• ベストアンサー

携帯電話の定額制料金について

携帯電話の定額制料金について 私の知り合いが携帯電話の定額制料金のプランは、ないと言ってますが、本当にないのでしょうか。 また、携帯電話のインターネットの定額制料金のプランは、ないのでしょうか。 誰か知っている人がいたら定額制料金のプランを教えてください。できればソフトバンクでお願いします。

  • SoftBank
  • 回答数2
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

まず、わかりやすいところから >携帯電話のインターネットの定額制料金のプランは、ないのでしょうか これはあります。あくまでパケットの定額については、ソフトバンクも含めてすべて 基本料金+4500くらいで、あります。ただし、厳密に申し上げれば、あくまでモバイル用パケットについての料金と、「フルブラウザ」についての料金と別です。 さらに申し上げれば、グリー・モバケーなどの有料サイトへ行けば、別途掛ります。 「定額制料金」の定義が、いまいち曖昧で、 どんなことをさして、おっしゃってるのか「推測」するしかないのですが、 「誰とでも」「通話」がその「定額」を毎月しはうことによって、無料になるとの解釈で良かったのでしょうか? その解釈で申し上げれば、現在では「沖縄」のひとだけ「期間限定」で、willcomのみが、行っているサービスです。 それも1回の通話10分、月1000回まで限定です。 いま、携帯電話・PHS含めて5社あるわけですが、自キャリア以外に通話をすれば、他社からの通信費請求が当然かかるわけですから、それまで、客に代わって負担しようとする「太っ腹な」キャリアは、残念ながらありません。 Softbank・willcom・イー・モバイルは自社同士ならば通話料無料です。(Softbankは時間制限あり) 特にSoftbankは基本料金を下げる代わりに、通話料金+機種割賦代金はきっちりとります。 どちらが特かは、しっかり熟考するしかありません。 各キャリアのWEBページを見て、購入前の「問い合わせ先」に事前に聞いて もっと、知るべき情報を整理されることを、お勧めいたします。 そこは企業なのですから、あたり前で、質問者様が、ご自身で、

参考URL:
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20100409_360189.html
381460
質問者

お礼

 定額制料金について説明不足でしたね。私は、定額制料金について無料だとは、思っていません。例えば、極端に言えばネットを1年中見ていても、1年中、話をしても月額5000円で契約したのならば月額5000円以上の料金が請求されることがないのかという事です。  携帯電話のインターネットの定額制料金のプランがあることがわかって良かったです。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • hana-hana3
  • ベストアンサー率31% (4940/15541)
回答No.2

web(及びメール)の定額制(基本料金~利用方法によって上限2段階設定)の料金は各社ともに殆ど同じ内容で用意されています。 通話の定額制はauであれば、au携帯3件までの登録で380円で24時間使い放題プランがあります。 ソフトバンクの場合は、ホワイトプラン契約であれば1~21時の時間帯であればソフトバンク携帯への通話が無料で行えます。 あとは、各社とも家族割引に加入することで家族間通話が無料になります。

381460
質問者

お礼

 家族割引に入ろうとおもいます。  入力がおそくなりましたが、ご意見ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 携帯電話Twitterのパケット料金って どのようになるのでしょう

    携帯電話Twitterのパケット料金って どのようになるのでしょう twitterを始めたばかりです 携帯電話でもtwittreのつぶやきが できるようなので 興味がありますが NTTドコモ等の料金プランにある パケ.ホーダイダブルのような 定額制の場合 やはり ご利用額は定額料金上限で 収まるのでしょうか? 元々 携帯電話を使用する機会が少なく 携帯電話の料金設定を理解しておらず ご指導お願いいたします。 また 私の知人は au またソフトバンクのユーザーもおり そちらの 設定についても教えてください

  • 携帯でのインターネット料金

    携帯電話でのインターネット長時間をする際に料金が一番お得なプランを教えてください。パケットの定額サービスだと思うのですが何処の会社も料金プランが分かりにくいので教えていただけないでしょうか

  • 携帯電話料金について

    携帯電話料金について (1)ネットに繋げられる(定額) (2)電話が可能(月通算2時間) (3)メールができる (4)サクサク動く(電波が良い) の条件で月々5000円~6000円のプランってありますか? *機種代は別で構いません *会社はこだわりありません。機種はスマートフォンを希望します。 今はiPhoneソフトバンクを使っていますが、ちょっと割高に感じています。 (月々6800くらい?) 電話のし過ぎと思う方もいるかもしれませんが、それなりに通話代を気にしながら生活しています。

  • 携帯電話の料金を抑えたいです。

    携帯電話の料金を抑えたいです。 現在のプランは ・auでガンガンメールプラン(実家の電話無料、友人3件まで無料、メールの送受信無料) ・softbank(ソフトバンク同士無料) です。 これからは携帯でもツイッターや株、FXなどの取引(携帯サイトにて)も 考えています。(モバイルPC→手軽な携帯電話での取引。) これからは携帯でネット接続(3G?)もすると思うので 以下の2点のコストも考えていかなければなりません。 ・3G?の通信費用がMAXになること。  (携帯からPcサイトには    私が使ってる証券会社のログインができませんでしたので    携帯向け3G回線のそちらを使う) ・電話も相手先がsoftbank(S!ベーシックとWホワイトに加入はしているが)  最近PCのカスタマイズをし始めるなどい特定の人以外に質問や商品概要を聞きたい  ケースが増えてきている。  (実家と友人3人にはau。softbankの友人にはソフトバンクでかけていました) 上記2点、Pcブラウザをこれから定額でMAX使う      携帯相手先が固定電話などでも安いプラン を念頭に教えてください。

  • パケット定額料金について

    ドコモとauにパケット定額料金のプランがあります。そこで教えていただきたいのですが、私はほとんど通話をしません。パケット定額料金のプランを出来るだけ安くしたいのですが、どこの携帯会社でどんなプランにしたら安くできるのでしょうか?

  • 携帯電話の料金プランの検討

    現在、ホワイトプランを使っています、ソフトバンク同士の通話は無料であと日本の固定電話あてはeasytalk(1分9円)、携帯電話あてはg-callを使っています。あと、パケットし放題にも入っています。 合計通話時間449分で 携帯代11175円(税込)は妥当な金額でしょうか。料金プランは適切なのかどうか教えてください。 それからなにかいい料金プランがあったら教えてください。 請求の内訳ですが (1)基本料金 934円 (2)通話料(easytalk、g-call通話料を合わせた金額) 3784円 (3)合計通話時間 449分(ソフトバンク同士無料通話140分、その他 309分) <(2)/(3) 一分あたり通話料換算 8.42円/分> (4)パケットし放題定額料金4200円 <参考 パケット割引前通常料金 93729円> (5) コンテンツ使用料金 1260円 (6) S!ベーシックパック 定額料金 300円 (7) スーパー安心パック 397円(日割 5月26日付け解約) (8) ユニバーサル使用料金 7円 (9) 消費税 247円 です。 携帯代が1万円以上かかっているので、auのプランLとか検討していますが、この状況で料金プラン変更したらかえって高くなりますよね。

  • 携帯電話の料金について。

    古いやつだと思っているでしょうが、あれって、通信費は、別料金ですよね? 普通に契約しますが。 白ロム っていう中古の携帯は、避けたいのです。 では、WEBを見るのにいくらかとられますか?使いたいのは、他には、メール程度で、電話機能は不要ですが。他写真などの機能も不要です。 取られても、別に、気にするほども無い電話代程度ですよね? 毎月の。 プラン次第ですか? 直接、店に行って聞いたら教えてくれますか? パケ放代 とかいった奴にはいると、料金定額で、計算しやすいのですか? 皆さん、困っていいると思いますが。請求書には。 PCが、有るからいいかーと思っていたのですが。 携帯初購入です。 別に電話会社は、大きければ良いですよね? NTTドコモか、au、か、ソフトバンクモバイルに入りたいのですが。 後あれで、普通にWEBメール可能ですよね? ヤフーメールなり、Gメールなり。 なんだか騙されそうで。料金体系が厄介そうで。 回答慣れしているだろうからカテゴリはauで。 会社が、au希望だし。 若い人にとっては常識中の常識でしょうが。 毎月の料金はいくらぐらいですか? メール受信のみで金取られるって本当ですか? 参考に。

    • ベストアンサー
    • au
  • 携帯電話でインターネット接続するときの料金について

    どこの携帯電話会社のどのサービスが携帯電話からのインターネット接続料が安いですか(つなぎぱなしで定額のようなものがありますか)。どんなプランがありますか。

  • 高校生の携帯料金

    高校生にお聞きします。 下記8項目の質問に答えてください。 宜しくお願いします。 1,高校何年生ですか? 2,携帯電話キャリア(au,ソフトバンク、ドコモ等)はなんですか? 3,月々の料金はいくらですか?(分かれば基本料金プランも教えてください。) 4、パケット通信の定額サービスに加入していますか? 5,通話はどれくらしますか? 6,メールはどのくらいしますか? 7,インターネット(iモード、Ezweb等)はどのくらい使用しますか? 8,音楽とかはダウンロードしますか?

  • 携帯の電話料金、プランについて情報お願いします。

    こんにちは。今回は、(今回と言っても2回目なのですが・・)携帯についての質問です・・。 彼女が引っ越してしまったため、携帯での電話のやりとりが増え、電話料金が5万超えしてしまいました・・。しかし一方、メールでのやり取りも多く、今のプランのパケット定額制をやめてしまうと、もっと料金が高くなってしまいます。(店員さんにいわれました。) どうするのがベストか教えてください。できる限りの情報でいいのでお願いします。 僕が調べた中では、メール専用でDocomoを使い、電話専用でウィルコム?を使うのがいいかなって思ったんですが、ウィルコムの場合、相手も持っていないといけないということだったので・・・ 実際は、どうなんですか?片方だけ持っているんじゃだめなんですか? ちなみに僕の携帯はDocomoです。 プランは、パケット定額制のSSプランで、先月の携帯料金が5万8千円くらいでした。(彼女が引っ越す前は、メールだけだったので、電話料金は8千円くらいでした。) できれば、1万円以内に済ませたいのですが・・・よろしくお願いします。