• ベストアンサー

埼玉から千葉(東金辺り)へ引っ越そうかと思っていますが・・

BafuBafuの回答

• ベストアンサー
  • BafuBafu
回答No.4

No,2です。お返事ありがとうございました。 まず、街中なのですが[田間]ですと、少し街中から外れています。 住所で言うと、[東金]・[岩崎]・[上宿(カミジュクと読みます)] [川場(カワバ)]・[押堀(オシホリ)]、または [堀上(ホリアゲ)]辺りでしょうか。 ただし[川場]と[押堀]・[堀上]は、バイパス沿いのみ栄えています。 [台方]もバイパス沿いは開けていますが、駅から遠いのが難点です。 [日吉台]は、バラ園やレストランなどがある、 ちょっとシャレた住宅街です。 ただ、やはり駅から遠い事、そして山を切り開いて作られた場所なので 坂道が多いのが難点です。 雪が積もると、雪道慣れしていないドライバーさんは、 チェーンを巻いていても怖い・・・と言っていました。 ただ、雪が積もる事は滅多にありません。 [福俵]は、近くに駅がある場所を選べば、どこに行くにも便利です。 ただ、街中からかなり外れてしまっている為、 買い物などは苦労されるかもしれません。 駅の近くに小さなスーパーはありますが、 ちょっと物足りなく感じます。 [季美の森]は今も開発中で、素敵な家々が立ち並び、 緑の間を洋風のバスが走るような、オシャレな住宅街です。 地形的には、東金にも大網にも出るのが簡単なうえに、 高速にのり易いのが利点です。 また、近くには健康ランドやゴルフ練習場、 綺麗な整形外科などがあります。 ただ、やはり駅から遠く離れている事、そして街中からも 大きく外れてしまっている為、ちょっと買い物に不便を感じます。 どこも一長一短で、なかなかお薦めできる場所がなく ご期待に沿えずに申し訳ありません。 ですが、とても大切な事ですので、焦らずに御検討下さい。 [ぶどう狩り]ですと、日吉台の近く、松之郷が有名です。 どこも美味しいので、ぜひお試し下さい。 春先になると、東金~成東の間では、苺が有名です。 こちらも念頭に置いて頂き、引越し先の候補に入れてみて下さいね。

yk425
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございます。 やはり、遠方よりネットで調べていても限度があります。 実際にそちらでお住まいになっていらっしゃる方のご意見はとても心強いです。 私どもは現在もほとんど車での生活(私も主人も車通勤)なので 駅からの距離はある程度遠くてもかまわないと思っていましたが、 まだ6歳の娘ですが、そのうち高校・大学となったときに 電車利用が不便というのも、考えなくてはなりませんよね。 また雪道での運転は平坦な地でも自信のない私としては 坂道の場合・・(>_<) でも、それも滅多にないということなのですね^^ とにかく一度現地へ行ってみます。 いろいろありがとうございました。 また、何かありましたら宜しくお願いいたします