• ベストアンサー

青年海外協力隊の体験談について

駅前で実際に協力隊として派遣された 人の話が聞けるということを 書いた紙を見たのですが電車の 中でしたのでそこまで詳しくみれず インターネットで調べたのですが そういうことはのっていませんでした。 近畿圏で青年海外協力隊の体験談をきけるなどの ことが書かれたホームページを 教えてもらえないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pancho
回答No.1

青年海外協力隊の春募集が行われており、その説明会が全国で開かれております。 参考URLで説明会の日程がわかりますので、都合がつく階乗に行ってみると良いでしょう。その際、どんな職種で応募したいかを事前に目処をつけておくと、関連したOBの話が聞けるので、より参考になると思います。 以上。

参考URL:
http://www.jica.go.jp/activities/jocv/h15_sp/setsumei/set_11.html