• 締切済み

ポルトガル語がわかる方、教えてください!!

昔、工場で勤めていた頃、そこはブラジル人が多くて、日本人もブラジル人もみんな仲良く仕事をしていました。 いつもちょっかいを出してくるブラジル人の男の人がある日突然 「シェラジーニョ!」(こんな風に聞こえました。) と私を見つけては呼ぶようになりました。 他のブラジル人に意味を聞いても教えてくれませんでした。 もう何年も前の話なのですが、あれはなんだったのかいまだに気になります。わかる方いませんか?

みんなの回答

noname#118466
noname#118466
回答No.1

自信ありませんが多分serrazinoではなかったかと思われます。 意味は「うるさい人」です。 彼らから見れば日本人は規則にうるさいと写るからでしょう。

aya1022
質問者

お礼

そうなんですか! なるほど!なっとくいきました! どうもありがとうございます!