• 締切済み

整理番号(8桁)って

所得税納付書の右上にある”整理番号”とは、何を見ればわかるのでしょうか?  先月、法人登記完了し、税務署への法人設立届けも終わっていますが、、、何分、初めてのことなので、ご教授のほどお願いします。

みんなの回答

  • kuruhan
  • ベストアンサー率73% (53/72)
回答No.1

 所得税納付書とは、何を指すのでしょうか? 設立した会社で雇用している人の源泉所得税を納めるための 納付書でしょうか?  給与支払事務所等の開設届出書は提出したでしょうか? これを提出していれば、質問者の整理番号入りの納付書を 税務署は送付してくれます。  まだ未提出だが、源泉所得税を納める必要があるならば、 設立届出は提出しているということですから、所轄税務署に 聞けば、自分の会社の整理番号は教えてもらえます。  また整理番号入りの納付書も送ってもらえます。  

kenzo48
質問者

補足

早々のご回答、ありがとうございます。 言葉足らずで申し訳ありません。 源泉所得税の納付書で、給与支払事務所等の開設届出書は提出済みです。税務署への届けは8/8に済んでるのですが、整理番号入りの納付書 がまだ送られてきません。9/10までに納付するように税務署の方から 言われたもので、ただ今準備してたら、”整理番号”って??? と、なった次第です。 一度、税務署に聞いてみます。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう