• 締切済み

彼女に携帯電話を渡すスマートな方法

毎日数分電話している恋人がいます。ところが、毎日だと電話代が馬鹿にならないので彼女に携帯電話を渡したいと思っています(SBの家族回線になるので、定額で格安。料金は自分が負担するつもりです)。 なんと言って渡すのが一番スマートでしょうか?

みんなの回答

• sumomocan
回答No.6

#4です。 逆にいろいろ教えていただきありがとうございます。 量販店じゃなくてSBショップに行けば割賦なしの0円携帯があるのですね。 もうすぐウィルコムも更新時期なので、SB検討してみます。 ちょうど1000円と思えば彼女さんも了承してくれると思いますので 2台持ってもらえるといいですね。

bunrs-most
質問者

お礼

ありがとうございます。 がんばってみますね。

回答No.5

私達も 私がドコモ(家族割です)で彼がSBです。 安いからSBに変えて^^っていつも言われていました。 変える気がなかったので断っていましたが、 彼の負担も(いつも掛けてくれるのは彼からなので)わかっていたので 気にはなっていました。 それで、『SBの電話機あげるよ。喋り放題だよ』と彼から言われた時はあまり抵抗なく、ありがとうって受取りましたよ。嬉しかったですよ。 私はドコモパケ放題じゃないので、メールにもお金がかかっていたので助かっていますから、一日中2台持って移動してます・・・なので薄いやつがいいです(笑) と言っても彼が払っているので、貰うというよりも借りたつもりでいますし、彼以外には電話しませんし、番号も面倒なので他の人には教えません。 自分の携帯が電池切れたときの緊急なんかには一回?使った事がありますが、”ごめんね使いました。”って言います。 でも お付き合いの状況やら彼女さんの性格?にもよるのかなぁ? ご質問者様と少し同じ状況だったので・・私の場合はこうでした。ご参考までに^^

bunrs-most
質問者

お礼

ありがとうございます。 私の場合は、彼女の方からも掛けてくれるので、長時間話すのは悪いなあと思って早めに切るようにしてます。彼女はお嬢様育ちでお金には大らかなので、こちらの気遣いがあまりわかっていないらしく「素っ気無いなあ」みたいな感じのことをよく言います… 回答者様のように、素直に喜んでいただけるといいです。もちろん、SBの無料機種なので非常に薄くて軽いです。機能は最低限ですけどね。 参考になりました。ありがとうございます。

• sumomocan
回答No.4

いきなり渡すのはNGだと思います。 一方的に彼氏側が購入して彼女に渡すと、月々の基本料等は質問者さんが持つということですよね。 それだと、ちょっと束縛っぽくて私なら(←あくまでも私ならです) イヤです。 彼女さんから電話を掛けてくることはないのですか? お互いに携帯代がバカにならないとなれば、二人で相談して決める方がいいと思います。 2台持つのも抵抗あるかも知れないし、SBは購入後2年以内で解約すると電話機代を一括で払うから結構それも高いんですよね。 私と私の彼の場合は、SBも検討しましたが名義を一人にしないと家族契約にならないので、彼に料金負担してもらうのも悪いし、 かといって月々彼に支払うのも面倒。 それに2年間SBを使い続ける自信がなかったので結局ウィルコムをもつことにしました。 電話代を気にせず話せるのはとってもいいですよ♪ よくご相談なさってくださいね。

bunrs-most
質問者

お礼

≫SBは購入後2年以内で解約すると電話機代を一括で払うから 実は意外と知られていないですが、今でもSBショップでは割賦契約なしの新規0円携帯が販売されているのです。これは、覚えておいてもいいかも。穴情報です。ですから、2年縛りはありません。 また、彼女から掛けてくることもありますし、不在になった場合には必ず折り返してくれるので彼女の負担も少額ではありません。 ウィルコムは2900円+機種代が数千円なので、非常にコストが高いです。さらに、年間縛りもありますよね? SBなら980円で24時間通話無料。自分は元から家族でSBなので、彼女用の回線を増設するだけでコストは新規契約手数料だけなのです。年間縛りもないので、解約は自由ですし。 回答者様もウィルコムの年契約が終わったらSBを再検討してもいいんじゃないでしょうか?コストが2人で月に4000円違うので、その分をデート代にまわせますしね。1年すれば、差額で旅行できちゃいますしね。彼に負担させるのが悪いと思うなら、月に1000円彼に奢ればいいだけです。縛られるのがイヤなら、あなた名義で2回線契約すればいいだけです。 電話代を気にせず話せるのがいいという点は、現段階での僕には羨ましい限りです。 ありがとうございました。

• hinagiku2
回答No.3

お互いの携帯をソフトバンクに変えて、変更にかかわる料金を 負担するというのはどうですか? ソフトバンク同士なら、通話はほぼ無料ですし。 (詳しくはHPやパンフレット等をご覧ください) 携帯を二つ持つというのは、浮気のモトでは…? ちょっと心配してしまいました。

bunrs-most
質問者

お礼

自分はSBなのですが、彼女は家族でドコモなので…ちょっと厳しいようです。 彼女の携帯が2台になりますが、通話以外の機能はつけないつもりです。それでも、着信専用にされる可能性はなきにしもあらず。浮気には気をつけます。 ありがとうございました。

• gyong
回答No.2

彼女に携帯電話を渡すのは、あなたとのホットライン通話のためですよね。でも彼女は携帯電話をあなた以外の相手に電話したり、Webサービスを利用する可能性はゼロではないのかな。その辺が心配。 また、渡した携帯電話は彼女の家に置くだけですか? 彼女に外への持ち歩きもお願いする場合は、もとからある自分の携帯と2台になるため持ち運びに負担がかかると思うんですがどうでしょう?

bunrs-most
質問者

お礼

Webやメールサービスには申し込みませんので、その点は安心です。 浮気や合コンの着信専用携帯にされる虞はありますけどね。 回答を拝見して、ピンときたのですが、彼女に「この携帯を家に置いておいてよ。」というのが、一番負担が少ないかもしれませんね。もともと、デートの待ち合わせなどでは「今どこ?」みたいな数十秒の会話やメールしかしないので、自宅に置いておいてくれるだけで十分かも。 インスパイアされる意見、ありがとうございました。

• kaaaaa
回答No.1

数分でも携帯渡すほうが安いのですか? 知らなかった~。 なんて言うのがいいのかな~? 「俺専用の携帯だ!持っとけ。」みたいに かんじがいいのかな? そんな経験はないのでよくわからないです。 お役に立てなくてごめんなさい。

bunrs-most
質問者

お礼

そういう強引な性格じゃないんで… ちなみに、SBの家族回線だと月額980円だけで24時間通話し放題です。一方、現在は1分に20円払っているので、毎日5分通話するだけでも10日で千円かかってしまいます… というわけです。 ありがとうございました。