• 締切済み

美容室☆

髪型を変えたくていろいろと美容室を探しているのですが・・・(><) どこが良いのか全くわかりません。 カラー&カットがうまい美容室が良いのですが。 やっぱり初の美容室はなんか照れくさくて(笑?)行きにくいです。 失敗はしたくないので良いとこを探してます。 沖縄県内でどこかいいところ、お勧めを知っていたら教えてください★^^

みんなの回答

  • mintia
  • ベストアンサー率58% (69/118)
回答No.2

こんにちは。 aki523jpさんは男性でしょうか? 下記サイトには男性のカット後の写真なんかもヘアスタイル検索で出てきます。けっこう使えるサイトなのでオススメですよ。 沖縄の美容室は5件しか出てきませんでしたが、お近くにあるといいですね。

参考URL:
http://www.rasysa.com/pkg/salon/district/okinawa/
回答No.1

理容師をしています。 と言っても,私は沖縄県内の住民ではありませんので,「ここが良いよ」と言うことは言えません。 そこで,この手の検索で便利なサイトがありますので,そこを紹介しますね。(もちろん,参考URLですよ) ページが開きましたら,ほぼ真ん中にある「Enter」をクリックしてください。(そのままでも時間で次のページが開きます) 左側のメニューから「生活衛生同業組合」というボタンをクリックしてください。 「理容業」または「美容業」をクリックします。 理容業を選択した場合は,もう一度「Enter」をクリックしたあと,美容業を選択した場合はそのまま,「加盟店リスト」をクリックしてください。 何件かずつ店舗が紹介されているページが開きます。 一番下までいきましたら,「次のページ」ボタンをクリックしますと,別の店舗が紹介されるようになっています。 あとは,申し訳ないですが,写真や紹介文を読んで選ぶ以外にないのですが・・・。 一つだけ,アドバイス出来るとしましたら,いきなりそのお店に行くのではなく,外でそのお店から出てくるお客様のヘアスタイルを観察してみてください。 腕の善し悪しは,たぶん,それでわかると思います。

参考URL:
http://seiei.haisainet.com/

関連するQ&A

  • 銀座 美容院

    50歳 女性です。いつもは地元の美容院にてカット&カラーをしていましたが、髪型をかえてみたくなりました。銀座でおすすめの美容院がありましたら教えてください。宜しくお願いします。

  • 美容院について

    いつも大変お世話になっております。 また質問をさせてください。 私の知り合いは、カットとカラーは別の美容院でやると言っていました。 何かそれは相手の美容院に対して失礼ではないでしょうか? 相手の美容院に不快感を与えてしまうのではないでしょうか?  特にカラーをする美容院の場合、前回、来店したときと違う髪形をしていたら、明らかに他の美容院でカットをしたということがわかりますよね?                                          

  • 美容室に行ってきたのですが・・・

    今日、美容室で【カット】【カラー】【トリートメント】をして貰いました。 【カット】は、ロングからショートヘアにしたくてやって貰ったのですが、出来上がった髪型はショートって言うより、前下がりボブって感じでしょうか・・。 出来上がって、セットして貰って鏡で確認しますが、その時は「あ、いいな~」って思ったのですが家に戻って自分で触ってみたりしてたら、完全ボブでした(T_T) 実際、私がやって欲しい髪型の写真も見せてるので何故ボブになったのか分からず・・・。 そこで、お直しというか、ちゃんとショートカットにして欲しいのですが、もうその美容室には行きたくありません。どこか別の美容室でやりたいと考えてるのですが、他の美容室でカットしたばかりの髪型を直す事はやって貰えるものなのでしょうか? 事情を話せば、やって貰えそうですか? よろしくお願いします。

  • 美容院でヘアスタイルを注文したら・・・

    美容院でヘアスタイルを注文したら・・・ 当方20代前半の男です。 初めて行った美容院(地元で幅広い 年齢層に人気、予約が非常に取りづらい)で、 カット&パーマを 注文しました。 ヘアカタログを持参して、 美容師さんに見せました。 丁寧なカウンセリングをしてもらったあとに カット&パーマを開始。 2時間ぐらいで終了。 「お疲れ様でした~。」 鏡を見てみると、注文した 髪型とは似ても似つかぬ 酷い髪型になっていました。 初めてワックスをつけた 中学生みたいな頭にされました。(笑) 私自身、美容室がこれで4件目なのですが、 どこのお店でも、ヘアカタログ通りの髪型に なりません。毎回高いお金を払って、 損しています。 YouTubeなどでOCEAN TOKYOの 美容師さんなどを見ていると 「こんな感じにしてくれるのかなぁ~」と 期待を胸に意気揚々と美容室へ 向かうのですが、毎回、思い通りの 髪型になりません。 容姿があまり良い方ではないので、 美容師の方に意地悪されているような 気がしてきました。(泣) 一応写真を添付します。 ⚠︎この髪型は美容師が鏡の前で セットした髪型で風で飛ばされた訳では ありません。(笑) 店を出て、10秒も経たずに車に乗って、 写真を撮ったので、 セットしたてホヤホヤです。 美容師さんに質問したいのですが、 右の髪型にするには、 長さも量も残され過ぎているように 思うのですが、どうでしょうか? (髪質は直毛、剛毛。) お客さんにヘアカタログを見せられて、 出来なくても、出来ると言うのでしょうか? 左の髪型はどう考えても失敗ですよね?(笑) 教えて下さい。 あまりにもどこのお店でも毎回 失敗されるので、真剣に悩んでいます。(泣) 美容師が下手くそなのか、 僕の目がおかしいのかも 分からなくなってきました。(笑)

  • 奈良か大阪南部方面でカットモデルを募集している美容院

    私は奈良県の王寺に住んでいますが今までに美容院で満足する髪型にしてもらった ことがありません。カットモデルなら無料だし少しぐらい期待はずれでもいいかな て思えそうなので奈良県か大阪南部方面でカットモデルを募集している美容院を どなたか教えてください。できればカットだけでなくパーマもカラーもしてくれる カットモデルを募集している美容院があれば教えてください。

  • 美容師さん(元美容師さん)など専門家に聞きたい!!

    お疲れさまです。 さて聞きたいことなのですが 1.別の美容室で3月の後半に前髪部分縮毛矯正をかけました。 かけたところでかけ続けてください。薬剤が違うとチリチリになることもあるのでと言われたことがあるのですが本当にそうなのですか?別のところで前髪だけ部分縮毛は可能ですか? 2.カラーを4月1日にカラー専門店でしたのですが根元が目立ってきました。縮毛して根元のカラーってありですか? 3.似合う髪形にしてください。と漠然とお願いされるのはどうなんでしょう?しかも初来店で^^; いつも縮毛をかけているところは前住んでいたところの近くなので現住所からは遠いのです。 そして縮毛以外のこと(シャンプーにしても接客にしてもカットの仕上がりにしても)はなんとなくピンと来ないのです。 以前はすごく話しやすくて思ったとおりに仕上げてくれる女の美容師さんがいたのですが結婚で辞めてしまわれて。 それ以来どちらかといえばカットのときは決まったところに通わない子です。 1.2.3のことでカラーからして縮毛はあきらめなさいとかのアドバイスと1.2.3.についての回答をお願いします。

  • 美容院での髪型

    皆さん美容院に行った場合、髪型はどうやってオーダーしていますか? 雑誌や切抜きを持っていきますか? いつも美容院に行くときに「こういう髪型にしてもらおう」と思っていくのですが気が弱くて中々上手く伝えられず、結局毛先を切って少し梳くだけ、やカラーを変えるだけとなってしまいます。 いい加減いろんな髪型を試したいな、とは思う(高校の頃からずっとストレートです)んですがどうやって美容師さんに伝えればいいのかわかりません。 そして、その髪型が自分に合うのかも微妙でカットしてもらっている内にだんだん「辞めようかな」と思って結局いつものワンパターンな髪型になってしまうんです。 皆さんはどのようにして美容院で髪型を決めているのか、どのように美容師さんに伝えているのか、教えていただきたいです。 宜しくお願いします。

  • ★心斎橋・梅田等・・・(近畿地方)でお勧めの美容院★美容院ジプシー中で困っています。

    沢山の美容室がありますが、 雑誌に載っている有名な美容院も行きましたが なかなか「ここ!」というお店に出会えてなくて 美容室ジプシー中です。 心斎橋・南船場辺りや梅田等関西で<CanCan・えびちゃんスタイルや、JJ etc・・>系の 髪型が得意で、カット&カラー等が上手なお勧めの美容院がありましたら教えて下さい。 (できれば スタイリストさんのお名前等も教えて下さい)宜しくお願いします。 できれば、お店の雰囲気やスタッフさんの対応も良く て髪の毛の痛み等にも気を遣ってくれて <カット&カラー>終了後のスタイリング等も丁寧にしてくれる所がいいです。 宜しく願いします。

  • 皆さんはこういう美容室どうですか?通い続けますか?

    私が行きつけの美容室のことです。 良い面は…接客態度が良い。言葉が丁寧。あるコンテストで1位になった事が数回。カラーリストがいる。スタイリストとカラーリストと分かれてる。カット以外に、まつ毛パーマやフェイシャルやネイルもしてて、それも凄く良い感じ。カット凄く速くてしかも仕上がりも良い。カラーも丁寧でちゃんと髪の痛みを考えてくれてる。 悪い面…カットしたら毎回必ずトリートメント勧められる。髪の痛みない。と言ったにも関わらず、トリートメントを勧められた。カード有効期限切れたら、更新料500円払う。髪型どうしようか迷ってて、行ってからカタログ見せて貰おうと思ったけど、そういう相談して貰えなく{時間がないのか}カットして貰った。ヘアカタログあるけど見ることない。 カラーした時、ブロー込みだろうと思ってたら、別料金でそれぞれ別に支払った。 因みにカットやブローは5千円でカラーは1万くらい。←場合によりけり。 好きな物について話した時「そうなんですね」で終わった(笑) こんな感じです。 皆さんが私の立場なら、美容室通い続けますか? 変えますか?

  • ドライカットが上手な、関西の美容室を探しています。

    ドライカットが上手な、関西の美容室を探しています。 もしくは天然パーマを生かしたカットを得意としてる美容室があればと、 探しています。  場所は1.滋賀県 2.京都府 3.大阪府までの範囲で美容室を探しています。 YOUさんみたいな髪型をオーダーしたいので、そういった髪型が得意な美容室もあれば知りたいのですが。。。。 ご存じな方がおられましたら教えてください。