• 締切済み

牛乳パック

いつも思うのですが、牛乳パックの注ぎ口はなぜ左右に開くタイプなのでしょう。 失敗して外側の紙だけが剥がれたりして不便なのですが。 ジュースやお酒のパックは、ネジ式のフタが付いているのに牛乳ならではの理由があるのでしょうか。

• KGS
  • お礼率97% (2060/2120)

みんなの回答

• heilong08
回答No.1

> 失敗して外側の紙だけが剥がれたりして不便なのですが。 正しい開け方を習得すれば失敗はしませんよ。 下記URL(日本紙パック株式会社)に説明がありますので、 お試しになってはいかがでしょう?

参考URL:
http://www.nipponpaper-pak.com/whatpure/milk_open.html
KGS
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 上手くいきました! この方法を忘れないようにします。 ただ、質問の趣旨が牛乳パックにネジ式のフタを使用しない理由が分からないということなので、こちらもよろしくお願いします。