• 締切済み

千葉(東金あたり)の治安

こんにちは。 千葉(東金、大網、九十九里あたり)の治安や生活環境を教えてください。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• yanaha
回答No.1

治安?どろぼうとか、傷害事件ですか。交通事故などは新聞に時々掲載されてますが、新聞を賑わすほどの凶悪事件はないと思います。せいぜい、コンビに強盗とか。 地元の方はいまだに玄関の鍵は掛けてませんね。 生活環境は、車がないと不便です。バスや電車の本数は少ないです。スーパー程度はどこにもありますが、ちょっといいものを買うのは千葉あたりまで行かないとないですね。 住まれる為の下調べでしょうか。 子供がいる家庭なら、子育てには良いのでは。そうでなければ、かなり田舎ですから退屈でしょう。 海がそれぞれの地区から30分以内でいけます。波乗りには不自由しないでしょうね。