• 締切済み

美容室☆

髪型を変えたくていろいろと美容室を探しているのですが・・・(><) どこが良いのか全くわかりません。 カラー&カットがうまい美容室が良いのですが。 やっぱり初の美容室はなんか照れくさくて(笑?)行きにくいです。 失敗はしたくないので良いとこを探してます。 沖縄県内でどこかいいところ、お勧めを知っていたら教えてください★^^

みんなの回答

• mintia
回答No.2

こんにちは。 aki523jpさんは男性でしょうか? 下記サイトには男性のカット後の写真なんかもヘアスタイル検索で出てきます。けっこう使えるサイトなのでオススメですよ。 沖縄の美容室は5件しか出てきませんでしたが、お近くにあるといいですね。

参考URL:
http://www.rasysa.com/pkg/salon/district/okinawa/
回答No.1

理容師をしています。 と言っても,私は沖縄県内の住民ではありませんので,「ここが良いよ」と言うことは言えません。 そこで,この手の検索で便利なサイトがありますので,そこを紹介しますね。(もちろん,参考URLですよ) ページが開きましたら,ほぼ真ん中にある「Enter」をクリックしてください。(そのままでも時間で次のページが開きます) 左側のメニューから「生活衛生同業組合」というボタンをクリックしてください。 「理容業」または「美容業」をクリックします。 理容業を選択した場合は,もう一度「Enter」をクリックしたあと,美容業を選択した場合はそのまま,「加盟店リスト」をクリックしてください。 何件かずつ店舗が紹介されているページが開きます。 一番下までいきましたら,「次のページ」ボタンをクリックしますと,別の店舗が紹介されるようになっています。 あとは,申し訳ないですが,写真や紹介文を読んで選ぶ以外にないのですが・・・。 一つだけ,アドバイス出来るとしましたら,いきなりそのお店に行くのではなく,外でそのお店から出てくるお客様のヘアスタイルを観察してみてください。 腕の善し悪しは,たぶん,それでわかると思います。

参考URL:
http://seiei.haisainet.com/