• ベストアンサー

好きなのにお別れ。でも毎日会ってしまう…(長文)

himawari00の回答

• ベストアンサー
回答No.3

貴方と別れた後にも思わせぶりなメールをくれる彼って、なんかなぁ?と思います。 鬱病云々の彼女の信ぴょう性は横に置いといて、結局、貴方とも薄く繋がっていたいのは、ずるいんじゃないかなと思います。 それに、本当に鬱病の辛さは判っていないでしょう。 なんとなく奇麗事で言った彼女の治療の手伝いは真っ当されないと思いますよ。 なんか、彼の行動が解せないんですよね。別の真実があるように思えて仕方ない。 人間そんなに自己犠牲できないし、貴方と別れると決めたのは彼でしょう? それが本音みたいに思えます。 彼のことは気にする必要ないでしょう。 義理立てしていると時間が勿体無いかも。 会社を辞める必要も無いし、彼が貴方を本気で好きなら、貴方がどんな状態でも言ってくるでしょう。 彼は一番後回し、ついでのついでくらいで丁度良いかもしれませんね。

noname#51096
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに彼の態度も問題ありますよね。 私を苦しめるだけだと思って欲しいです…。 私への思いはそれほど重いものではなかったのかもしれません。 結局は自分の気持ちを優先しているわけですから。 元カノへの罪悪感にも耐えられず、でも私とすぐ別れるのもツライ。 そんなところでしょうか。。 とにかくもう別れたんだという事実を重く受け止め、 前に進もうと思い始めました。