• ベストアンサー

好きって態度にだしちゃだめですか?

milkchan11の回答

回答No.4

無視をすることはあまり良くないことだと思います。 中には気になる人もいるでしょうが、無視されたことで嫌悪感をもたれて逆効果になってしまうこともあります。 そうなったら、折角仲がいい関係も崩れてしまい、サークルへ行くことも嫌になってしまうかも知れません。 彼の気になっている女性に勝てる自信が無いとのことですが、 最初から弱気では絶対に駄目です。 もっと前向きに考えて、自信を持って下さい。 今のところ彼に近いのは、haru118さんなんですから、恋人関係になれる可能性だって十分にあります。 しかし、仲が良くなりすぎるというのも、女性として見れなくなってしまう一因かと思います。 無視するとかそういう低レベルなやり方ではなく、こちらから話しかけることを控えて、彼から話しかけられるのを待つとか、適度に距離を置くことも必要ではないでしょうか? 距離がある方が、あの子は今どうしてるのかな?とか気になることも増えてくると思います。 また、2人きりで遊びに行ったことはありますか? 2人だけの時間も作った方がいいと思います。 周りに知り合いがいると、そういった雰囲気になり難い感じもあります。 その時は、いつもと違った感じの服装や髪型で行くといいかも^^ 自信を持って頑張って! 応援しています!

haru118
質問者

お礼

自信がないところが私の悪い部分だと改めて自覚しました。 女性としてみてもらえるよう、控えめにそばにいてみようと思います。 それともそばにいるだけでやはり友達にしかみてもらえないのでしょうか・・・? 2人で遊んだことはないのですが、みんなで遊ぶときに時々2人で抜け出すことがあります。 2人のときは、確かにみんなの前より意識してくれている気はするんですけどね…。 そういう機会をもっと増やしてみます。 自信がつきました!!丁寧なお答え感謝します。 ありがとうございました!