに床屋で髪を切っていたんですが 周りを見るとカッコイイ髪型の男性ばっかりで、やはりそれなりの所で切ってもらった方がいいのかなと思い、美容室を調べていたんですが、美容室って男でも行って大丈夫なんですか? あと行った場合、髪型とかお任せでできるんでしょうか? 眉毛なんか極太って言うか、全然いじってないんでメニューに眉カットがあるところじゃないとやってもらえないんでしょうか? 乱文ですが、やっとオシャレに気を付け出したもので何もわかりません。教えてもらえれば幸いです。

  • 初めての美容院

    初めて美容院に行こうとしている大学3年の男です。 自分は今まで床屋で髪を切っていましたが、やっぱり少しはおしゃれをしてみたいし、これからのことを考えると美容院に行ったほうがいいかなと思うようになりました。ただ、初めてなので全く仕組みがわかりません。カットとはただ単に髪を切るだけなのでしょうか? それともちゃんと希望の髪型にまでセットしてくれるものなのでしょうか? 仕組みがわからないまま髪を切って、終わってからとんでもない金額を請求されそうで不安です。また、今まで髪型を気にしたことがないのでどんな髪型にしたらいいかもわからないし、似合う髪型もわかりません。 全くの美容院初心者なので予約の仕方から注意点など、基本的なことから教えてください。お願いします。

  • 美容師さんに質問です

    こんばんは。30代前半の女性です。 いつも近所のお店にカットしに行くのですが、その際、希望のカットの長さやヘアスタイルを伝えるのですが、そこのお店の美容師さん、なかなか希望を聞き入れてくれないのです・・・ 例えば、私は髪がすぐ伸びるほうなので、短め&多めにすいて欲しいと伝えても、「今日はそんなに切るつもりはありません」とか、カットが終わって鏡で後方とかを見せてくれたとき、もう少し切って欲しいと伝えても「僕的にはこの髪型が一番好きなんです」と行った具合です・・・ 美容師さんのポリシーとか、どの髪型がお客さんに一番似合ってきれいとか可愛らしいとか考えてくださっているのならそれも悪くはないのかな・・・なんて折れていますが、あんまり切ってくれないんですぐ伸びてきてしまってガッカリです・・・ 美容師さんはお客さんの要望と自分自身のよいと思うヘアスタイルの提供の兼ね合いって、どんな風にされているのか聞かせてもらえると嬉しいです。

  • 美容院

    いつもお世話になっています。 私は、横浜に住んでいる、高校一年生の男です。 今までは、近所の床屋に通っていたんですが、最近、少しオシャレをしたくなってきました。 そこで、初めて美容院に行こうと思うのですが、なんせ今までオシャレとは無縁な生活をしていたため、どこの美容院に行けばよいのか全く分かりません。 なので、オシャレ初心者でも行ける、アットホーム?な、おすすめの美容院を教えていただけないでしょうか? できれば、どれくらいのお値段がかかるのかも教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 静岡、沼津などで安くてよい美容院

    神奈川から引っ越しました。 近所は美容院がたくさんあって、最近は安さを売りにするチェーン店がとても多いです。 しかし引っ越した静岡のうちの近所はまだまだ個人経営の高い(あまりおしゃれでないような。。)美容院なんです。 見つけられていないだけだと思うですが・・ ここはいいよ!ってお店ありませんか? 一度のカットにそんなにお金をかけずに、こまめに行きたいと思うのですが。 それにしてもなぜ都心では、10分カットとか安くて早いお店がどんどん増えているのに 郊外ではないのでしょう??

  • 美容院は好きですか?(長文です)

    こんにちは。 いつも相談にのっていただき有難うございます。 突然ですが、美容院は好きですか? 私は苦手です。 まずお店のオシャレな雰囲気が苦手です。 カットしてくださる方も、オシャレな人ばかりで 緊張してしまい会話どころではありません。 なにより髪型をオーダーする時が1番苦手です。 そこまで髪型に、こだわりがない私にとって こうしたい!・・というのがない為上手く いきません。 そんな時、店員さんはカタログとか持ってきてくださるのですが そこに載ってるのは美人なモデルばかりで、余計イメージが わかなくなり、決してこんな感じにになれるとは思ってませんが ”こんな風になれる”と勘違いしてると思われてしまいそうで 萎縮してしまいます。 だったら、最初からどんな髪型が良いか決めていけば良いのかも しれませんが、自分の事になるとどうも。。。。 会話も続かないし、オーダーではグダグダな感じになるし 本当に申し訳ない気持ちでイッパイなんですが、その低い テンションが更にカットする方に気を遣わせてしまい 最後の方はカットする人が『大丈夫ですか?』ともう 何に対して大丈夫なのか分からない会話しか無くその場の空気は 最悪です。髪を乾かす頃には補佐(?)の方と二人がかりで、 髪のことを褒められたのですが・・・・それが更に苦痛でした。 普段褒められなれてないので、聞き流すのが下手なんです。 おそらくテンションが低い私が髪型に納得がいってないと 勘違いされてしまったのかもしれませんが・・・・ もう気を遣われてしまう事に申し訳なくて帰る頃には 精神的な疲労でグッタリです。 私が住んでるとこは田舎なのでそんなに美容院も多くなく 毎回行くたびに気合を入れて行く感じです(笑) 私が気にしすぎなのもあるかもしれませんが、同じように 苦手な方っていませんか? 美容院好きな方はどういう所が好きですか? また、どうすれば気軽に美容院に行けるかアドバイスを お願いします。 補足ですが私は視力が悪い為、本を読むフリもできません。 長文・乱文で申し訳ございませんが、ご意見聞かせてください。