• ベストアンサー

青年海外協力隊員について…

Idrissaの回答

• ベストアンサー
  • Idrissa
回答No.3

僕の場合、協力隊の経験が「売り」になりました。今は協力隊での経験を活かして、大学の教員になっております。就職の現実には厳しいものがありますが、協力隊経験を買ってくれる企業や就職先は必ずあると思います。それでも、協力隊で自信をつけて経験を活かした仕事をしてゆくことは自分さえしっかりしていれば後はついてくるものではないでしょうか。ご参考まで。

stance0927
質問者

お礼

大変遅くなって申し訳ありません。ご回答ありがとうございました。まずは協力隊に合格し、2年間経験を積み、大学の奨学金を返還したいと考えています。そして、自分の目的とあったNGOや国際協力関係の仕事につけるように頑張ります。