• ベストアンサー

大網あたりに引越そうと思っていますが

現在60才で自営業を営んでいますが来年3月を目途に 仕事を辞めて大網辺りに引越しを考えています。 千葉市には娘夫婦が住んでいることと多少でも暖かい方が いいかなと思いまして。 現在は同じ千葉県柏市で妻と二人で犬が二匹同居しています。 現在住んでいるところは売却して土地、家の購入費用に充てます。 家は新築しないで中古物件でもいいと思っています。 住まいから通勤するとかは無いので駅の近くではなくてもいいです。 多少広い庭で野菜作りをしたいと思っています。 そこでお聞きしたいのですが 大網あたりは買物、病院とかで住みやすいところでしょうか?。 よく聞くのは外房は排他的だとか・・・・。 また地名ではどの辺りが環境が良いでしょうか?。 よろしくお願いいたします。

• seve
  • お礼率84% (76/90)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jrt
回答No.2

ご希望の回答にはならないので恐縮ですが、私も房総方面に興味が有りますのでお邪魔させてください 子供の頃親戚が大網に住んでいた時はすごく田舎というイメージでしたが 現在は都内への通勤圏になっているせいか不動産はすごく高くてビックリします。一駅東京寄りの土気に知人がいますが、住宅がすごく増えてきて物件も高くなってきているそうです。 野菜作りやワンちゃんたちと過ごすなら以下のサイトが参考になるかもしれません。田舎暮らしがテーマのサイトなので便利な環境は難しいかもしれませんけど参考までに、、、

参考URL:
www.bousou.net
seve
質問者

お礼

jrtさま。 コメント有り難うございます。 貴重な情報有り難うございます。 ものすごく細かく色々なことが書かれていますので非常に参考になります。 確かに東京からこれだけ離れていても高い印象ですね。 ライフスタイルが変わってきた影響でしょうか?。 有り難うございました。

seve
質問者

補足

HP非常に参考になります。 これからもチエックして良い物件見つかりそうです。 有り難うございました。

その他の回答 (1)

• joqr
回答No.1

>大網あたりは買物、病院とかで住みやすいところでしょうか?。 車を運転することが絶対条件です 大きなショッピングセンターもあるので、車さえあれば大丈夫です 海も近いしいところですよ 物価はそれほど安くはありません 逆に田舎のメリットが全然感じられないです 逆に土地は柏と比較したら…高いと感じるかも知れません 以前大網で家を探したことがありますが… こんなに田舎で…ものすごい強気な値段には口閉ました 新築建売の値段はちょっと異常でした 休日にでも、ゆっくりドライブしながら民宿にでも泊って遊んで来れば色々わかりますよ ついでに、不動産屋も2,3軒回られれば情報収集もできます >よく聞くのは外房は排他的だとか・・・・。 これは時代錯誤です 館山辺りで、別荘じゃダメですか?

seve
質問者

お礼

joqrさま。 早々のコメント有り難うございます。 夫婦とも車は乗れるので安心しました。 土地・建物は高めですか~・・・。 最近大網あたりに越す人が多いから強気なのですかね~。 交通の便もまあまあ良さそうですし。 再来週の休みの日に行ってみようと思っています。 犬が2匹いるので泊まってという訳にはいかないのですが(笑) >これは時代錯誤です  これも安心しました。住む上で重要なことですものね。 >館山辺りで、別荘じゃダメですか? 別荘にするほどの金銭的余裕がありません(笑) 有り難うございました。