• ベストアンサー

参照ボタンに色をつけたい

今晩は、宜しくお願い致します。   ファイルの送信で「参照ファイルのパスの表示ボックス(パス表示欄)」、「参照ボタン」が作成され ますが、テキストボックスの様に色をつけたり、文字の大きさを設定出来るのでしょうか。  以前どこかのサイトで色付きを見たのですが、何とか同じものを作りたいと思っています。  宜しくお願いします。

• PHP

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

javascriptを使ったプラグインを使用します。 http://blueimp.github.io/jQuery-File-Upload/

その他の回答 (3)

回答No.3

applekatekyoさん、回答有難うございます。  早速実行してみました、「送信」という文字には色はつきますが、「参照」という文字に色はつきません。  宜しくお願いします。 なぜでしょうかね? もう一度下記をコピペして「送信」を「参照」に変更してください <INPUT TYPE="submit" VALUE=" 送信 " NAME="submit" style="background-color:#4169e1;color:#ffffff;font-size:16px;padding:2px;size:80px;">

eiji_0035
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  そもそも、ファイルの送信の場合、「参照」ボタンの書き方は「<INPUT TYPE = "file" NAME = "myf" SIZE="70" style="font-size:15px;background-color:#3333ff;">」のようになり、「参照」と いうボタン自動生成されます。  片や、送信ボタンの場合には「<INPUT TYPE = "submit" VALUE = "送信" style="font-size:15px;background-color:#3333ff;"><BR><A HREF = **.php><BR><BR>一覧表示へ</A></P> 」となり、色をつけることは可能です。  「参照」と書かないものにどのように色を付けるのでしょうか。

noname#244856
noname#244856
回答No.2

style属性である程度はなんとか。 http://codepad.viper-7.com/csIhIA 手元のGoogleChromeでは「ファイルを選択」の部分の文字色は変更されませんでした。 これはブラウザ依存なのでどうしようもないと思います。

回答No.1

参考例です <INPUT TYPE="submit" VALUE=" 送信 " NAME="submit" style="background-color:#4169e1;color:#ffffff;font-size:16px;padding:2px;size:80px;"> style以降で指定します 背景色:background-color:#4169e1 文字色:color:#ffffff 文字の大きさ:font-size:16px 余白:padding:2px サイズ:size:80px アレンジして下さい

eiji_0035
質問者

お礼

applekatekyoさん、回答有難うございます。  早速実行してみました、「送信」という文字には色はつきますが、「参照」という文字に色はつきません。  宜しくお願いします。