• ベストアンサー

三角型パックの牛乳やコーヒー牛乳、近頃見かけないと思いませんか?

憶えてらっしゃいますか?売ってますかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.9

確かに紙のトラパックは懐かしいですね。最近スーパーで、ミルクコヒーのプラスティック(というかビニール製の)を見ましたよ。ミルクもアッタかなー。少しごわごわした固めのビニールシート在で出来たような感じです。新製品と思いますが、メーカー覚えていません。(こんどスーパー行ったら見てみます)

その他の回答 (8)

  • code1134
  • ベストアンサー率20% (703/3370)
回答No.8

"アーマンドやマカデミアンナッツ等の個包装(小袋)"での活用例なら、時々見掛けますが、牛乳類や他の飲料の容器としての正4面体のテトラパック(クラシック)は粗完全に姿を消去ったのが現実です。 http://sakuma-foods.co.jp/shop.php?category_id=3&item01_id=146 http://www.rakuten.co.jp/arigatou-nuts/720652/720653/720701/

  • korodon
  • ベストアンサー率52% (73/138)
回答No.7

そうですね。テトラパックは専用の容器に入れて運ぶ必要があり、輸送の効率が悪すぎますね。 Mo.5の方が見かけた物は、東京・有楽町のMUJIの食品売り場に定常的に置いてあります。もし機会があれば探してみて下さい。

  • azuki24
  • ベストアンサー率49% (907/1826)
回答No.6

テトラパックの本家、テトラパック社のサイトによれば、 「現在、日本国内ではこの容器は製造されておりません。」とのことです。  http://www.tetrapak.co.jp/PRODUCTS/PRODUCTS/package.html 理由は既出の回答の通り。

noname#38799
noname#38799
回答No.5

先月、スーパーで売っているのを見ました。 確か、北海道フェアでコーヒー牛乳と、牛乳が△パックでした。 そういうときしか、見かけなくなりましたね。

  • kanora
  • ベストアンサー率26% (383/1444)
回答No.4

私は旅行が好きですが、 ソウルでは普通に三角型パックの 牛乳やコーヒー牛乳売ってます。 もちろん、四角の箱型も、瓶もあります。 それといちご牛乳とか牛乳のバリエーション多いです。

  • lu-na-tic
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.3

今晩は(^-^) 6月頃ですが、家の近くのコンビニで見かけましたよ! (僻地ですが・・・(^-^;)) 去年か一昨年頃は、都内でも見かけましたけどねぇ・・・ パックって、何だか懐かしいですよね。 子供の頃は、給食と言えばパックの牛乳、お決まりでしたけど・・・ (歳バレ;)

  • tenteko10
  • ベストアンサー率38% (1088/2795)
回答No.2

テトラパックですね。 これはパックの製造のしやすさは良いのですが輸送の専用容器が必要だったり、形から場所も取り輸送効率も悪く四角いブリックパックに変わってしまったようです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%86%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%91%E3%83%83%E3%82%AF

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%86%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%91%E3%83%83%E3%82%AF
  • shredder
  • ベストアンサー率26% (27/103)
回答No.1

下記サイト参照してください。 どおりで見かけないわけです。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%86%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%91%E3%83%83%E3%82%AF

関連するQ&A

  • 三角パックコーヒー

    むか~し昔。。。給食などで出た三角パックに入った コーヒーがまた飲んでみたいです。まだあるのでしょうか??

  • コーヒー牛乳にちょい足ししたらおいしいもの

    甘ったるいコーヒー牛乳にちょい足ししたら美味しそうなものを教えてください。 実はDHCのプロティンダイエットをやっているのですが、コーヒー牛乳味がつらいのです。 甘ったるいというか・・・ ミルクティー味も嫌いでしたが、シナモンを入れることで大好きな味になりました。 イチゴミルクとバナナも香料がちょっと苦手でしたが、ココア味とブレンドすることで飲めています。 問題はコーヒー牛乳味・・・ 手軽にちょい足しで美味しくなるものがあったら教えてください! 出来ればカロリーはあまり増やさない方向で・・・ 宜しくお願いします!

  • コーヒー牛乳の作り方

    牛乳が大量に余ってしまって困っています。 自分でも飲むようにしているのですが、とくべつ好きでもない牛乳を飲むのはもうウンザリです。 牛乳の味を少しでも変えて飲みたいので、インスタントコーヒーを入れてコーヒー牛乳を作ったのですが、あまり美味しくありませんでした。たぶん自分の作り方が悪かったのだと思うので、 コーヒー牛乳の作り方を紹介しているサイトをご存知の方はいませんか?

  • おいしいコーヒー牛乳のつくり方

    自宅で作れるおいしいコーヒー牛乳のつくり方を教えてください。牛乳を電子レンジで温めて、スプーン1杯のインスタントコーヒーを入れたのですが、何かが違ってました。ぜひお勧めのつくり方があったら教えてください。

  • すごくおいしいコーヒー牛乳☆

    超おいしいコーヒー牛乳にめぐり合った方がいらっしゃったらどこで手に入るか教えて下さい 私はミルキーでコクがあるのがおいしいと思うんですが、店で売ってるのはすごく水っぽい感じがするし、牧場に行って飲んだ時もなんかまだコクがない。。と思いました。 一押しのコーヒー牛乳があったら教えてください☆

  • 牛乳パックについて教えて下さい

    こんにちは。皆様に質問です。牛乳パックが大量に欲しいのですが…どこかでもらえたりするんでしょうか??私は広島市住みなんですが…。どなたかご存知ないでしようか?双子の誕生日がもうすぐきます。椅子を作りたいなと思ってるんですが…。アレルギーがあるため牛乳を買っていないんです。いい方法で牛乳パックをもらえることはできないでしようか?今から頑張ってジュース等飲んでも個数が間に合わないです。。

  • 牛乳パック

    いつも思うのですが、牛乳パックの注ぎ口はなぜ左右に開くタイプなのでしょう。 失敗して外側の紙だけが剥がれたりして不便なのですが。 ジュースやお酒のパックは、ネジ式のフタが付いているのに牛乳ならではの理由があるのでしょうか。

  • 牛乳パックを・・・

    6歳のメスのシェルティなんですが、どこから持ってきたのか牛乳パックで遊んでいたようです。 遊んでいるだけなら良かったのですが、開け口付近をかじって少し食べていたみたいです; 牛乳パックを食べてわんこの体に害は及ばないでしょうか?? もう一つ質問させていただきたいのですが、 なぜか与えたオモチャはすぐに飽きて、自分でどこからか引っ張り出して(スリッパ、人形など)かじったり、私たちになすりつけたりしてきます; 与えたオモチャは飽きたら片付けて、忘れた頃に再度与えたりするのですが それでも自分で持って来たものが魅力的なようです; 性格は支配性・攻撃性ではありません。 人のもので遊んでいて、万が一のことがあったら大変なので与えたオモチャで遊んでほしいです; 何か良い方法はないでしょうか?? 長々とすみませんでしたm(_ _)m

    • 締切済み
  • 牛乳パックって

    牛乳パックって、水に強い紙ですよね。 牛乳パックはどのようにして作られているのでしょうか。 それがわかったり、その他牛乳パックの秘密などがわかったりするサイトはあるでしょうか。

  • 牛乳パックは

    開封したら直接口つけて飲まなくても、細菌は繁殖するんですか?

専門家に質問してみよう