Idrissaのプロフィール

@Idrissa Idrissa
ありがとう数41
質問数13
回答数6
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
50%
お礼率
57%

OKWebの便利さが分かるようになりました。

  • 登録日2002/02/23
  • 大学の助手の扱い

    僕の大学の助手の人は、教授からケーキ買ってきてとか車のガソリン入れてきてとかそういうことでパシリにされてます。助手の扱いはこんなもんなのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#38065
    • 大学・短大
    • 回答数6
  • 部活のメンバー、ヤル気を起こさせたい!!

    このカテゴリーで合っているのか不安ですが・・・。 私は今中2で、合唱部です。2年生女子は全部で13名いますが、 実はそのうちの6名が全然ヤル気を起こしてくれないんです。 しかもその6人はみんなソプラノなんです。(つまり2年ソプラノ全員) まだコンクールが残っているので3年生はいますが、 10月後半にはもう引退です。3年生が居なくなったらどうなっちゃうの? って感じです。ソプラノって言ったら合唱の核じゃないですか! その核がダメだったらどうしょうもないじゃないですか! ウチの学校は全国狙ってる地方でも指折りの合唱校なので、 尚更困ります。やる気がでないとはどんなかというと、 練習をサボル・体操、発声をマジメにやらない・さわぐ,遊ぶ・・・などなど。 練習に出てないんだから、当たり前のように下手です。 この前コンクールがあったのですが、惜しくも負けました。 みんな泣いているのにも関わらず、その人達はヘラヘラと笑っていました。 注意しようと思っても、何と言うんでしょうか。逆ギレされるというか・・・。 「あぁ?んだよコラ!エラソーにしてんじゃねぇよ!」ってな感じで。 それと正反対の性格の私たちアルトは怖くて何も言えません。 先生も注意するのですが聞きもしません。 「部活やめるべー」とか言っているんですが、 なかなかやめないし・・・。いっそやめてくれればアルトから ソプラノ引き抜きで丸く収まるのですが・・・。 私たちは合唱という1つのパートが欠けてはならない部活にいます。 なのに、ソプラノ全体がそんなでは困ります。 私たちはその人達にどんな対処をすれば良いのでしょうか・・・。 今までにこのような経験をお持ちの方、(どんな部活でもいいので) そうでない方でもいいので、いいアドバイスをください。

    • 締切済み
    • noname#3306
    • 中学校
    • 回答数5
  • 青年海外協力隊員について…

    青年海外協力隊員の任務を終え、日本に帰ってきた方の就職先やその後の活動について具体的に教えてください。(復職以外でお願いします)JICAから頂く資料にはおおまかにしかのってません。体験談などがあれば是非よろしくお願いします。

  • 開発援助と人類学の関係

    開発援助を受ける国にとって、文化の面での影響、変化を具体的に教えてください。

  • 旧宗主国に対する感情・・・

     サッカーwカップ盛りあがってますね。 日韓共同開催ということで、両国の友好に役だってくれれば こんな良いことはなですよね・・・  それに当たって、思ったことがあります。私達の親の世代とは違い、私達の世代の多くは隣国韓国に対して過去の歴史を踏まえて、胸襟を開いて接しようとしていると思います。 それなのに韓国の方の感情は、一言で言ってしまえば「頑なな態度」に写ってしまうのです。もちろん、以前と比べれば、両国の距離は大幅に縮まっているとおもうのですが・・・  そこで、他の国民(植民地にされたかつての従属国)は旧宗主国に対して、どのような感情を持っているのでしょうか?  例えば、フランスに対するベトナム国民の感情。イギリスに対するインド国民の感情など等・・・  その統治の仕方、歴史など違いはあると思うのですが、興味があります。 どなたか、ご存じの方 教えて下さい。また、ご意見もお聞かせ下さい。