• ベストアンサー

テキストBOXの入力を参照ボタンのみ可にする方法を教えてください。

htmlでローカル端末のファイルをインポート処理の画面を作って います。現在、インポートファイルを指定するテキストBOX は参照ボタンから指定するようにしています。 しかし、手入力もできます。 これを、手入力不可にし参照ボタンのみでファイル名を指定 したいと思っています。 よい方法がなかなか見つからないので、教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wolfwood
回答No.1

手入力不可ならIE限定の方法があります。 <INPUT type="text" name="****" disabled > <INPUT type="text" name="****" readonly > いづれも手入力不可となります。 変則的な方法としては <INPUT type="text" name="****" onfocus="blur()"> フォーカスが当たった瞬間フォーカスを外すという処理で入力域を選択できない状態にします。