• 締切済み
  • 困ってます

初めて美容院に行こうと思ってるのですが・・・

私は男で近々美容院デビューしようと思っています。 私は前髪と襟足が少しカールしてしまうような癖毛でして それで今まで美容院に行くのは躊躇ってしまっていました。 そこで、癖毛を生かした髪型にしてみたいんですけど どんな風に美容師に相談すればいいでしょうか? 自分は今まで短髪であまり髪型に対して拘っていなかった為 どうゆう感じがいいとか、長さはこのくらいとか、 希望の髪形がこれといってないです。 それで美容師に一任するみたいな形で切ってもらいたいんですけど そうゆうのは迷惑なんでしょうか? あと美容院は色々な所に行った方がいいと聞きましたが、 まだ美容院はどこがいいとか全くわからない為 近所の美容院にとりあえず行ってみるのがいいでしょうか? それとも多少遠出して少しは知名度のあるような美容院に行った方がいいんですかね?

みんなの回答

• 回答No.2

No.1です。 ごめんなさい。言葉が少し足りませんでした。 こうるさい事を言うようですが,美容師さんまかせで安心できるのは 美容師さんと質問者さんのやり取りがうまくいってからの方がいいです。 人と人というのは,ひと目見ただけではわからないかもしれませんが, 多少でも話しをしてみると『この人は自分と合う人だ/合わない人だ」位の感覚があるんではないでしょうか? この人なら多少任せても平気かな?(感覚の合う人)の美容師さんならお任せしてみる,そうでないなら細かにお願いするほうが,出来上がった髪型を見て泣かずにすみます。 「こうして欲しい」の注文より「ここが困ってる」の方が美容師さんも わかりやすいのかなぁ???  だれか美容師さんお答えくださるといいですね(^ω^)