• ベストアンサー

携帯電話が欲しい!!

私は今、高校一年生です。最近になって携帯電話が欲しいと思うようになってきたのですが知識も全然無いので よくわかりません。機種はともかく料金の事について聞きたいのですが、私は主にメールと通話(1ヶ月に30分ぐらい)とネット等しかつかわないつもりでいます。 各社色々なメーカーがありますけど、やっぱりお得な メーカーはどこでしょうか?また、パケット定額制 ってなんですか?あと、月々3000円ぐらいで すます方法ってありますか? ご回答お待ちしております。

noname#12616
noname#12616

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ksdkna
回答No.2

私も高校1年生です。 実際、知識がない状態でカタログやパンフレットを見てもよくわからないんですよね(^_^;) 持っている友達に聞いてみるのが一番いいですよ。 私の携帯はauのCDMA 1Xで、(WINではありません) 関東とその他の地域で料金が違うのですが、私は関東ではないので、 ●コミコミコールSの基本料金 1,950円(ガク割で半額になっています) ●EZWeb基本料金 300円 ●パケット割基本料金 1,000円 以上で、3250円です。(消費税はわかりません) メールやネットをたくさん使うとこれより高くなりますが、どうでしょうか?

その他の回答 (4)

• kamosyu
回答No.5

そうですか。携帯電話ですね? それでは、簡単な計算方法をお教えいたしますので、計算してみてください。  (1) メール費用について    250文字≪各ケータイ電話会社の料金≫ × 一日のメール送信数 × 31 = 値段 ※ここでの250文字は、よく料金が記載されている料金なので使っています。  (2) パケット費用    各ケータイ電話キャリアホームページへアクセスしてください。 各会社では、課金方式が各変わっていますので・・・。    (3) 料金    選んだ料金プランの一番高い 1分間の料金 × 一日でお話する分数 × 31 これをトータルにして、基本使用料とネット基本料もトータルして一番お安いところを選んでみてください。 そうすれば、間違いはありませんよ。

• teiou68k
回答No.4

No3の方が言われるプランが通常は妥当ですね。 コミコミOneエコノミ→コミコミOneライト、という手もありますが(少し安くなる) >No2の方、その他誤解されている方  どこの地域での契約でも157でプラン変更を言えば関東・中部プランを使えます。  逆も勿論可能。一般的に、通話少ない→関東・中部用、通話多い→その他地域用  プランが適していると言われています。ちなみにコミコミSは、たいていの場合に  おいてコミコミOneエコノミの方が得です。

• sharako3
回答No.3

学生さんだと、やはりお勧めはauかな。 CDMA-1xの機種なら学割が使えますので、 コミコミOneエコノミー 1990円(無料通話1000円込) パケット割        1000円(パケット通信料1000円分) EZWeb使用料       300円 -------------------------------- 合計            3290円(税込3454円) なんて感じになります。 高校2年の娘にこのプランで持たせていますが、お友達とメールして、たまに公式サイトを見る程度なら、これで充分のようです。 高機能な端末が不要なら、ウィルコムという選択肢もありますけど。

noname#12952
noname#12952
回答No.1

ご家族と同じキャリア(auなどの会社)にすると安く済むこともありますが、auは学割も効くので、良いと思います。でも定額制を使用できる「WIN」は学割効かないんです。 各社のHPを見ると良いと思いますよ! 月3000円ですか。各社のHPに「料金プラン診断」というのがありますので、そこで調べてみると良いかもしれません。 あとはドコか、1ヶ月使ってみて、これ以上安くなるか?と考えるのもオススメです☆ あと!!「パケット定額制」とはメール、サイトへのアクセスがやり放題という意味です。でも、基本料金も一緒に組まなければいけないので、定額料金のみでは出来ないんです。 分からない箇所があればまた^^